カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嫁イビリ?私だけ天ぷらの種類が違う
26/05/18 18:05:01
いろんなご意見ありがとうございます。 正確に言うと、自分自身の認識としては「良い人でありたい」と試行錯誤しながら生きてる人間、て感じです。「無理をして」と言うのとはまたちょっと違っていて、自分が「こう言う人にはなりたくないなあ」って思う振る舞いをしないとか「私が良い人だなって思う人ならこう言う行動すると思うからそうしよう」とか、考えたり動いたりするときに常にそう言う考えありつつ、みたいな感じで、それを苦痛に感じてはいません。例えばその結果自分が「周囲の人に損してると思われる」状態だったとしても、自分が損だと思ってなければ問題無し。けどそう言う物言いや行動、先輩には無理してるんじゃないの?嫌なのに我慢してるのでは?って見えていたようでした。 別に聖人じゃないんで、自分の利益になることをする時もありますよ。ただし、他人に不利益を被らせてまで得る利益なら最初からいらないな〜とかそんな程度。どなたかがおっしゃってた「ほんとの良い人はね」は、その通りでもあって、その通りでもない。先輩が心配して言ってくれてるってのはわかるし、その気持ちが嬉しくもありましたから。 「良い人ってそもそも胡散臭い」って良く見かける感想だったから、そう言う意見多く出るかなーって思ってたけど、ここで答えてくださった皆さんの意見ではあまりなかったようでちょっとホッとしました。 演じるって言っちゃうと確かに一気に嘘っぽくなっちゃうけど、そうなれるように考えながら生きてる、そんな人間もいて良いでしょうか、て思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/05/18 23:23:40
>>13 >けどそう言う物言いや行動、先輩には無理してるんじゃないの?嫌なのに我慢してるのでは?って見えていたようでした。 先輩には主が「自分の痛みに鈍感な人」に見えてるのかもね。自分よりも他人からの方がよく見えることってあるでしょ。主に自覚がなくても先輩は何かしらのSOSをキャッチしているのかもしれない。 主が大丈夫なら大丈夫でいいんだろうけど、先輩は大丈夫って言い続けられると離れていく人なような気がする。たまにはちょっとしんどい時もあるって言うのも処世術かもね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/18 05:55:01
85312
2
26/08/18 05:57:09
33
3
26/08/18 05:59:59
20
4
26/08/18 05:51:24
5
26/08/18 05:29:12
48079
26/08/18 06:08:46
26/08/18 04:26:04
0
26/08/18 05:49:15
26/08/18 02:24:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 主 ウグイスガイ
26/05/18 18:05:01
いろんなご意見ありがとうございます。
正確に言うと、自分自身の認識としては「良い人でありたい」と試行錯誤しながら生きてる人間、て感じです。「無理をして」と言うのとはまたちょっと違っていて、自分が「こう言う人にはなりたくないなあ」って思う振る舞いをしないとか「私が良い人だなって思う人ならこう言う行動すると思うからそうしよう」とか、考えたり動いたりするときに常にそう言う考えありつつ、みたいな感じで、それを苦痛に感じてはいません。例えばその結果自分が「周囲の人に損してると思われる」状態だったとしても、自分が損だと思ってなければ問題無し。けどそう言う物言いや行動、先輩には無理してるんじゃないの?嫌なのに我慢してるのでは?って見えていたようでした。
別に聖人じゃないんで、自分の利益になることをする時もありますよ。ただし、他人に不利益を被らせてまで得る利益なら最初からいらないな〜とかそんな程度。どなたかがおっしゃってた「ほんとの良い人はね」は、その通りでもあって、その通りでもない。先輩が心配して言ってくれてるってのはわかるし、その気持ちが嬉しくもありましたから。
「良い人ってそもそも胡散臭い」って良く見かける感想だったから、そう言う意見多く出るかなーって思ってたけど、ここで答えてくださった皆さんの意見ではあまりなかったようでちょっとホッとしました。
演じるって言っちゃうと確かに一気に嘘っぽくなっちゃうけど、そうなれるように考えながら生きてる、そんな人間もいて良いでしょうか、て思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.20 ヨメガカサ
26/05/18 23:23:40
>>13
>けどそう言う物言いや行動、先輩には無理してるんじゃないの?嫌なのに我慢してるのでは?って見えていたようでした。
先輩には主が「自分の痛みに鈍感な人」に見えてるのかもね。自分よりも他人からの方がよく見えることってあるでしょ。主に自覚がなくても先輩は何かしらのSOSをキャッチしているのかもしれない。
主が大丈夫なら大丈夫でいいんだろうけど、先輩は大丈夫って言い続けられると離れていく人なような気がする。たまにはちょっとしんどい時もあるって言うのも処世術かもね。