• No.295 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/02 23:49:27

    >>262

    流石に1週間延ばしたらご遺体が傷むと思う。
    葬儀場で保管するのか、それとも自宅かはわからないけど、病院と違って冷凍庫ないから、ドライアイス代もすごいかかるし、管理する方も大変だと思うよ。
    ましてやなぜ1週間も延ばしたのかの理由が、妹が嵐のライブに行きたいからだと親戚に知られたら、妹さんだけではなく、喪主のお兄さんも非常識扱いになるよ。
    妹さんは東京住みだから親戚や実家の近所の人に悪口言われても関わらないで済むだけだけど、お兄さんが実家に同居だったり、近くに住んでる場合は大変な事になるよ。
    お兄さんだけならいいけど、お兄さんの奥さん、お子さんも田舎だと変な目で見られるだろうし、それは流石に可哀想。
    言わないとバレないってことはないと思う。いつか何処かでバレるよ。

  • No.303 ヒバリガイ

    26/06/03 16:31:38

    >>295  父親の時も義母の時も、実家や焼き場の都合で、1週間くらいあいたけど、葬儀屋さんの管理はすごいよ。父親は自宅、義母は葬儀屋さん預かり。全然、問題無い。(ただ、1日ごとに管理代がかかる)
    みんなで無理なく送れる日にしました、の何が悪いんだかわからん。
    実家は、あちこちに亡くなった連絡をシッカリしたいし、週末がいいから(自分の仕事の都合)、という理由ですぐにはやらなかった。
    喪主の都合でどうにでもなる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。