カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
26/05/14 12:35:41
今のままでいいと思うけど。 わたしのまわりの事務や経理やってた人、40代でやっぱり主さんみたいにもうちょっと充実させたいと転職考えて仕事やめて また同じ事務系希望してもなかなか見付からなくて結局ベッドメイキング、飲食、職業訓練で介護の資格取って介護の仕事してる人多い。 CADとかプログラミングスクールにいった人もいるけど、実務経験がなくて即戦力にならないから就職できてもついていけなくて続かなかった。 あとは派遣で事務系やって運が良ければ正規雇用とか。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/17 09:51:44
>>9 年取ってから資格とっても、その資格が活かせる職場は経験者を求めてるとこが多いからまず意味がなくなるんだよね… 資格を取るって若い子にはいいけど年取ったら弾かれるしなかなか難しい
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 12:29:47
294330
2
26/06/24 12:28:54
40
3
26/06/24 12:29:02
251
4
26/06/24 12:19:52
23
5
26/06/24 12:26:27
1106
26/06/24 12:35:57
26/06/24 12:31:20
7
26/06/24 12:19:10
26/06/24 12:32:55
26/06/24 12:10:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 マテガイのための塩を大量消費
26/05/14 12:35:41
今のままでいいと思うけど。
わたしのまわりの事務や経理やってた人、40代でやっぱり主さんみたいにもうちょっと充実させたいと転職考えて仕事やめて
また同じ事務系希望してもなかなか見付からなくて結局ベッドメイキング、飲食、職業訓練で介護の資格取って介護の仕事してる人多い。
CADとかプログラミングスクールにいった人もいるけど、実務経験がなくて即戦力にならないから就職できてもついていけなくて続かなかった。
あとは派遣で事務系やって運が良ければ正規雇用とか。
通報
返信コメント
No.15 エゾバイ
26/05/17 09:51:44
>>9 年取ってから資格とっても、その資格が活かせる職場は経験者を求めてるとこが多いからまず意味がなくなるんだよね…
資格を取るって若い子にはいいけど年取ったら弾かれるしなかなか難しい