忘れられない服ってありますか?

匿名

寝ないと大きくなれないよ

26/05/11 19:36:50

今はもう手元にないけれど思い出深い服ってありますか?
私は紺色のワンピースがずっと記憶に残っています。主人と結婚の挨拶する時も、東京のアパートを畳んで実家に帰る時も、結婚後にあった主人の職場での会食の時も、色々なシーンで着ていたものです。
さすがにもう傷んで着られなくて捨てましたが今でも覚えています。
皆さんは忘れられない服はありますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.13 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/05/12 00:59:14

    緑のベルベットに白い小花柄の長袖ワンピース。外国子どもが着てそうなワンピースで気に入ってた。
    誕生日によく着た紺色のジャンパースカート。
    デニム生地に白い糸で刺繍されたツーピース。でもこれは買ってもらえなくて次にお店に行ったら売れてた。着てみたかった。
    黄色き生地に大きな黒いチューリップのアップリケをつけた母手作りのキュロット。履いたその日に泥で転んで真っ黒に汚して泣いた。
    書ききれないけど結構覚えてるしどれもだいじに思ってる。あんまり意識したことなかったけど、結構服好きなのかも。

  • No.12 見てないならテレビ消して!

    26/05/11 23:17:46

    子供が赤ちゃんの時に着ていた服。ずっと取っていたかったけど、旦那が「もう着れないから持っていても意味がないだろ?捨てろ、邪魔だ」と言って捨てた。思い出に取っておきたい!と言っても聞いてくれなかった。

  • No.11 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/05/11 23:05:46

    自分のではなくて子供が赤ちゃんの時に着てた服、ちょうど今日タンスの整理しててたくさん出てきた
    子供が7ヶ月くらいのとき、夫の仕事関係のパーティーに行くのに子供にかわいいロンパース買って着せて行こうと楽しみにしてた
    でも前日に子供が熱出してパーティーには行けなかった
    それからその服は2人目も1人目と同性だったから着倒したけど、今日久しぶりにその服見つけて懐かしいと思ってたとこ

  • No.10 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/05/11 22:11:06

    大学の入学式に着て行ったワンピース
    リクルートスーツだと言われたけど、私は断固拒否
    ネイビーのシャンタンの生地のふんわりワンピースに同じ生地で上着を作ってもらってそれで入学式に出た
    髪の毛も高校時代が厳しくて何にもできなかったので入学式にはふんわりとした巻き髪で

    それまでわがままなんて言った事ない娘が通した意志なので父母も折れてくれた
    あのワンピース、大好きだった
    入った学部は法学部よん

  • No.9 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/05/11 22:07:57

    フリルがいっぱいついたパジャマ
    小学校低学年の時に着てて、母が可愛い可愛い言ってくれて、すごいお気に入りだった。
    子供の時に戻りたいなぁ。

  • 広告
  • No.8 なんで今から宿題するの!?

    26/05/11 22:03:06

    なんだここ、素敵なコメントばかり。
    ほっこりした。

  • No.7 棒を振り回さない!

    26/05/11 21:33:04

    震災のときに20キロの距離を歩いたパンプス。捨てられなくて取ってある。

  • No.6 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/05/11 21:19:47

    小1か小2の時学校へ着て行ってなくした白いカーディガン
    あれどこいったんだろ

  • 広告
  • No.5 寝ないと大きくなれないよ

    26/05/11 21:12:05

    小学校に入学するお祝いに買ってもらった桜色のワンピースとライトブルーのワンピースかな。

    ずっとお気に入りで背が伸びて着れなくなった時大泣きしたのを覚えてる。

  • No.4 気をつけて行ってらっしゃい

    26/05/11 21:09:22

    私は靴。
    一万円くらいの黒い牛革のローヒールの靴。
    一目惚れして買って、履きやすくて、足にすごく馴染んでた。
    味が出てきたのを通り越してあまり履かなくなったけど、その後結婚して実家を出て、いつの間にかいなくなっちゃった。

  • No.3 食べきれる分だけにしなさい

    26/05/11 20:20:16

    白地で青色のペイズリー柄のワンピース。20代の夏によく着ていた。
    さすがにパフスリーブと丈感がが年若く感じて処分した。今世代で着れる同じ雰囲気のワンピースなんてあるでしょって思って探しても全く無い。捨てたことをちょっと後悔。

  • No.2 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/05/11 20:08:51

    忘れられないバッグならある。自分がアパレルでバイトしてたバッグ屋でファーがついてて、ショーケースに入ってた4万くらいのバッグ買ったけど、可愛くて大事にしてた。子育てに明け暮れて結局あんまし使わずに、棚の中で経年劣化で捨てるしか無かったけど、もっとたくさんそのバッグ持って出掛けるべきだったなぁ。他にファーのついたブーツとかもあったけど、画像撮って思い出にしてから破棄したよ。

  • No.1 気をつけて行ってらっしゃい

    26/05/11 19:58:34

    小学生の時に着てた明るいオレンジ色のオーバーオール
    ポケットがたくさんあって、あちこちにお菓子入れて遊びにいくのが大好きだった

    近所の車に引っ掛けられて転んだ時に膝が破れてしまって(相手は逃げた)、悲しくて大泣きしながら帰った
    母がかわいいアップリケで塞いでくれて、祖母がそれを褒めてくれた

    いつどうして着なくなったか覚えてないんだけど、思い出として手元に残しておけばよかったな

  • 広告

1件~13件 (全13件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。