コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.14 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/05/13 09:53:18

    >旦那とは仲良しですが
    兄に対して嫌悪感があるなんて言えませんし
    離婚はしたくないです

    息子より、仲良ししたい旦那(笑)の方が大事ってことだよねwww

    >本当は前妻と暮らしたかったのに私のせいで
    ここで暮らさないといけなくなったんだ

    何で主のせいになるんだよwww
    自分の母親を否定したくないんだろうけどね
    まあ、実母がそう吹き込んだんだろうけどそれは旦那から違うってことを言い聞かせるべきなのにそれを放棄してるってことだよね

  • No.13 「はい」は1回!

    26/05/13 09:49:37

    実母が可愛くないと放り出した子を他人が可愛がれるわけがないよね…その子含めて子供全員可哀想…

  • No.12 すごいじゃん!!

    26/05/13 09:44:02

    とりあえず家族全員で心療内科で受診したほうがいいよ

  • No.11 ご飯いる?

    26/05/13 09:38:05

    弟(実子)が一番かわいそう

  • No.10 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/05/13 09:33:00

    ずいぶんとお互いお子さんが小さいうちに再婚してるのね。問題行動は愛情不足なんじゃないのかな?
    試し行動だと思うよ

    まあ手に負えないのなら施設とか検討してみては?

  • 広告
  • No.9 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/05/13 09:17:30

    兄には兄の言い分ややるせない気持ちがあるんだろうけど、弟に嫌がらせや暴力をふるうのは見過ごせないよ。完全に八つ当たり、腹いせでしょう。兄が実母と暮らしたいのなら、それを優先できるように努力するのは主の夫と元妻が解決することだと思う。
    一番は弟が落ち着いて暮らせることなんじゃないの。離婚は嫌なら、しばらく別居とかを検討した方がいいと思う。あまりにも弟が不憫すぎるわ。学校でも何か兄にされてそう。

  • No.8 hiyoppi

    26/05/13 09:17:01

    あなたが離婚したくないからってその生活を続けたら あなた自身が虐待の加担者になります。子供は、あなたを恨むだろうなぁ。その発達障害 みたいな兄はどうでもいい。子供にとってはお母さんが自分を連れて逃げてくれなかった。これだけですよ。

  • No.7 うちの子ほんとに可愛い

    26/05/13 09:11:10

    こういうポエムみたいに改行して書く人ってメンヘラや病んでる人が多い気がするけど、主大丈夫?
    もっと旦那さんに力になって貰って。それが無理ならその旦那は要らないんじゃない?

  • 広告
  • No.6 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/05/13 09:08:17

    実の母親に可愛くないからって捨てられたのにそんな事ばかりしてここにも捨てられたら行くところないね。ぐらい言ってしまいそう

  • No.5 よそはよそ、うちはうち

    26/05/13 09:07:32

    あなたじゃなく旦那が躾るべき。
    旦那がそれをしてくれないなら、あなたとあなたの連れ子に愛情がないのと同じ。
    躾るといってももちろん暴力とかでない。児相やカウンセラーなどの第三者を挟んでもいいくらいの出来事だよ。それを旦那がすべき。

  • No.4 もう明日のパンがないわ~

    26/05/13 09:01:38

    学校や他の保護者に
    謝罪を重ねる事がありました
    とあるけど旦那さんが率先し謝罪に出てた?
    お父さん僕の為に仕事休んでまで迷惑かけたと感じさせないと。
    旦那さんがキチンと教育しないと駄目だと思うよ。
    8歳の今が肝心。
    大きくなってからでは無理だよ。

  • No.3 なんで今から宿題するの!?

    26/05/13 08:56:12

    お子さん第一に考えてほしい
    子供は親の言いなりになって、ここでこの人達と暮らすんだよってなったらそれに従うしかないんですよね 他の選択肢が無い
    その中で兄からの暴力、いやがらせ、親にまでその影響が出てる
    主さんが旦那さんのことを好きなのはわかりますが、被害者は子供ですよね
    実の母親に可愛くないとまで言われまるで物の様に預けられた兄も可哀想ですが、育ててみて主さんも理由が分かったんじゃないかな・・・
    一番の被害者は弟ですよね 主さんが今とるベき行動は自分の実子を絶対的に守ること
    その為には、好きだからとか、別れたくないとか自分の女の部分を優先せずに思い切って別居するのも考えないと。。
    今はまだ小学生だから、事なきを得てるかもだけど、兄が大きくなって中学になったりすると事件おこしたりするかもよ その時になってからでは遅いきがする

  • No.2 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/05/13 08:51:08

    実母も手を焼いてるのだから愛情がない継母なんかが育てるのは無理
    実母に返せないなら離婚しかない

  • 広告
  • No.1 気をつけて行ってらっしゃい

    26/05/13 08:50:32

    それを旦那と話し合えばいい。
    兄に関して「今日こういう事があった」という話してないの?
    旦那に話せないのは主が旦那に嫌われるのが嫌だからなの?

51件~64件 (全64件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。