コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.259 タガイ

    26/06/08 22:31:50

    1人相撲という言葉が浮かんでならない

  • No.229 エッチュウバイ

    26/06/08 21:50:07

    このまま行けばリンカだけは姉と同じ自信に満ちた幸せな人生の領域に行けそうだよね。そして姉に育てられた子達も容姿に関係なく自分自身の幸せを掴みそう。
    で、妹さん。あなたは?

  • No.204 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/08 21:32:45

    「姉はどう思っているのでしょうか?」
    いや別に何とも思っていないのでは。
    あと、あなたが言う『賞賛』はあなたにではなく、あなたの娘さんに向けられているものだから、そのへん勘違いしないようにね。

  • No.199 イシマテガイ

    26/06/08 21:26:53

    >>191
    それ思いました…。結局は他人の力(容姿)で姉に勝ったつもりになっていて、なんだか可哀想ですよね。自分そっくりの子だったらどうしてたんだろう。

  • No.194 サビシラトリ

    26/06/08 21:24:09

    姉は何も気にしてない
    我が子の成長を見守っているだけ

    もし大学、就職や結婚で逆転したら又妬みまくるのか?

  • 広告
  • No.188 ホソウミニナ

    26/06/08 21:22:10

    娘がせっかく頑張って入った中学で早々に躓いたり楽しくない生活送ったりしてなさそうでとりあえずホッとした。そのまま楽しく行ってくれ。子供は楽しそうにやってるのがいちばんだよ。

    てか姉ちゃんが受けてた賞賛貰ってるの主人公じゃなくて娘じゃね?姉ちゃんがその賞賛をどう思ってたかはともかくとして。そしてほんとにお前は何と戦っているんだ。

  • No.133 バカガイ

    26/06/08 20:53:09

    くだらない。

  • No.124 シロガイ

    26/06/08 20:47:33

    大学進学や、高校生活で逆転が起きるパターンかな?

  • 広告
  • No.115 シャコガイ

    26/06/08 20:44:58

    >>22
    それどころか、妹に対して親愛の情すら持ってるよ…
    姉妹でこうも違うんだね、可哀想に(

  • No.87 ハナビラダカラ

    26/06/08 20:34:05

    比べられて育つとこうなるんだ…
    と言う自分も長女と比べられ、三女は無条件に可愛がられの、次女だけど。
    すっごい嫌だったけど、とある時に、私の価値は私が決める、と思った時から、他姉妹を気にしなくなった。
    この人も早く気付くといいなぁ。

  • No.86 キヌガサガイ

    26/06/08 20:32:55

    これはまあ、有頂天になったところでどんでん返しがあるんでしょうね。

  • No.85 ムール貝

    26/06/08 20:32:52

    絶対何とも思ってない

    多分シゲルさんめっちゃ稼ぐとかめちゃくちゃ頭いいとかとんでもない才能があって、子供達はそれを引き継いでそう

    あと、顔って内面の知性が出てとてつもなく魅力的になるのよね〜
    造形じゃないんだよね

    ハルミさん、こうなっちゃって可哀想

  • No.340 クボガイ

    26/06/09 09:42:27

    >>14
    海外をどこの国としてるかもですが、ルッキズムや差別はあるよ。
    戦争したりしてる国だとルッキズムなんて言ってる余裕もないかもしれないけど。
    顔の造形どころか肌の色でもとやかく言ってるんだから(笑)

  • 広告
  • No.306 ムール貝

    26/06/09 05:24:11

    リンカちゃんが祖母や母の称賛に、は?って思ってそうな表情なのが負の連鎖を断ち切れそうだな

  • No.304 熊手より手が最強

    26/06/09 04:28:49

    妹ヤバいよ
    あの母親も酷いけど

  • No.301 アワビ

    26/06/09 03:22:52

    旦那側の集まりで、いいところは全部旦那に似てよかったわ〜的なこと言われたりしたら、どうするんだろ?

  • No.297 リシケタイラギ

    26/06/09 02:52:34

    多分、お姉さんは何も思ってないでしょ。
    そんなこと考えるハルミさん、気の毒〜笑

  • No.296 エッチュウバイ

    26/06/09 02:40:06

    この母が育ててる割にリンカちゃんはいい子そう。

  • 広告
  • No.278 ホソウミニナ

    26/06/08 23:19:22

    不毛の一言。
    娘さんが優秀で美人でも、貴女は貴女のままでしょ。
    貴女のステージが上がった訳じゃないし、むしろ人として下がってるんじゃないの?

  • No.260 ツブガイ

    26/06/08 22:35:21

    やな性格(××)

  • No.257 アカニシ

    26/06/08 22:26:16

    なんとも思ってないよ。幸せに生きてますよ。

  • No.252 クボガイ

    26/06/08 22:17:11

    >>8
    ま、でも実際可愛いだけで得ってあるよね。
    逆に危険にも巻き込まれる可能性あるからそれだけじゃないけどさ。
    外見だけが全てじゃないけど外見も長所の一つだしね。
    同じ味のリンゴでも綺麗な方買っちゃう。

    ま、自分のこと褒められてるわけじゃないのにココまで拗らせてるお母さんにびっくりだけど。

  • No.248 マルスダレガイ

    26/06/08 22:15:27

    主さんはよっぽど辛かったんやね。でもお姉さんさんは何とも思ってないと思うわ。アナタと違って性格は良さそうやから。

  • 広告
  • No.244 マルスダレガイ

    26/06/08 22:09:21

    おそらく姉はマジで何も思ってない。
    娘使って人生やり直してる気分の主人公が哀れで見てられないし、主人公の自己肯定感をここまで落としてた母に怒りさえ覚える。

  • No.212

    ぴよぴよ

  • No.209

    ぴよぴよ

  • No.205 ムシロガイ

    26/06/08 21:34:37

    相手にされてないだろうに、1人で勝ち負けにこだわってニヤニヤ笑ってるの何だか哀れに見えてくる…

  • No.201 サビシラトリ

    26/06/08 21:28:05

    勝ち負けより、娘の努力の方が何倍も大事でしょ。
    何が気の毒なの?しいて言うならあなたの性格だ思う。

  • 広告
  • No.165 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/08 21:06:43

    >>15 リンカちゃん自身はいい子そうだけどね
    祖母にえこひいきされてるの実は嫌なんじゃないかな?

  • No.156 次の日全身が筋肉痛

    26/06/08 21:02:16

    お姉ちゃん何ともおもってないかも?母親がチヤホヤしてただけで、お姉ちゃんはマウントとかとってないのでは?

  • No.155 ミミガイ

    26/06/08 21:02:13

    たぶん大してなんも思ってないよ。
    姉が執着していないものによりすがっている妹の、なんと哀れなことか。

  • No.151 カラスガイモドキ

    26/06/08 21:00:20

    何という残念なあたまの方で…。

  • No.149 バカガイ

    26/06/08 20:59:48

    お姉さん気にしてないと思うな。だって誰かと比べることなく、今の生活に満足してそうだし。主人公と母親は誰かと比べてなきゃ「私は幸せ」とか感じられないんだろうな。そっちの方がお気の毒だよ。

  • No.147 オニノツノガイ

    26/06/08 20:58:08

    >>14
    いや海外にもルッキズム根づいてるから。
    整形もダイエットもやってるし実施差別だって普通にあるから。

  • No.126 カリガネエガイ

    26/06/08 20:48:06

    >>22
    旦那さん似で可愛いとか娘も姪も志望校合格おめでとうぐらいしか思ってないと思う。

  • No.82 イガイ

    26/06/08 20:31:11

    特に反応が描かれてないのは、姉自身母の付き纏いに嫌気がさしてたのかも。案外、親との距離がとれてよろこんでたりして

  • No.80 シロガイ

    26/06/08 20:30:33

    実母が諸悪の根源だね。
    こんな擦れた考え方するようになっちゃって可哀想に。
    娘がどれだけ可愛かろうと賢くてもあなた自身はどこまでいっても可哀想な人だよ。

  • No.78 イシマテガイ

    26/06/08 20:29:48

    気の毒なのはその醜い心だよ。
    もとを辿ればほぼ母親のせいだけどね。

  • No.70 シラトリガイ

    26/06/08 20:28:14

    >>これで人生勝ち組だ!
    そのセリフ、まだ早い。最低でも就職して3年経ってからにしようね。

  • No.392 ホッキガイ

    26/06/09 17:01:36

    旦那が好きでけっこんしたら旦那似で満足なのでは?
    ハルミさんは別に旦那好きじゃない感じかな?
    お母さんの方が好きなん?
    私はこのお母さん好きじゃないかも

  • No.387 ヒメタガイ

    26/06/09 16:44:07

    残念ながら.子供の頃に自己肯定感を育めた人はね,..大丈夫なんよ。主は自己肯定感壊された育ったからつらいね。まずその毒親と離れないとね

  • No.377 アマピー

    26/06/09 15:28:44

    姉はどう思っているのでしょうか
    →多分、気にしていないと思いますよ。
    今も昔も。

  • No.370 ハボウキガイ

    26/06/09 13:14:45

    え?何でハルミさんの人生が勝ち組なの?頑張ったのは娘さんでハルミさんには関係ないじゃない?

  • No.366 イタヤガイ

    26/06/09 12:41:00

    容姿がいいのも成績がいいのも
    娘であってお前じゃないんだけどそこはいいの?

  • No.363 マテガイ

    26/06/09 12:21:42

    好きな言葉じゃないけどあえて使えば「勝ち組」なのはリンカであってあなたじゃないけどねw
    リンカの手が離れたら、個人として何も残ってなさそうw

  • No.343 イボウミニナ

    26/06/09 10:00:15

    ハルミは誰かから「リンカちゃん可愛い~、お父さん似かな?(ハルミに似なくて可愛い)」って言われたら喜べるんだろうか。

  • No.324

    ぴよぴよ

  • No.312 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/09 06:38:20

    この妹、ひがんで、ねたんで生きてきたから性格もひん曲がっちゃったんだろうね。
    娘を使って、「自分は、人生勝ち組!」とか言ってる時点でヤバイよ。
    娘は、アンタの所有物じゃないし、これから娘が成長していく中で、自分を承認欲求の道具にしようとしてる母親をどう思うんだろうね。
    それに、お姉さんは、あんたなんか
    眼中にないからね。
    独り相撲で惨めだぬ

  • No.311 エゾボラ

    26/06/09 06:28:07

    自分の子が一番可愛いのは当たり前なんだけど、そういう比較に使うのは本当に嫌い。

  • No.310 ホッキガイ

    26/06/09 06:10:53

    滑稽すぎて何てコメントしたらいいのか・・・。

101件~150件 (全436件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。