生きる意味 (2ページ目)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8 ヒメアカガイ

    26/05/24 15:04:36

    >>7
    冗談です。他人を巻き込まないですよ。

  • No.7 ヒメアカガイ

    26/05/24 15:03:47

    >>4
    自分と同じなので、友達になりませんか?
    それか一緒に死にますか?

  • No.6 ヒメアカガイ

    26/05/24 15:03:03

    >>5
    かまってちゃんで結構です。実際その通りだから
    コケコッコ➖🐓

  • No.5 ムール貝

    26/05/24 14:55:57

    生きる意味なんか考えてる時点で暇人だね。
    本気でこの世から消えてしまう人は他人にひけらかさない。そういう人を二人知っている。

    優しい言葉待ちの構ってちゃん。
    負の言葉なんか撒き散らす暇あるなら何も考えずに働け。自分で自分の生活を成り立たせてみろって。
    暇だから下らないことを考えて時間を溶かしてんだよ。

  • No.4 子どもより親が貝に夢中

    26/05/24 14:50:33

    生きる意味について考えるのは
    意味のある人生を目指していらっしゃるのでは?
    私も大事な母が旅立っていつその時がきてもいいと思う反面(私も友達いないし、働いてない、引きこもりだし、体重もいつもお医者さんに言われる)
    死は初めての体験(しかも一回のみ)という言葉に出会って自分の死も大事な初体験だと思うようになったよ。
    うまく書けないけど、私は最後まで自分の人生を味わおうと思っています。

  • 広告
  • No.3 ヘビガイ

    26/05/24 14:49:24

    綺麗事抜きでいうと人に迷惑しかかけない存在なら自○しろよとは思うけどね。
    デブ、友達がいないはどうでもいいし、働けない理由が障害でどうしても無理なら話は別だけど。
    定職に就かなくてもちゃんと仕事して自分のものは自分で払ってるならいいじゃん。
    もし我が子が働かずに引きこもりニートになったら消えてくれと思うよ私は

  • No.2 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/24 14:38:51

    >>1
    優しい言葉なんていらない。
    表向きは優しくしても、本当はお前なんか、しね。障害者なんか生きてる価値がねぇって思ってるんでしょう?重度だから。

  • No.1 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/24 14:37:03

    今の人って生きてく事が容易だから、生きる意味とか精神的な充実が大事なのね。

    ただ働いて食べて寝る。
    生きて生活を営んで行く事に価値があるって必死になる人の方が、そう言うの考えないから職も選ばないし労働の対価に金銭を得て自分なりの生活を送る。

    価値観を変えた方がいいよ。

    障害がどの程度なのかは分からないけども定職にはついてなくてもバイトは出来るんでしょう?
    とりあえず人がどう思うかより、先ず自分を養えるお金を得る事から考えてみて。

  • 広告

51件~58件 (全58件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。