娘が独身です。不安です

匿名

今日学校どうだった?

26/05/12 19:39:07

娘は35歳。未だに独身です。貯金も無く障害年金を受給しています。アドバイスお願いします。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.9 ヒオウギガイ

    26/05/14 18:27:22

    >>8 美人だったらメンヘラでも若いうちに結婚できてるよ
    身体障害の人でも若くて美人なら結婚できたりしてるし

    娘さんはどっちの障害なの?

  • No.8 タガイ

    26/05/14 18:18:07

    35だったら高望みしなければいけるよ
    美人なら絶対いける

  • No.7 なんで今頃出してくるの!(プリント)

    26/05/12 22:01:02

    親が出来ることは、NISAで資産を増やす。株の配当金や優待券で日々の生活の足しになる様にする、住まいを残す。
    結婚は本人次第だし、相手の方も障害持っていたら夫婦で大変だよ。

  • No.6 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/05/12 21:13:18

    出来るだけお金を残してやる

  • No.5 お母さんはお茶じゃありません

    26/05/12 21:04:39

    アドバイスは何か違うと思う

    婚活パーティーいかなきゃ

  • 広告
  • No.4 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/05/12 20:59:57

    どの程度の障害かはわからないけど、結婚をすると普通の人と比べて相手に負担がかかってしまうのはわかるよね?
    友達に手帳持ちがいるけど、友人でいることと、一緒に生活や仕事をすることは大きな違いがあるし、私には無理だなと思ったよ。どんなにその子の性格が良くてもね。
    結婚できるかできないかの前に、まず自分一人でも生きていけるように準備しないとだね。結婚は二の次だよ。

  • No.3 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/05/12 20:59:51

    何が不安なの?

  • No.2 もう遅刻しても知らないからね

    26/05/12 19:59:05

    娘さんはお仕事などされたことはないですか。娘さんの障害の状況?にもよりますが、専門家と相談して障害者雇用で働くというのもありかと思います。

  • 広告
  • No.1 開けたら閉める!

    26/05/12 19:55:03

    障害年金受給してるって事は、何かしら障害あるんだよね?
    障害あっても結婚出来る人もいるけど、無理にするものでもないし。

    うちの息子も発達障害で受給してるけど、結婚は諦めてるし、なるべく貯金を残してあげられるように頑張ってる。
    それぞれ生き方があるから結婚に拘らなくてもいいと思います。

1件~9件 (全9件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。