コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.24 ツブガイ

    26/05/19 18:38:35

    個人面談前とかなら一応確認のために聞いたりすることはあるけど、毎日なんて聞かない

  • No.23 タマキビ

    26/05/19 18:37:47

    子どもさん 息詰まりそう。
    大人になってもずっとそんな感じ
    なんだろうな。主の気質は変わらない。
    入学したての1年生ならまだしも
    6年生なんでしょ?

  • No.22 ヒバリガイ

    26/05/19 18:37:25

    軽く今日どうだったー?くらいしかない

  • No.21 タマキビ

    26/05/19 18:30:54

    なんだか支配的でコワイ

  • No.20 トリガイ

    26/05/19 18:29:41

    >>19
    気持ち悪い。あなたの母親もそうだったの?
    変質者は繁殖しないで

  • 広告
  • No.19 マテガイ

    26/05/19 18:20:51

    誰と仲良いか、誰と過ごしてるか、孤立してないか等、気にならないんですか?
    それとも、気になるけどあえて聞かないんですか?

  • No.18 ヤクシマダカラ

    26/05/19 18:17:16

    そんなに聞かないし、お子さん嫌がってない?
    主の執拗な感じがちょっと怖いと感じてしまうけど
    親子関係大丈夫?

  • No.17 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/19 18:05:02

    低学年の時は、たまに聞いてた、毎日は聞かない。こちらから聞かなくても子供から話してくる。「今日は○○ちゃんと遊んで楽しかった」って。高学年になったら言ってこない、大きくなってから色々聞くと嫌がるよね?別にトラブルが無ければいいんじゃないのかな。

  • 広告
  • No.16 貝かと思ったら石

    26/05/19 18:05:01

    聞かない!給食なんだったかしか聞かない

  • No.15 マテガイ

    26/05/19 18:04:10

    作り話しはじめそう、それは感じてる。
    毎日必ず聞くから。
    気にならない?

    それだけではない。誰々はそのとき何してたの?今日も誰々と話してないの?等も聞いてしまう
    男女で仲良くなった子達はいるのかなど

  • No.14 アサリ

    26/05/19 17:56:32

    聞かなくても話してくる子達だった。

  • No.13 ベニガイ

    26/05/19 17:54:49

    そんなに事細かに聞かないよ。ちょっとどころじゃなく過干渉じゃない? 
    話したいことがあれば子どもの方から喋ってくるよ。なんか様子が違うな⋯と思ったときだけ声をかける。

  • No.12 シラトリガイ

    26/05/19 17:51:20

    聞かない。
    聞く事でプレッシャーになって、作り話とかしてしまいそうだよね……
    話したかったら子どものほうから話してくるでしょう

  • 広告
  • No.11 ホッキガイ

    26/05/19 17:44:17

    6年生。(上にももう1人)
    別に聞かない。
    話したければ向こうからわーっと話してくる。うちは上も下も割と親に聞いて欲しがる方だから、帰宅したら親に一通り話してくるしご飯の時やら寝る前も話すのでなんとなくは把握してる。

    こっちからは、なんか困ったことはなかった?とかは確認する。持ち物で足りないものがあると、このタイミングで思い出してくれる。ペンとかノリとか。

  • No.10 ウグイスガイ

    26/05/19 17:25:41

    転校したばかりなの?

  • No.9 ヒメアカガイ

    26/05/19 17:25:30

    年に何回か、最近は何して遊んでいるのか聞くくらい。

  • No.8 マルスダレガイ

    26/05/19 17:23:47

    聞かねえよ。暇人!

  • No.7 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/05/19 17:22:48

    いちいちそこまで詳しく聞かない。聞かなくても、何となく何かあったんだろう?ってわかるよ。

  • 広告
  • No.6 子ども即飽きて砂遊び

    26/05/19 17:09:27

    そんな年ではもう何にも聞かない。話したい事があったら子どもから話すだろうし、
    いつでも話しはできるよー、という雰囲気だけは心がける。

  • No.5 マテガイ

    26/05/19 17:02:49

    >>2
    男女で仲良くても、すぐ関係性変わるよね。

    クラス替えで孤立してないか気になる

  • No.4 スガイ

    26/05/19 17:01:27

    >>3 小6にもなって毎日でしょ?
    小1から毎日聞いてるの?

  • No.3 マテガイ

    26/05/19 17:00:28

    >>1
    誰と仲良いか、把握したくないの?
    気にならない?

  • No.2 キサゴ

    26/05/19 17:00:17

    うちも6年生。きっちり毎日は確認しない。低学年のうちは気になったけどね。
    「誰と友達?え、一人で工作してた?今日は読書?あ、折り紙ね。」みたいな子どもだったから。最近は男女5人くらいでバスケしてるらしい。元気でなにより。

  • 広告
  • No.1 スガイ

    26/05/19 16:58:38

    聞かない
    しつこいじゃん

51件~74件 (全74件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。