コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.31 ハナガイ

    26/05/26 22:01:18

    最近はどうでもいいことしか話してないw
    挨拶はするよ、もちろん。基本でしょ。
    子どもともどうでもいいような話しかしてないわ。
    今日学校でさー、とか本当にとりとめもない話。
    そんなに毎日毎日大事な話もないしね。

    今日かー。なんかニュースについて話したくらいかな。
    どうでもいいことは話すけど、報連相がちゃんとなされなくてムカつくことはある。
    こちとら土日の昼も人数計算してメニュー決めてるんじゃー!

  • No.30 潮の香りで満足

    26/05/26 21:53:15

    いろいろ話すけど。
    主 毎日楽しい?

  • No.29 イケチョウガイ

    26/05/26 21:53:14

    夫婦2人になって会話が増えた
    なになに美味しいねーとか、旦那の趣味の話とか、TVや政治の話とか…
    休みの日はトイレとお風呂以外は一緒に過ごす
    少しでも私の気配がないと、名前を呼びながら探しにくる〜

  • No.28 タカラガイ

    26/05/26 21:51:34

    うちも主家みたいなもの
    自分から挨拶しない旦那に「自分からも明るく挨拶してよ」って一度言ったら「アホの坂田みたいにオハヨー(変声)って言ったらいいんかー」って何故かキレられて、そんなにこの人にとっては挨拶のハードルが高いのか、確かに店員さんとかに声掛けらのもオドオドしちゃうコミュ障ちゃんだもんなと呆れて、こちらから話し掛けるのも面倒になっちゃった
    娘とは仲良し、旅行や遊びに行く友達もいるし、旦那は無口で自己主張もしないしまあもういいかって感じ。結婚願望も無かったし独身に戻ったと思ってる

  • No.27 子どもより親が貝に夢中

    26/05/26 21:41:55

    機嫌が良い時は、話すけど。
    ブスッとしてる時は、無理に話さないです。

  • 広告
  • No.26 ヒザラガイ

    26/05/26 21:39:29

    私が歳上なので基本的には言いたい放題
    日常会話がめんどくさくてけっこうキツい口調でケンカ腰で話すこともある
    仲良いときは仲良いけどね

  • No.25 ヒザラガイ

    26/05/26 21:39:19

    なんか、ママ友と話すようなどうでも良いことから、子供の進路まで色々話しますよ。

    私も夫もお互いに友人も少ないので…。

    私は実母と話すネタに困ってます。とりあえず、子供達の成長記録は伝えてるけど、昔からそんなに気軽に話せなくて…。

  • No.24 コブシガイ

    26/05/26 21:31:19

    うちは夫が無口なので、ほとんど会話しないよ
    1日で合計5分〜10分くらいだと思う
    でも大事な話しがある時はちゃんと会話してるし、夫婦仲は良い
    最初は淋しかったけど今は慣れて、無口な夫でも一緒にいるだけで幸せだなって思ってるよ

  • 広告
  • No.23 カラスガイ

    26/05/26 21:23:49

    今日は給料日だったから明細書見せました。

  • No.22 ヘビガイ

    26/05/26 21:21:37

    阿部さんの話、ドラマの話。会社の話。

  • No.21 タマキビ

    26/05/26 21:21:25

    報連相

  • No.20 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/26 21:15:00

    おはよう、いってらっしゃい気を付けて、子供の事、テレビで見たニュース、パウパト、会社であった事、今日の食事の味

  • No.19 カラスガイ

    26/05/26 21:10:02

    バスケ観ながらフリースローやファウルについてあーだこーだお互い言ってる。

  • 広告
  • No.18 ヒメイガイ

    26/05/26 20:45:42

    主さん娘さんが結婚でもして出て行ったらどうするの?

  • No.17 ムール貝

    26/05/26 20:43:21

    主さん、まだ若いのかな?
    うちは子供が小さいうちは子育て忙しくて、子供に付きっきりになって旦那と話す余裕なかったな。中学生になると部活や友達と遊びに行ったりして、夫婦2人になる時間があって会話が増えたよ。

  • No.16 ヒザラガイ

    26/05/26 20:40:17

    今日あんなことがあったとか、テレビ見ながらああだこうだとか、この服おかしくない?とか、基本いつも会話してます。

  • No.15 子どもより親が貝に夢中

    26/05/26 20:38:52

    そういえば、1週間のトータルで、10分ぐらいしか喋ってないかも

  • No.14 腰がバキバキになる

    26/05/26 20:36:40

    子どもは社会人のアラカン夫婦だけど
    朝旦那が出勤前は、テレビのニュースの話や
    旦那が今ハマってる飛行機のラジコンの話
    帰宅後は、私が今日行ってきた自転車の点検の結果や
    ラジコンの話かな
    私が水泳に行ってるので行った日はその話もする
    朝ドラの再放送を録画してて夕食時に見ながら感想言うのも楽しみのひとつ
    私もドローンの操縦旦那に教えてもらって
    始めたところで平日はシュミレーションで一緒に練習したりしてる

    週2日は旦那がリモートワークなので昼休みにも
    テレビ見ながらおしゃべりする

  • 広告
  • No.13 ホンビノスばかり当たる

    26/05/26 20:35:04

    子供は高校生。料理のYouTube見ながら「美味しそう」とか「これ作ってみよう」って会話してる。週末スーパーに材料を買いに行って、2人で作ってる。

  • No.12 ムシロガイ

    26/05/26 20:34:31

    結婚10年目だけど将来主みたいな夫婦関係になりたくないな
    朝食の時に会話もないの?なんか家庭内別居みたいだね

  • No.11 ウミウサギ

    26/05/26 20:33:04

    誕生日何しようか😊と話をしたよ。
    夫が計画を立てるのが好きでさ。

    私、夫の話好きなんだよね😊

  • No.10 ホンビノスばかり当たる

    26/05/26 20:25:09

    結婚15年。その日のニュースで気になったこととか話す。今日だと阿部慎之助。
    あとは子供関連でこんなことあったとか。
    LINE送ってもはいしか返ってこないから直接話すことが多いかな。

  • No.9 子どもより親が貝に夢中

    26/05/26 20:24:06

    社会人の子供がいる。
    ドラマを一緒に見てCMで感想話したり笑
    週末は一緒に買い物やドライブ、ランチや飲みなど何処かに出かけるし仲はいい方かも。
    でもお互い空気の存在の様にスマホでゲームしたりの時間も多い。

  • 広告
  • No.8 ヒザラガイ

    26/05/26 20:21:44

    結婚20年、子供高校生と大学生
    いま結婚して10年から15年は話すこと本当なかった。
    5年前にあっちの浮気疑惑(発展前)があってから劇的に関係が変わった。
    よく話すようになったし、レスじゃなくなった

  • No.7 気づけば無言作業

    26/05/26 20:13:50

    一緒に暮らしてる意味は?悲しい家庭

  • No.6 熊手より手が最強

    26/05/26 20:10:29

    子供、高3の夫婦だけど
    朝起きて「おはよう」の挨拶
    「俺が出る時間に間に合うなら駅まで送っていくよ」って会話
    子供のこと、今日の帰宅時間、生活面のことを話したよ

    日中は今日は会話なし

    仕事終わって「終わったよー」ってお互い言い合って
    駅に迎え行くけどどうするってLINEで会話して
    今日は子供がバイトだから落ち合って外でご飯食べようって色々話して
    今一緒に外でご飯食べてる

    我が家はこんな感じかな。

  • No.5 ツブガイ

    26/05/26 20:09:48

    子供社会人と高校生だけど、行ってきますのちゅーからおかえりのちゅーまでします。家の中ずーっと愛犬と同じで着いて回るからうざい。トイレにいても、お風呂にいても大丈夫ー?って声かけてくる。

  • No.4 ホタテ

    26/05/26 20:09:30

    >>3
    仲良しで羨ましいです

  • 広告
  • No.3 シジミ

    26/05/26 20:08:49

    結婚して20年だけど、話すこといっぱいあるよ

  • No.2 ホタテ

    26/05/26 20:04:52

    >>1
    なるほど。孤独のグルメは私も好きです

  • No.1 カワシンジュガイ

    26/05/26 20:00:55

    今日は、ご飯食べながら、孤独のグルメ焼肉回を見つつ「各部位の肉のおいしい食べ方」について語り合った。

51件~81件 (全81件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。