潮の香りで満足
スーパーに行ったら、400円もする
4個入ってるのは370円とか
卵って昔は120円とかで買えて安い商品の1つだったよね。
百円セールとかもやっていたし
1件~50件 (全71件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.71 カキ
26/06/24 21:18:27
イランが再びホルムズ海峡封鎖を表明。米国やイスラエルが停戦合意に違反した行動をしているというのが理由だという。
なお、高市早苗は米国に媚びを売り、イランを蹴っ飛ばすような「害交」を展開。
これでは高市早苗自民党維新に政権担当能力はない。
なぜ高市に6割の支持があるか謎。我々日本人は民度が低すぎだろ。笑
返信
No.70 ヒメアカガイ
26/06/14 10:03:04
お弁当で毎日最低3個は使うから普段はドラストで売ってる238円のお安い卵買ってる。
うちの近くのスーパーだと少しお高い卵は普段358円くらいで特売で298円、特売の時は買うよ。
400円は手が出ない…
返信
No.69 サルボウガイ
26/06/14 09:50:00
53・・・などと高市早苗自民党の物価高対策が失敗した事実をごまかそうと躍起になっている。
返信
No.68 エゾバイ
26/06/14 09:22:55
きゅうりが贅沢だと思ってる。
返信
No.67 キヌガサガイ
26/06/14 08:56:47
全体的に物価が上がってるから、元の値段を知ってるとなんでも高く感じるよね。
お給料も高くならないとおかしいんだけど。
返信
No.66 ベニガイ
26/06/14 08:46:50
今、高級品でなければ
¥300で買えるのいっぱいあるよ。
返信
No.65 ホンビノスガイ
26/06/14 08:21:03
>>57
小さくなってるのは、鳥インフル後に鶏育て直ししたからまだ若いのしかいなくて産む卵も小さいって聞いた。それに加えて異常気象で暑い時期は夏バテでってのもあるみたいよ。
返信
No.64 ヒメアカガイ
26/06/14 08:17:47
レジ係に値上げの文句言ってる人を見たけど、末端の店員さんに言っても何も変わらんやろ
返信
No.63 ヒザラガイ
26/06/14 08:06:30
>>58
頭いいよね
↑突然の誤字笑いますけど
返信
No.62 イボウミニナ
26/06/14 07:57:11
>>61 当時の二郎大勝軒がタイムスリップしたらバグ行列なるわ。
みんなシリアのラーメンみたいだ。
返信
No.61 イボウミニナ
26/06/14 07:52:50
みんなラーメンもレベルがくそ下がったよな。ラーメン全盛期からしたらくそまずい本当に。
やっぱ王貞治ってすげーんだなとラーメンからわかる。ぜんぜん麺もスープも1600円以上でないと話にならないような。
返信
1件
No.60 アカガイ
26/06/14 07:34:43
安売り98円で売ってるようなランクの卵に値段出したくないなぁと高い卵買うようになったらもう戻れなくなった。
白身が水っぽくないし黄身が濃厚なのね。
返信
No.59 ヨメガカサ
26/06/14 07:29:49
朝からギスギスやめようね
返信
No.58 ヒメアカガイ
26/06/14 07:20:36
>>55
中学の近代歴史=科目名って認識してしまうような頭の良さだから理解できないのよ
加えて、価格の優等生だから家計にやさしい値段でないのはおかしいとか、想像を絶するぐらい頭いいよね
返信
1件
No.57 タガイ
26/06/14 07:16:41
なんか小さくなってる
返信
1件
No.56 ナガニシ
26/06/14 07:15:48
確かに高くなったなと思うけど、それにしたって400円?
なんか付加価値つけてあるようなやつじゃなくて?よく行くスーパーで一番安いラインがそうなの?
返信
No.55 シラトリガイ
26/06/14 06:39:05
>>54
別に主は今のたまごの値段が異常とは言ってないじゃん。「価格の優等生」って言葉知ってる?鶏卵は長期間、小売価格が安定して家計に優しいって言われてたのに
それすらここまで値上がりしたねって事でしょ。中学の近代歴史って何?現代の経済や政治を学ぶのは「公民」の授業です
あなたこそきちんと授業受けてましたか?
返信
1件
No.54 ヒメアカガイ
26/06/14 06:23:39
適正価格だよね
マグロやウナギが値上がりと同じ仕組みなんだけど、ここには中学の近代歴史の内容すら理解できない人が多いから、仕方ないよね笑
返信
1件
No.53 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/14 06:12:48
卵の価格適正だと思うよ
値上がりは仕方ないと思う
今までの安値が異常だっただけ
だから、小規模の養鶏場は淘汰されちゃったんだよ
こう言う現状を知ってたら、卵の値段ってこんなものだと分かりそうだけどね
返信
No.52 サルボウガイ
26/06/14 05:57:10
また高市早苗自民党が日経平均株価を無理やりつり上げ。6/12
返信
No.51 ナミマガシワ
26/06/08 07:01:48
また高市早苗支持率を70とTBS。またインチキか。それとも日本人の7割は民度が低いということか。いずれにしても日本終了。
返信
No.50 バケツほぼ砂で終了
26/06/07 22:07:50
「カルビーは売名行為」──。ナフサ不足を認めたくない高市官邸から、ついにこんなトンデモ発言まで飛び出し、SNSでは批判が殺到。しかも問題発言は今回が初めてではなく、昨年には「核保有すべき」との発言も波紋を広げていました。
https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/387962?utm_source=x&utm_medium=sns #日刊ゲンダイDIGITAL
返信
No.49 コブシガイ
26/06/07 21:38:11
昔は卵お一人様1パック出やすいのがあってそれ買うために一家全員で買い物に行ったことがあったな
でも400円の卵は高すぎない? 都会だとそうなの?
返信
No.48 ヒメアカガイ
26/06/07 20:27:21
近所のスーパーはSサイズ199円
これしか買わない
返信
No.47 バケツほぼ砂で終了
26/06/07 20:24:32
>>46
訂正
6/7→6/6
返信
No.46 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/07 16:59:10
野村修也、今野忍による海難事故を無理やり米軍基地反対や反対している日本共産党のせいにし平和学習つぶし。卑怯で下劣。裏で操る高市早苗自民党。産経やネトウヨの暴言垂れ流しはやめるべき。
正義のミカタ6/7
返信
1件
No.45 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/07 13:58:18
5/20?のnews every
@ntvnewsevery
党首討論で「野党は攻める材料がないのだろう。」と自民党が言っていたと日本テレビ記者が話していたが、そうじゃないだろう。山里亮太が中道を揚げ足取りでは支持されませんよなどとちょっと高市早苗を批判しただけで文句を言ってくるからだろう。山里は引退!
山里は以前にも・・・
山里亮太が高市早苗による大儀なき解散総選挙をごまかし
山里が高市による解散総選挙について 「『大義がない』とか・・・『こんなタイミングで選挙はおかしい』とかではなくて『我々はこうしたい』という話を聞きたい」と高市早苗の悪事をごまかし。
いずれ山里には何らかの責任を取ってもらう。
返信
No.44 イガイ
26/06/07 07:34:15
高市早苗ブレーンの経済学者 ナフサ不足巡る“持論”にツッコミ続出 高橋洋一「私なんかネットで探してナフサを買ってる」 化学業界紙記者「高橋氏はナフサを理解していない。ナフサは揮発性が高く、一歩間違えれば大爆発を起こす危険物です。一般家庭で使うことは無い」 https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5e07d9a112f8916239b5d2da691c4ed4408552?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260527&ctg=dom&bt=tw_up
返信
No.43 ハボウキガイ
26/06/05 09:35:36
これからあらゆる物が品不足になるのに、高市早苗や小泉進次郎は武器輸出にニンマリか。もちろん武器輸出は憲法違反。
>【速報】高市早苗はニンマリだった。それを高市早苗自民党の犬HKニュース7、テレビ朝日スーパーJチャンネルは大絶賛報道。事実、武器輸出の懸念は伝えず、高市早苗がニンマリしている映像を垂れ流し。 二人とも早く政治家辞めろ。他の自民党議員も同じ。維新も。そして、右翼オールドメディアはいい加減、高市早苗自民党に媚びまくる報道はやめろ!
返信
No.42 ハボウキガイ
26/06/05 07:08:24
【独占公開】高市陣営が投稿していた「ネガキャン動画」《総裁選の期間中に…小泉進次郎氏に「大炎上」、林芳正氏に「論外でーす」》
返信
No.41 ハボウキガイ
26/06/05 01:14:38
高市早苗さん、あなたが何言っても信用できません。
「消費税廃止?減税?は私の悲願」
本当ですか。あなたから消費税をなくしたいという考えを聞いたことありません。
https://x.com/i/status/2045879786162307477
返信
No.40 クボガイ
26/06/04 13:41:06
あらゆるモノがこれからも値上がりし、生活がどんどん苦しくなるのに、なぜか日経平均株価だけは妙に上がる。また高市早苗自民党が日経平均株価を無理やりつり上げしているとしか思えない。無理やり1400円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。5/27.9:07頃。 5/29も無理やり1600円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。 6/1も無理やり67000円に乗せる蛮行。午前。6/3も1,600円以上つり上げ。無理やり68,000円に乗せる蛮行。
返信
No.39 ハマグリ
26/06/03 20:35:10
ワイドスクランブル6月3日
また右翼偏向報道。中国が高市早苗自民党に「新型軍国主義」と批判していることについてその「思惑」を「台湾」への軍事侵攻の妨げになるからだと日本の大軍拡大暴走無理やり正当化。
萩谷麻衣子まで「習近平はヒステリックに高市さんを批判」などと事実をねじ曲げてまで高市早苗にゴマすり。それとも中国のこの発言を批判した小泉進次郎に媚びているのか。小泉進次郎は中国が核兵器や戦略爆撃機を持っているからとやかく言われる筋合いはないかのようにほざくが、なら小泉進次郎は米国について批判したのか。核兵器を持つべきだと暴言を言い放つ高市早苗の補佐官だか参与だかに注意したのか。案の定、中国からは高市早苗や小泉進次郎の裏の顔を見抜くかのような批判が出た。だがこういう説明なり、高市早苗や小泉進次郎に対する批判もなかったと思われる。この番組はいよいよ終わっている。
返信
No.38 ミルガイ
26/06/02 21:15:37
国家情報局? 2026/04/23 11:44:30
気持ちの悪い部署を作りやがって!
スパイ養成所収集部署じゃん!
こんなの作って国民を監視するんだ!
この狭い島国で探り合いかよ高市早苗
(-_-#)
国家情報局 2026/04/23 11:47:
スパイ防止法と抱き合わせか?
それよりも原油はどうなった?
物価は?
物価対策部作れよバカ↓
返信
No.37 ヨメガカサ
26/06/01 13:04:06
あらゆるモノがこれからも値上がりし、生活がどんどん苦しくなるのに、なぜか日経平均株価だけは妙に上がる。また高市早苗自民党が日経平均株価を無理やりつり上げしているとしか思えない。無理やり1400円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。5/27.9:07頃。 5/29も無理やり1600円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。
今日6//1も無理やり67000円に乗せる蛮行。午前。
返信
No.36 ホラガイ
26/05/29 13:42:44
あらゆるモノがこれからも値上がりし、生活がどんどん苦しくなるのに、なぜか日経平均株価だけは妙に上がる。また高市早苗自民党が日経平均株価を無理やりつり上げしているとしか思えない。無理やり1400円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。5/27.9:07頃。
今日5/29も無理やり1400円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。13:00頃。
返信
No.35 イガイ
26/05/29 12:53:12
イオンの100円並んでた
赤ちゃんと2人分
今は240ちょっとが近所の最安かな
ドラッグストア
ただ、大きさがバラバラか小さい
返信
No.34 アカニシ
26/05/29 12:41:21
他のものの上がり方から見たら維持してくれてると思うよ
返信
No.33 熊手より手が最強
26/05/29 11:22:20
うちの買ってるのはさすがにそんな高くない。
主さんはもともといい卵を召し上がってたんですね。
返信
No.32 ホンビノスばかり当たる
26/05/29 11:19:38
《スクープ証言》高市早苗陣営“ネガキャン動画”は「AIとスマホ20台で1日100本」実行部隊が明かした“大量拡散の手法” https://bunshun.jp/articles/-/88979?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink #文春オンライン
返信
No.31 イボニシ
26/05/29 11:07:15
東京とか大都会?は高いのかな。
地方都市住みだけど、スーパーで10個入り280円~320円のがよく売ってる。
100円とか120円のはなくなったね。
返信
No.30 ホンビノスばかり当たる
26/05/29 11:00:29
高市早苗ブレーンの経済学者 ナフサ不足巡る“持論”にツッコミ続出
高橋洋一「私なんかネットで探してナフサを買ってる」
化学業界紙記者「高橋氏はナフサを理解していない。ナフサは揮発性が高く、一歩間違えれば大爆発を起こす危険物です。一般家庭で使うことは無い」 https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5e07d9a112f8916239b5d2da691c4ed4408552?
返信
No.29 ヒメアカガイ
26/05/28 19:23:04
高市早苗は嘘つきなのになぜNHKは高市の言い分を疑うことなくそのまま垂れ流すのか。
高市早苗自民党の犬HKだからか。
@takaichi_sanae
@jimin_koho
@Arimura_haruko
@satsukikatayama
@_SuzukiTakako_
高市の2大疑惑「経歴詐称」「違法広告動画」に大手メディア沈黙https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/387736
返信
No.28 マガキガイ
26/05/27 17:34:53
「カルビーは売名行為」──。ナフサ不足を認めたくない高市官邸から、ついにこんなトンデモ発言まで飛び出し、SNSでは批判が殺到。しかも問題発言は今回が初めてではなく、昨年には「核保有すべき」との発言も波紋を広げていました。
https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/387962?utm_source=x&utm_medium=sns #日刊ゲンダイDIGITAL
返信
No.27 バカガイ
26/05/27 10:24:47
あらゆるモノがこれからも値上がりし、生活がどんどん苦しくなるのに、なぜか日経平均株価だけは妙に上がる。また高市早苗自民党が日経平均株価を無理やりつり上げしているとしか思えない。無理やり1400円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。5/27.9:07頃。
返信
No.26 熊手より手が最強
26/05/27 01:21:05
2パック550円(税抜)が飛ぶように売れてた。高くなってるよね。
返信
No.25 カワシンジュガイ
26/05/26 20:28:19
24実感としてはそれ以上に物価が上がっている。
なぜか実質賃金がプラスという報道があるがまた統計不正では。
安倍自民党から公文書やら統計やらインチキばかりじゃないか。
返信
No.24 ヒメエゾボラ
26/05/26 14:09:36
最低賃金も上がってるからね〜
賃金は上げろ物価は下げろってはダメでしょう(笑)
返信
No.23 ホンビノスガイ
26/05/26 14:07:03
今日238円(税抜)で買ってきたよ。
返信
No.22 エゾバイ
26/05/26 13:52:31
これからもあらゆるモノが値上がりし、生活は逼迫するのに日経平均株価は異常な上げ。1800円以上の上げで無理やり65,000円に乗せてしまう。5/25
また高市早苗自民党による不正か。
5月7日も3300円以上上げだった。5/21も1700円以上のつり上げ。
5/22も1600円以上の上げとやりたい放題。
返信