クラスTシャツの行方…

匿名

ヒメエゾボラ

26/05/28 09:41:50

子供のクラスTシャツ、部活Tシャツ、毎年何かにつけて、増えていきます

子供はほとんど1回しか使わない。派手だし、クラスや学校のロゴ入りだから、外には着れないし、新しいのに捨てるのも気が引けて

みなさん、どうしてますか?

知り合いの人は作業着のインナーにちょうど良いらしいです笑

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.32 ヤクシマダカラ

    26/05/28 21:32:29

    • 1 使ってる

    子供がパジャマにしてる。今って綿じゃなく、速乾性?素材のが多いみたいですぐ乾く。

  • No.31 隣の人がめっちゃ見つける

    26/05/28 16:29:32

    • 1 使ってる

    インナーか部屋着になってるよ。

  • No.30 イガイ

    26/05/28 16:26:33

    卒業してから寝間着として着てる

  • No.29 エゾボラ

    26/05/28 13:20:00

    • 1 使ってる

    クラTを普段着で着てる子が多い
    高1で高校のクラTはまだ貰ってないけど上の子が高校で作ったクラTを次男が部活着で使ったり中学校のクラTを今使ってる

  • No.28 腰がバキバキになる

    26/05/28 12:56:36

    • 1 使ってる

    終わったTシャツは寝間着にするほか、枕カバーにしたりしてます(枕が大きいので通常の枕カバーが合わない)
    ただ、次女の文化祭のTシャツは寄せ書きがあるので降りてきませんでした

  • 広告
  • No.27 カキ

    26/05/28 12:33:14

    • 1 使ってる

    夏のパジャマになってる。修学旅行とか持ってったり

  • No.26 リシケタイラギ

    26/05/28 11:57:32

    • 1 使ってる

    部屋着にしてるよ

  • No.25 バカガイ

    26/05/28 11:50:01

    • 3 ほか

    そのままハンガーにかけてクローゼットに
    息子のは直接ペイントしてあるから洗濯も出来ない
    制服とか処分したけど、なぜか処分できないでそのまま
    この前嫁いだっ娘のは中高校のクラスTシャツと吹奏楽部の定演のTシャツ 計9枚
    持って行ってよ
    いや要らない、捨てていいよと言われでも捨てれない

  • 広告
  • No.24 タイラギ

    26/05/28 11:48:07

    • 1 使ってる

    部屋着とかパジャマがわりにしてる

  • No.23 ミルガイ

    26/05/28 11:43:21

    • 3 ほか

    生地も薄くて場所も取らないからまだタンスにしまってるよ。
    その内捨てたい。
    家で着れないよね、汗吸わないし着心地悪そう。
    1年に2,3回しか着てないよね。楽しいならそれでいいけど。

  • No.22 タニシ

    26/05/28 11:39:41

    • 3 ほか

    どこにあるのやら不明

  • No.21 ハナビラダカラ

    26/05/28 11:36:22

    • 1 使ってる

    息子が部屋着に使ってる

  • No.20 シジミ

    26/05/28 11:24:28

    • 1 使ってる

    結構いい生地つかってるからパジャマにしてる

  • 広告
  • No.19 カラスガイ

    26/05/28 11:13:49

    • 1 使ってる

    子どもが部屋着やパジャマにしてる。
    思い入れがあるから絶対捨てないでって言われてる。

  • No.18 オニノツノガイ

    26/05/28 11:10:51

    • 1 使ってる

    家の中の普段着やパジャマ用として使ってます

  • No.17 コロモガイ

    26/05/28 10:47:51

    • 3 ほか

    着心地良ければ部屋着に、良くないものは捨てた

  • No.16 ミミガイ

    26/05/28 10:41:20

    • 1 使ってる

    上の子はシンプルな物だったら普通に外に着て行ってる。下の子は部屋着にしてる。

  • No.15 バケツほぼ砂で終了

    26/05/28 10:23:22

    • 3 ほか

    今はとりあえずとってあるけど、定期的に服の断捨離とかしてるから、その時に子供が決めると思う。

  • 広告
  • No.14 イケチョウガイ

    26/05/28 10:21:17

    • 1 使ってる

    そりゃまあ外では着ないよね、だから家の中限定で着てる
    逆に主家って家着のまま外出する感じ?うちは大概着替えるから全くこういうの困らないけど

  • No.13 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/05/28 10:19:21

    • 1 使ってる

    子供の中学指定のサイズアウトやらは旦那が使う気満々だよ

  • No.12 ホンビノスばかり当たる

    26/05/28 10:08:59

    • 1 使ってる

    私のパジャマ

  • No.11 キサゴ

    26/05/28 10:07:34

    • 1 使ってる

    うちの子はパジャマにしてる。
    半分下宿先に持っていって、半分は実家帰省用に置いていった。

  • No.10 ツブガイ

    26/05/28 10:06:03

    • 1 使ってる

    部屋着にしてる

  • 広告
  • No.9 ハナガイ

    26/05/28 10:02:05

    • 1 使ってる

    普段使い、ちょっとボロっちくなったら普段着か旅行に行ったときのパジャマ
    完全にボロボロになったら、お掃除に使ってから捨てる

  • No.8 ヒバリガイ

    26/05/28 10:00:38

    • 3 ほか

    基本的には使わない
    子供が巣立ったら捨てると思う

  • No.7 シャコガイ

    26/05/28 09:57:22

    • 3 ほか

    一見普段着でも使えそうなデザインなんだけど、子どもの趣味ではないからって制服とかと一緒に押入れの中にしまい込んでる。

  • No.6 アサリ

    26/05/28 09:53:14

    • 1 使ってる

    部屋着、パジャマ代わり、部活やサークルの練習着で使ってるよ

  • No.5

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.4 ヒメタガイ

    26/05/28 09:49:06

    • 1 使ってる

    春夏秋の部屋着
    子供は暑がりだからあの素材がちょうどいいらしい

  • No.3 貝よりカニ遭遇率高い

    26/05/28 09:47:55

    • 2 捨ててる

    今年は青。いらなければ捨てればいいよ

  • No.2 タイラギ

    26/05/28 09:42:46

    部屋着でいいんじゃない?

  • No.1 ヒメエゾボラ

    26/05/28 09:42:25

    今年はオレンジ…笑

1件~32件 (全32件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。