イガイ
ママ友付き合い以前に、最初から避けられがちな場合って保護者付き合いどうしたらいいのかな(汗)
●喘息もちで、マスクしてるから声が籠もってしまう
●デブ
●40代後半(還暦に見られたことあり)
避けられ要素はこんな感じ?
服や髪は気をつけてる。道とかはよく聞かれるけど、学校関係最初から避けられがち。どうすればよいのだろう?
中高一貫校だから、ある程度付き合い頑張らないとなーと思ったり。
1件~24件 (全24件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 子どもより親が貝に夢中
26/05/27 08:37:50
別に無理して作らなくても大丈夫じゃない?
小学校から働くママのが多くなるし、面倒で付き合いしない人なんて沢山いるよ。
返信
No.23 ハマグリ
26/05/26 16:27:06
なりすましだろ
うぜー
返信
No.22 ハナビラダカラ
26/05/25 20:10:46
子供のしでかしてる迷惑行為じゃないの
返信
No.21 イタヤガイ
26/05/25 20:05:38
マスクしててデブで40代半ばだけど避けられはしないよ
そんなんで避ける人居ないと思う
返信
No.20 トコブシ
26/05/25 20:00:28
多分、陰気臭かったり話しかけられ待ちとか
別の理由だと思う。
返信
No.19 タニシ
26/05/25 19:57:46
マスクは関係ないんじゃないかな?
春は花粉症だったり、感染症も冬だけじゃなかったりでコロナ明けてもマスクしてる人よく見かけるから特に何とも思わない
デブもどのくらいなのかわからないけど、服装や髪を気をつけても還暦に見られた事あるって事は気をつけ方が間違ってるのかも知れないし、姿勢や歩き方とかも老けて見える事あるから服装とかの見た目とのギャップが出ちゃってるのかもね
返信
No.18 カキ
26/05/25 19:53:54
40代後半なのに還暦と間違えられるって、相当老けて見えるんだね。まずはダイエットで少しは若返って、清潔感と愛想良くしていれば少しは違うのでは?
返信
No.17 カガミガイ
26/05/25 17:04:19
私も人付き合い苦手なんだけど
ただの公立の中学校は運動部とかは試合の送迎当番とかあるから同じ部活の保護者さんとは顔見知りから話せる程度の付き合いにはなるんだけど…
PTA?とかの役員とかで知り合い増やしていくとか?
そこまでママ友!付き合い!って気合いを入れすぎなくてもよくないですか?
返信
No.16 バカガイ
26/05/25 16:08:40
がんばろー、っていう気負いみたいなものが出ちゃってるとか?
避けられてるとかあまり気にしない方がいいよ。意識するとさらに挙動不審になって負のスパイラルに陥りそう。まだ5月なんだし、自然にしていて普通の受け答えをしながら様子みてみれば?
あなたを避けてるんじゃなくて、相手がママ友付き合い自体を避けようとして必要以上に関わりを持たないようにしているって場合もあるから。
返信
No.15 ナイスガイ
26/05/25 16:02:23
中高一貫校こそ、ママ友付き合いはしない方がいい!例えば中1でママAと仲良くなったとする。クラス替えが頻繁にあるから意味ないよ。6年間でクラスが一緒になる確立は低いから、過去の人になり、会釈程度のどうでもいい関係になる。
特に進学先別でクラス分けする学校なら、同じクラスメイトはライバルだし、母親同士も口には出さないがライバル。推薦取るために超必死な「母親」もいるし。めんどくさいよ。関わらないのが一番。
返信
No.14 ミルガイ
26/05/25 15:51:27
率先して役割を引き受ける
これしかないですよ
私も似たような感じだけど、結構輪があります
自分磨きで言語増やしたりするのもいいと思うよ
返信
No.13 アゲマキ
26/05/25 15:50:22
>>3
だとしたら、
警戒すべきはマスクしていない人の方だよね。
マスクしている人の方がうつす予防うつさない予防に多少なりとも気を遣っている人のはず。
返信
No.12 ハマグリ
26/05/25 15:46:57
体型は薬や持病があるなら仕方ない人もいるのかもしれないけど、服や髪に気をつかっていて還暦に見られるってことは普通はないんじゃないかと思う
メイクが古臭いとかすっぴんに近いとかなのかな?
だとしたらちょっと近づき難いと思う
返信
No.11 ツノガイ
26/05/25 15:39:21
デブと自覚があり、どうしたらいいのかなと悩むくらいなら痩せればいいと思う
あまりのデブは普通に引く
返信
No.10 ホンビノスばかり当たる
26/05/25 15:14:15
>中高一貫校だから、ある程度付き合い頑張らないとな
逆に中高一貫の方がうちはあっさりだよ
学校に行くのなんて懇談の時くらい
同じ小学校の学区で通ってる子もいないからそういう付き合いも一切ない
PTAは一応あるけど、役員は任意
一切かかわらないで卒業まで行く人の方がほとんど
てか服や髪型を気を付けてるのに何で還暦に見られるの??
避けられるのって体型や年齢以前の問題じゃない?
40代後半・デブ(どの程度か知らんけど)・マスク着用
こんな条件なら量産型で沢山いるわ
返信
No.9 シラトリガイ
26/05/25 15:04:18
役員をやる。役員会の中では受け身ではなく積極的に行動する。
が手っ取り早いと思うよ。
返信
No.8 ハボウキガイ
26/05/25 15:02:37
病気ででぶ?食べてるからでぶ?
でぶだと清潔感が激減するから、まず痩せる!
返信
No.7 シラトリガイ
26/05/25 14:59:48
なりたい自分になれば、なりたいママ友関係を築けるよ(理想論)
返信
No.6 コブシガイ
26/05/25 14:53:46
避けられ要素が分かってるなら、治せ
返信
No.5 帰ってから砂処理地獄
26/05/25 14:24:36
中学や高校になってまでママ友付き合いしたがる人いるけど、私はウザい。
もう子供が大きくなったら、そういうの要らないのよ
割り切ってみては?
返信
No.4 トコブシ
26/05/25 14:20:29
付き合いはそのうち誰かと縁があるから気にしない方がいい
むしろ下手に話しかけて面倒な人だと厄介だよ、一貫校なんでしょ
むしろ1人でも問題なし!
高3生の親だけど、ママ友付き合いってつくづく大変だと思うわ…
返信
No.3 ヒザラガイ
26/05/25 14:11:49
マスクしてると感染症を警戒しちゃうので…すみません。
返信
1件
No.2 カワニナ
26/05/25 14:11:14
必要な連絡さえ滞らなければ付き合う必要なくない?
連絡網などから外されるなら、あなたがどんな容姿であれ向こうのモラルの問題なので無意味。
必要以上のお付き合いがしたくて悩んでるの?それなら話したい人の外見レベルに寄せるなりするしかないんじゃないかな。
でも、その人とて子供の同級生の親なので自分が背伸びして擦り寄って失敗したらきつそうだけど。
返信
No.1 イケチョウガイ
26/05/25 14:06:12
ダイエット
返信