カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/25 11:23:14
生活保護なんて身近じゃないから、トピ自体滅多に開かない。 だから、嫉妬してる人が多いとか、そういう印象もないよ。 そういえば、年収1000万円に嫉妬してる人が多いのは知ってる。
返信
1件
26/05/25 11:23:06
ろくな奴にお金使われている事にイラッとするんだよね。
26/05/25 11:18:08
>>7 大金持ちでなくても 中流サラリーマンや公務員家庭なら 普通は生保なんて気にならないよ 異次元の世界のことを気にする?
26/05/25 11:05:48
本当に困ってる人が保護を受けている分にはなんとも思わないが、ネットで女性や学生相手にイキリ倒してるじじいとかすごく暇そうで元気そうだから大幅な減額か受給停止されればいいのにと思う。 もしくは、キッズケータイを支給してネットで遊ばせないようにするとか。 テレビがあればニュースは見られるし暇も潰せる。本当にしんどくて働けないのなら図書館で本でも借りて大人しく療養してればいい。
26/05/25 10:54:50
税金だからね
26/05/25 10:50:06
嫉妬はしないけど、普通にパートで9時〜16時まで働くよりもらえるんなら働くのバカバカしいとは思っちゃうな
26/05/25 10:41:17
嫉妬というか、ズルいという感情を持ってる人は多そう。それだけお金のことを気にしてる人が多いということなんだろうね。大金持ちで普段の生活のお金なんて全く気にしてない人たち以外は程度の差はあれ生保の人達の行動は気にしてると思う。
26/05/25 10:18:25
嫉妬はしてないよ、何に嫉妬するわけ? ただ働かずに貰ってる人はズルいなとは思うけど、きちんとした理由がある人なら大変だなと思ってる だって働かずにお金貰うのって人生最大にみじめなことだよ、それをあえて受けてるわけでしょ?
26/05/25 10:17:21
生保に嫉妬する人なんていたっけ? 専業に嫉妬してる人は沢山いるけど。
26/05/25 10:09:46
嫉妬する要素がない
26/05/25 09:55:24
アチャー専業主婦なあ憧れりゅ
26/05/25 09:49:18
生活保護者じゃなくて専業主婦じゃない? 1年中叩くトピあるし
26/05/25 09:47:30
生活保護の暮らしで満足してる人っているの? 生活保護受けてるのに不満を訴えるから叩かれるんでしょ。
51件~63件 (全63件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 12:29:54
34
2
26/06/22 12:29:43
112
3
26/06/22 12:11:09
16
4
26/06/22 12:29:49
56
5
26/06/22 12:24:30
293650
26/06/22 12:41:12
26/06/22 12:40:05
26/06/22 12:09:16
0
26/06/22 12:04:34
26/06/22 12:38:25
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 キヌガサガイ
26/05/25 11:23:14
生活保護なんて身近じゃないから、トピ自体滅多に開かない。
だから、嫉妬してる人が多いとか、そういう印象もないよ。
そういえば、年収1000万円に嫉妬してる人が多いのは知ってる。
返信
1件
No.12 ツブガイ
26/05/25 11:23:06
ろくな奴にお金使われている事にイラッとするんだよね。
返信
No.11 タマキビ
26/05/25 11:18:08
>>7
大金持ちでなくても
中流サラリーマンや公務員家庭なら
普通は生保なんて気にならないよ
異次元の世界のことを気にする?
返信
1件
No.10 ヒメエゾボラ
26/05/25 11:05:48
本当に困ってる人が保護を受けている分にはなんとも思わないが、ネットで女性や学生相手にイキリ倒してるじじいとかすごく暇そうで元気そうだから大幅な減額か受給停止されればいいのにと思う。
もしくは、キッズケータイを支給してネットで遊ばせないようにするとか。
テレビがあればニュースは見られるし暇も潰せる。本当にしんどくて働けないのなら図書館で本でも借りて大人しく療養してればいい。
返信
1件
No.9 ヘビガイ
26/05/25 10:54:50
税金だからね
返信
No.8 カキ
26/05/25 10:50:06
嫉妬はしないけど、普通にパートで9時〜16時まで働くよりもらえるんなら働くのバカバカしいとは思っちゃうな
返信
No.7 ハナガイ
26/05/25 10:41:17
嫉妬というか、ズルいという感情を持ってる人は多そう。それだけお金のことを気にしてる人が多いということなんだろうね。大金持ちで普段の生活のお金なんて全く気にしてない人たち以外は程度の差はあれ生保の人達の行動は気にしてると思う。
返信
1件
No.6 ヘビガイ
26/05/25 10:18:25
嫉妬はしてないよ、何に嫉妬するわけ?
ただ働かずに貰ってる人はズルいなとは思うけど、きちんとした理由がある人なら大変だなと思ってる
だって働かずにお金貰うのって人生最大にみじめなことだよ、それをあえて受けてるわけでしょ?
返信
No.5 ムール貝
26/05/25 10:17:21
生保に嫉妬する人なんていたっけ?
専業に嫉妬してる人は沢山いるけど。
返信
No.4 アンガイ
26/05/25 10:09:46
嫉妬する要素がない
返信
No.3 イガイ
26/05/25 09:55:24
アチャー専業主婦なあ憧れりゅ
返信
No.2 タガイ
26/05/25 09:49:18
生活保護者じゃなくて専業主婦じゃない?
1年中叩くトピあるし
返信
No.1 ミルガイ
26/05/25 09:47:30
生活保護の暮らしで満足してる人っているの?
生活保護受けてるのに不満を訴えるから叩かれるんでしょ。
返信