カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/06/04 04:28:58
実家には頼るなスタンスの旦那って何回も書いてるけど世間的には主の方が頼り過ぎ依存しすぎなんだよなぁ 友達みんなそうだもんって言うんだろうけど狭い世界しか知らないって怖いわ たぶん大多数の夫婦は実家に頼るより前に夫婦で何回も哺乳瓶消毒してよ!とかオムツすぐ捨ててよ!とか名も無き家事みたいなので衝突しつつ家族としてやっていってるよ 旦那的には実家に頼るなではなくて依存するなって事じゃないかな 主もそう言うならあなたがしっかり戦力になって!って一度ガチの対話するのはありだと思う
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/04 05:01:48
>>54 頼ってない人も沢山いるのも知ってます。えらいなーと思います。せっかく頼れるんだから頼りたいんですよね。なんせ頼りにならないので。何も調べず勝手なことは子供の命にかかわるからやめてと何度もいっても辞めないし。神経質だと言われるし。産後初の生理がかなりつらくてさすがに限界で泣いていた時も、1人で頑張ってえらい!すぐに親とかに頼る奴はだめだよね!〇〇ちゃんとかさー、、 と言われました、なんだろう、そうやって徐々にコントロールしようとしてる感とか人を下げないと褒めれないのが嫌なのかもです。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 10:56:58
423
2
26/06/23 10:58:36
158
3
26/06/23 10:59:19
88
4
26/06/23 10:55:57
16
5
26/06/23 10:42:51
35
26/06/23 11:00:56
26/06/23 11:02:02
26/06/23 10:54:00
0
26/06/23 10:19:58
26/06/23 11:01:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.54 イケチョウガイ
26/06/04 04:28:58
実家には頼るなスタンスの旦那って何回も書いてるけど世間的には主の方が頼り過ぎ依存しすぎなんだよなぁ
友達みんなそうだもんって言うんだろうけど狭い世界しか知らないって怖いわ
たぶん大多数の夫婦は実家に頼るより前に夫婦で何回も哺乳瓶消毒してよ!とかオムツすぐ捨ててよ!とか名も無き家事みたいなので衝突しつつ家族としてやっていってるよ
旦那的には実家に頼るなではなくて依存するなって事じゃないかな
主もそう言うならあなたがしっかり戦力になって!って一度ガチの対話するのはありだと思う
通報
返信コメント
No.57 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/04 05:01:48
>>54 頼ってない人も沢山いるのも知ってます。えらいなーと思います。せっかく頼れるんだから頼りたいんですよね。なんせ頼りにならないので。何も調べず勝手なことは子供の命にかかわるからやめてと何度もいっても辞めないし。神経質だと言われるし。産後初の生理がかなりつらくてさすがに限界で泣いていた時も、1人で頑張ってえらい!すぐに親とかに頼る奴はだめだよね!〇〇ちゃんとかさー、、
と言われました、なんだろう、そうやって徐々にコントロールしようとしてる感とか人を下げないと褒めれないのが嫌なのかもです。