カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実家に置いていた私物が捨てられた
26/06/04 23:04:22
大学通いつつ将来考えたらって…それまでの18年間ただひたすらボーッとしてたの? ほとんどの子供は将来の方向性を決める歳よ。 あと大学は学びたい分野をもっと深く学ぶ場所なのに、学びたい分野を探しに行かせるっておかしい事言ってる自覚ない? キッザニアに行く感覚で4年間も毎年数百万出すのは意味ないって言われて当たり前。 主は大富豪か何かなの? 庶民はお金が有り余ってる訳じゃないからそんなことに大金出せないよ。 大学に学びに行くのは無駄じゃないと思うけど、やりたい事がないなら大学行くより働く方が時間とお金の使い方としてよっぽど有意義でしょ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/05 00:33:24
>>8 まず、落ち着いて読んでほしい。 >あと大学は学びたい分野をもっと深く学ぶ場所なのに、学びたい分野を探しに行かせるっておかしい事言ってる自覚ない? 私はそんな事ひと言も書いてないよ。 高3の段階で受験する大学学部学科を決めるので、その段階で分野は決まりますよ。 世の中の仕事なんて高校生で見聞きしたり触れられる機会なんてほんの一部だから、大学の間にその好きな分野に身を置くことで先輩や学校通して具体的に色んな仕事について知る機会を設けるのは意味があるでしょ。サークルやバイト通してでもいいよ。 その延長で院に行きたければ行けばいいし、短期でも留学したけりゃしたらいい。 庶民だけど一応親のつとめとしてコツコツ貯めてきたので、一人につきそれくらいは準備できてるよ。 大卒より3年間余分に働くのに、高卒だと生涯年収も家1軒分違う上に職業選択も狭まるのは割に合わないかなと私は思ってて。 それならその4年間有意義に過ごして豊かな人生を送るべく将来決めたらいいじゃんって。 ごめんこれはあなたを否定するものではなくて私イチ個人の意見ね。
26/06/05 08:04:57
>>8 25年前なんですけど『大学通いながらやりたい事見つける』と言って大学に行った子びっくりするくらいめちゃくちゃいましたよ。 奨学金なのか親なのかそこまでは知りませんが、だから私はそういう理由でも全然いいと思います!
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/13 04:54:51
567
2
26/06/13 04:38:03
290489
3
26/06/13 04:53:00
9
4
26/06/13 04:50:54
31
5
26/06/13 04:48:59
13468
26/06/13 03:15:19
0
26/06/13 02:50:49
26/06/13 02:08:30
26/06/13 02:44:31
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 オオノガイ
26/06/04 23:04:22
大学通いつつ将来考えたらって…それまでの18年間ただひたすらボーッとしてたの?
ほとんどの子供は将来の方向性を決める歳よ。
あと大学は学びたい分野をもっと深く学ぶ場所なのに、学びたい分野を探しに行かせるっておかしい事言ってる自覚ない?
キッザニアに行く感覚で4年間も毎年数百万出すのは意味ないって言われて当たり前。
主は大富豪か何かなの?
庶民はお金が有り余ってる訳じゃないからそんなことに大金出せないよ。
大学に学びに行くのは無駄じゃないと思うけど、やりたい事がないなら大学行くより働く方が時間とお金の使い方としてよっぽど有意義でしょ。
通報
返信コメント
No.14 主 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/05 00:33:24
>>8
まず、落ち着いて読んでほしい。
>あと大学は学びたい分野をもっと深く学ぶ場所なのに、学びたい分野を探しに行かせるっておかしい事言ってる自覚ない?
私はそんな事ひと言も書いてないよ。
高3の段階で受験する大学学部学科を決めるので、その段階で分野は決まりますよ。
世の中の仕事なんて高校生で見聞きしたり触れられる機会なんてほんの一部だから、大学の間にその好きな分野に身を置くことで先輩や学校通して具体的に色んな仕事について知る機会を設けるのは意味があるでしょ。サークルやバイト通してでもいいよ。
その延長で院に行きたければ行けばいいし、短期でも留学したけりゃしたらいい。
庶民だけど一応親のつとめとしてコツコツ貯めてきたので、一人につきそれくらいは準備できてるよ。
大卒より3年間余分に働くのに、高卒だと生涯年収も家1軒分違う上に職業選択も狭まるのは割に合わないかなと私は思ってて。
それならその4年間有意義に過ごして豊かな人生を送るべく将来決めたらいいじゃんって。
ごめんこれはあなたを否定するものではなくて私イチ個人の意見ね。
No.55 カワニナ
26/06/05 08:04:57
>>8
25年前なんですけど『大学通いながらやりたい事見つける』と言って大学に行った子びっくりするくらいめちゃくちゃいましたよ。
奨学金なのか親なのかそこまでは知りませんが、だから私はそういう理由でも全然いいと思います!