イボウミニナ
未就学時代までは元気なキャラで出来ていたんですが、小学校(現在7歳)入ってから挨拶が出来なくなってました。
本人は言ってるつもりでも声が小さくて届いてないパターンも多いです。
そこで学校や学童の先生から指摘され、その先生が苦手になるパターンも数回あります。
大人へだけでなく同年代の子達にも気軽に声を掛けたり挨拶できません。
「元気に挨拶は大事だよ!」
「○○ちゃん、バイバイでいいじゃん。」とアシストしても、気持ちの入ってない空返事をしたり、
「そんなに仲良くないから、言わなくていいよ」と言ってきます。
挨拶しなきゃダメと強目に躾けた時、逆に頑なにしなくなりました。
優しくても強く躾けても上手くいかず、どうしていいかわかりません。
言えても、相手の顔を見ずに言ってる事も頻繁にあります。
礼儀が厳しい習い事にでも行かせた方がいいでしょうか。
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません