旦那の不調

匿名

ミミガイ

26/05/23 20:06:19

旦那44歳私34歳子ども5歳。私としてはできるだけ早く2人目を作りたいが、ストレスに弱い旦那は最近ストレス反応がすごく、落ち込んだり耳が聞こえにくくなったりしていて今ひとつ元気がない。半年前に新築を買ったけど、新築に引っ越してから体調が悪い日が多い。みんなならこの状態で2人目作るのに踏み切れる?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.18 ホンビノスばかり当たる

    26/05/24 10:37:31

    旦那さん44で2人目?
    ナシナシ、元気でもナシ。

    2人目よりお子さんもまだ5歳だし学費と老後の資金同時に貯めるべき。

  • No.17 キヌガサガイ

    26/05/24 10:29:56

    >>13 本当だよね、1人目の時点でギリ20代とギリ30代でしょ?
    特に旦那の年齢考えたらすぐ2人目作るべきだったよね
    3人目ならいろんな補助系も結構あるけど二人だと全然ないから学費とかもただ倍になるだけだし
    その年まで行っちゃったら正直作らないほうが無難だと思う
    どうしてもほしいなら念の為検査きちんとして2馬力で頑張ってくしかないかな

  • No.16 ヒオウギガイ

    26/05/24 10:21:42

    旦那を捨てる結果になっても、育てられるなら踏み切るのもありかも。
    愛情があるなら少し様子を見る

  • No.15 サルボウガイ

    26/05/24 09:48:52

    >>12
    主です。私は看護師なので今も正社員でバリバリ働いています。旦那は60歳すぎたら代わりに大黒柱になってねと言われています。ちなみに新築は建てたばかりでローンは後35年あります。

  • No.14 カガミガイ

    26/05/24 07:35:58

    旦那さんが可哀想

  • 広告
  • No.13 腰がバキバキになる

    26/05/24 00:50:06

    踏み切らない。
    44歳なんて体力無くなってきてる人多くない?
    年子とかで作っちゃえばよかったのに。
    耳がきこえないって突発性難聴とか?
    ストレスに弱くなってるんじゃ子供増やさないほうがいいよ。

    うち、旦那45だけど、子供は高校生と中学生。
    ちなみに住宅ローンは完済した。

  • No.12 ホッキガイ

    26/05/24 00:35:28

    旦那さん、44歳
    何年ローンか知らないけど、これから子供を作ったら2人目が大学卒業が70前
    定年過ぎて住宅ローン、子供の学費×2人分を抱える事考えたら旦那さん潰れちゃいそう
    真面目な人ほどプレッシャーでしょ
    どうしてもっていうなら主さんが正社員でバリバリ働いて負担の半分背負ってあげないとね
    私だったら2人目は諦めるかなぁ

  • No.11 ヨメガカサ

    26/05/23 23:52:35

    新築を建てたことによって重圧を感じてるのか男性更年期障害なのか分かりませんが様子を見ながら慎重に進めた方が良いと思います
    子供が増えればプレッシャーもよりかかりますからね

  • 広告
  • No.10 ツノガイ

    26/05/23 23:12:18

    うちの旦那は、ブラックの職場で病んだけどまさにその通りの症状だったよ。ある日本当起きれなくなったよ。
    まだそこまでいってなくても、そんな状態ならきっとその気になれないし、最後までできないとプレッシャーでさらに病み具合が進行しますよ。

    正直2人目欲しかったけど、子供の発達もゆっくりだったし本当旦那どころじゃくらいだったけど、旦那は生きていてくれるだけでいっか、と思ってワンオペでなんとか生き延びたよ。
    自分の夢もあるだろうけど、現実で満足させるこれで幸せなんだろうなと妥協も大事ですよ。

    あとは、男性更年期とかもあるからもしかしたらそんなんで元気ないのかもよ。40代になると一気に不調出るから…
    なんにしろ旦那さんとしっかり話した方がスッキリするのでは?

  • No.9 ベッコウガサ

    26/05/23 22:53:07

    ありえない、ありえない。
    ご主人の気持ちにに寄り添ってあげましょう。

  • No.8 オオノガイ

    26/05/23 22:50:54

    諦めます。
    プレッシャーに弱いんでしょうね。
    鬱になる前に精神科受診した方が良さそう。
    新築は旦那さんが言い出したの?主の希望?
    何年ローンか分からないけど、44でローン組むのしんどそう。
    2人目も旦那さんがどう考えてるかだと思う。旦那になにかあったら家族が路頭に迷うよ。
    まずは旦那さんのメンタルどうにかした方がいいと思う。

  • No.7 エゾボラ

    26/05/23 22:27:00

    新築に引っ越してから体調悪い日が多いってことは、住宅ローンにプレッシャーを感じているんじゃないの?
    その上もう1人って追いプレッシャーでストレス過多起こしてるんだよ。
    住宅ローン金利が◯%上がった場合と子供2人にかかる養育費+老後の貯蓄をあなたがシミュレーションして安心させてあげたらいいと思う。

  • No.6 ヒザラガイ

    26/05/23 22:05:05

    ここで聞く前に旦那と話をしなよ。
    44歳で家を買って二人目。経済事情は分からないけど44歳でかなりの負担になりそうだけどね。
    上の子が二十歳で59歳。そして、住宅ローンを何歳まで払うのか。
    それを考えただけで私なら倒れそうになる。
    老後資金も現実味を帯びてくる年齢だよ。
    ちゃんと聞いてあげなよ。

  • 広告
  • No.5 エッチュウバイ

    26/05/23 21:57:02

    高齢と結婚するとリミットあるから大変だね。
    自閉症の確率がどんどん上がる。
    運良く2人目授かっても健常児かあやしいしそんな歳なのにメンタルやられちゃってる人との子供を産んでも苦労しかなさそう。

  • No.4 タニシ

    26/05/23 21:21:25

    まずは旦那を受診させたほうがよくないか

  • No.3 エッチュウバイ

    26/05/23 21:05:01

    旦那さんを大切にね
    病院にも行けるといいね

  • No.2 結局スーパーの方が安い

    26/05/23 20:39:38

    その状態なら2人目やめておくかな。
    旦那の体調優先する。
    自分も2人目産んだ後体調良いとは限らないし、自分も落ち込んだら子育て詰む。
    旦那は2人目欲しがってるの?

  • No.1 ヨメガカサ

    26/05/23 20:35:34

    主は夫の体調より子供を作ることが優先
    妊活よりご主人の体が大事じゃないの?

  • 広告

1件~18件 (全18件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。