コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.27 ウミウサギ

    26/06/05 17:06:54

    時代だよね!
    小学生の自分の子の帰りをまだかな~って家の前で待ってたら、他の下校中の子に話しかけられたんだけど、長くなると私が不審者扱いされそうで怖かったから、早く帰らないとお母さん待ってるよって帰ってくれるよう促した。

  • No.26 マルスダレガイ

    26/06/05 17:01:17

    >>13
    エグい殺し方してたよね、あれは本当に可哀想だったし世の中に小児性愛者が多すぎて怖いと思ったわ。殺した女の子と同じ年の子どもが犯人にもいるんだよね、狂ってる。

  • No.25 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/05 16:53:55

    朝ウォーキングしてるけど、挨拶されないなら、しない!距離を空ける。今は、どんな時も気を抜いてはダメだから!子供達なんて、心の中で、元気ね~いってらっしゃい。って言えば良い。

  • No.24 コブシガイ

    26/06/05 16:53:23

    可愛かったから、ってとこでちょっとゾッとしちゃった。気持ち悪いまである。

  • No.23 イタヤガイ

    26/06/05 16:50:47

    >>13
    時代って言うけど、そんな時代にしたのは子供を過保護に育てて他人を悪者にしてきた自分たちなのに随分他人事だね。

  • 広告
  • No.22 ヒメアカガイ

    26/06/05 16:42:07

    下手に挨拶をこっちからできない時代

  • No.21 ムール貝

    26/06/05 16:32:04

    不審者扱いされて学校に連絡されて、一斉メールが届く案件だよ。

  • No.20 貝かと思ったら石

    26/06/05 16:22:38

    すれ違うときに「おはよう」だけなら会釈くらいはしてくれるけど、それ以上は今の時代危ういかも。
    こちらが保育園登園の途中で子供を連れてると、向こうも警戒心が下がるのか、子供に手をふってくれるけど、大人一人ならやらないほうがいいかも。

    たぶん、親に「子供を連れてるお母さんとかに聞きなさい」いい聞かせられてるのか、上の子を連れていて、二人目臨月のときは『小さい子供を連れてる妊婦さん!安全!』と思われたのか、イオンで話しかけられてサービスセンターに連れて行ったことはある

  • 広告
  • No.19 アゲマキ

    26/06/05 16:22:23

    大人から声をかけてはダメよ
    うちの地域は、放課後に小学生が「ただいま帰りました」と挨拶してくれるので「おかえりなさい」って返すよ

  • No.18 帰ってから砂処理地獄

    26/06/05 16:18:26

    土地柄?
    歩いてたら学生さんから挨拶してくれるよ。

  • No.17 ホッキガイ

    26/06/05 16:17:55

    おはようございます

    だけなら挨拶を返してくれたかもよ。

  • No.16 シャコガイ

    26/06/05 16:17:54

    次は中学生、その次は高校生、その次は〜
    とやってみよう
    どこかのタイミングで警察の不審者情報に告知される
    レッツチャレンジ!

  • No.15 ハマグリ

    26/06/05 16:15:36

    長い

  • 広告
  • No.14 ベニガイ

    26/06/05 16:14:05

    こういう人って、なんで子どもなら赤の他人でも話しかけたら返してくれると思うのか不思議
    大人にはしないよね?
    自分だって知らないおじさんに「可愛かったから話しかけ」られたら怖くない?

    ていうか主は何歳の子どもがいるの?
    子どもにはどう教育してるの?

  • No.13 ヨメガカサ

    26/06/05 16:06:35

    時代だよ。
    知ってる人も疑わないといけない時代。
    小学校のPTA会長が児童を殺した事件もあったしね。

  • No.12 イタヤガイ

    26/06/05 16:05:28

    いまは挨拶したらダメな時代なんだから
    見知らぬ赤の他人の子どもが転んでも、誰かとトラブってても、変な人に連れてかれそうになってても関わらない方がいいと思う

  • No.11 アカガイ

    26/06/05 16:00:57

    そっかー そういう土地柄なんだねー
    私んところは向こうから挨拶してくれるよ。
    知らん子なのにおはようございます!って言われるから、おはよー!って返す。

  • No.10 あーあ、しらき

    26/06/05 15:48:42

    男か女かわからないモノだったんでしょ笑

  • 広告
  • No.9 ハマグリ全然見つからない

    26/06/05 15:44:55

    不審者扱いなんて当然なのにしつこくこだわる社会不適合おっさんトピキモい

  • No.8 貝かと思ったら石

    26/06/05 15:42:08

    時代が時代だから怖がらせちゃいけないと思っている。
    こちらから声がけするのは知っている子だけ、知らない子は知らない子から挨拶されたときだけ返すようにしている。

  • No.7 ヒメイガイ

    26/06/05 15:30:06

    知らない子供に声掛けるってアホだ
    普段から相手の立場になって考えない性格が出てしまったね

  • No.6 ヒバリガイ

    26/06/05 15:14:48

    近所の人だったら挨拶返すけど、知らない人から急に声かけられたらギョッとしちゃうのもなんかわかるな。
    声かけるにしても「おはよう」だけなら「おはよう」って返してもらえたんじゃない?

  • No.5 クボガイ

    26/06/05 15:04:31

    そういう悲しい時代なんだよね
    でもそう言う時代だから、この間野球やってる小学生の男の子3人に
    こんにちは!ってハキハキと笑顔で挨拶されたときは嬉しくて
    こちらも挨拶したよ。

    私は町内で防犯パトロール隊に入って、下校時パトロールしているけど
    そういうときは、挨拶してるけどね

  • 広告
  • No.4 気づけば無言作業

    26/06/05 14:46:58

    息子(自転車通学中学生)の通学路途中には、毎朝自宅マンションの前を掃除しているおじいちゃんがいて、通る子どもに全員声がけしてる(らしい)
    通学初日にはじめて遭遇して挨拶されてびびったみたいだけど、一週間後には向こうにも顔を覚えられ、こちらもおじいちゃんを認識し、目礼して通る毎日のようだ
    ちなみに都内の住宅密集地の話で、田舎ではない

    でもそれくらい日常に根付かないと、大人に声がけされるのは子はびびるよ
    出来心で一回くらい声かけしてへこむのはあなたが悪いね
    毎日同じルートをとおるなら、毎日やりつづけないとさ

  • No.3 マルスダレガイ

    26/06/05 14:40:50

    小学生の子どもいるけど、知ってる子しかこちらから声掛けないよ。向こうから挨拶してくれたら知らない子でも挨拶するけどね。そういう時代です。

  • No.2 腰がバキバキになる

    26/06/05 14:38:51

    せつないね

  • No.1 サビシラトリ

    26/06/05 14:38:48

    親でも無視しろって言っちゃうかも~
    知ってる子にしか話しかけないよ

51件~77件 (全77件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。