集団行動が出来ない子と同じ班 へのコメント(No.34

  • No.33 ハナガイ

    26/05/29 06:56:14

    発達面を指摘する人がちらほら居るけど、その子自身が「集団行動を軽く見ている」「自分が勝手な行動をしても周りが何とかしてくれる」と考えているだけに思う。
    実際、これまで周囲がフォローしてきたことで、自分勝手な行動が改善されないまま続いているだけかなって感じ。
    大人でも一定数、自分勝手な人っているし。

    それに学校側が指導しないとか家庭環境とかでその子自身が「周囲に迷惑をかけている」という意識を持てないとかもあると思う。

    まぁ、個人的には修学旅行で中学生が同級生の行動を全て管理なんて難しいし、何かあっても責任取れないんだから学校側の対応について確認しても良いかもねって思う。

  • No.34 アサリ

    26/05/29 07:11:25

    >>33
    釣り主の自演上げ笑
    普通級で、そこまでおかしい生徒なんていないつーの。設定盛りすぎで不自然なんだよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.36 ハナガイ

    26/05/29 07:16:13

    >>34
    親が希望しないと支援級には入れないよね?なので今の世の中そこまでおかしい生徒が普通級にいるのも考えられる。

  • No.39 カリガネエガイ

    26/05/29 08:10:42

    >>34
    子供が卒業した小学校に授業中に窓から物を外に放り投げる、絵の具を床にぶち撒けるなどの問題行動を起こす子がいるらしい。
    親は注意しても子供のする事だからと注意もしないって。
    なので中受してその子と距離取ろうとする子が増えてると聞いてるからこの話が自演だと言い切れないのよね。

  • No.43 ハナガイ

    26/05/29 08:33:12

    >>34 親が子供のハンデを認めずに普通級に無理やり入れ続けた子は、予後不良なのよ。

  • No.74 サビシラトリ

    26/05/29 18:40:49

    >>70
    >>34も別の方に「釣り主の自演だろ」って絡みに行ってるけど、それを言いに行く相手がおかしいのよ。
    主側に立ってるのは>>34>>68の方なのに。
    むしろ、「釣り主」って独特の言葉使ってる人たちが同一の方が流れとしてはしっくりくる。
    このトピで「釣り主」って使ってる人が4人くらいいてハンネみんな違うけど絡み方が全部同じ。

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。