カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/05/22 11:37:20
>>11 主さんがおいくつかわからないけど 結局またその後どうするかになるよ 私もひとつだけ母のプラチナのネックレスもらったけど 自分も60歳過ぎたし、次どうするかになってる 遺品持っていてもね、使わないのよ 形見って意外にすぐどうでもよくなったりするよ 自分の婚約指輪なんかも含め、お嫁さんと娘にあげるかとは思うけど 売ってもいいと思ってるよ
26/05/22 11:43:23
>>15 わかる 私も祖母の指輪もらったのがある 祖母が「自分で働いて買った指輪」だと誇らしそうにしていたもの 子どもだった私が「それ将来私にちょうだい」っておねだりしても「ダメ」って言われてた 祖母が寝たきりになったときに「カバンのポーチにあの指輪が入ってるから持って帰りなさい」って言ってきたけどそれを受け取ったら祖母がいなくなっちゃう気がして今度は私が断った 祖母が亡くなってからその指輪もらった 私にとっては思い入れある指輪なんだけど、私の子どもたちにはなんの思い入れもないわけで、物体って、ただの物体なんだなって思うようになった 私が生きてるうちは持っておくけど、死んだらどうでもいいかな 結局大切なのは物ではなくて想いだね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 04:38:29
21
2
26/06/26 03:42:37
16462
3
26/06/26 04:44:20
14
4
26/06/26 04:16:00
12
5
26/06/26 03:24:50
12180
26/06/26 02:17:02
0
26/06/26 01:31:41
26/06/26 01:40:26
26/06/26 01:48:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 トリガイ
26/05/22 11:37:20
>>11
主さんがおいくつかわからないけど
結局またその後どうするかになるよ
私もひとつだけ母のプラチナのネックレスもらったけど
自分も60歳過ぎたし、次どうするかになってる
遺品持っていてもね、使わないのよ
形見って意外にすぐどうでもよくなったりするよ
自分の婚約指輪なんかも含め、お嫁さんと娘にあげるかとは思うけど
売ってもいいと思ってるよ
No.20 ナガニシ
26/05/22 11:43:23
>>15
わかる
私も祖母の指輪もらったのがある
祖母が「自分で働いて買った指輪」だと誇らしそうにしていたもの
子どもだった私が「それ将来私にちょうだい」っておねだりしても「ダメ」って言われてた
祖母が寝たきりになったときに「カバンのポーチにあの指輪が入ってるから持って帰りなさい」って言ってきたけどそれを受け取ったら祖母がいなくなっちゃう気がして今度は私が断った
祖母が亡くなってからその指輪もらった
私にとっては思い入れある指輪なんだけど、私の子どもたちにはなんの思い入れもないわけで、物体って、ただの物体なんだなって思うようになった
私が生きてるうちは持っておくけど、死んだらどうでもいいかな
結局大切なのは物ではなくて想いだね
通報
返信コメント
まだコメントがありません