• No.8 コロモガイ

    26/06/04 21:38:49

    私46歳。50歳まで様子見ようと思ってたけど、ここ見たら早めに打った方がいいのかなって思えてきた。旦那が去年かかって、最初虫刺されと思ってたから3日くらい気付かなくて、そのあとひどいことになった。一年以上たっても痛いらしく、私は50歳になったら打とう!って思ってたわ。まずはかかりつけ医に相談してみよう。
    しかし高いよね……。

  • No.9 カラスガイ

    26/06/04 22:09:17

    >>8
    病院探しに苦労して。ワクチンが足りなくなるので50才以上の方しか受け付けていませんばかりだった。今回やっと受けることができるので。高いですけどね。今受けて十年後、補助金貰って追加接種しようと思って。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.10 ミルガイ

    26/06/05 05:59:12

    >>9
    高いので数年躊躇してたけど、子供たちの歯科矯正が続いて親にも少しはお金をかけていいんじゃないかと思ったんですよね(笑)
    やっぱり健康第一ですから!
    同じく、助成金が出る年になったら追加接種したいです。

    はしかは免疫リセットの危険性を聞いて、急遽打つことにしました。
    はしか単体のワクチンがなかったのでMRにしましたが。
    今までの抗体が消失するかもと思うと怖いですよね。

    トピ主さんの副反応が軽いものでありますように。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。