カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/10 07:51:17
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
返信
26/05/10 07:50:41
主が可愛くないから閉めてんだよ。
26/05/10 07:50:10
主のことが 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い だから
26/05/10 07:49:13
主なんか大嫌〜い。すぐ悪口かくし。
26/05/10 07:48:30
主って、相手がちょっと挨拶したからってその人の悪口を書くんだろうね。 それ、執着っていうのよ。 満たされてない証拠。 また無視されるだろうね。
26/05/10 07:46:10
小姑は嫌われるよ。 いつか当て逃げされないようにね
26/05/10 07:44:46
主ってよく近隣の悪口書いてる人? うざいね。 いちいち近隣の生活のこと指摘して鬱陶しい小姑だって言われない? それ、そのうち孤立しますよ。
26/05/10 07:42:45
んー?主みたいに 過去に「窓閉めてほしい⋯」と書いたくせに、気まぐれに「窓開けたら⋯?」と書く優柔不断な人がいるから腹を立てた わけじゃないと思うよ? ネットで近隣のこと悪く書いてるくせに、気まずくなったら言う事変えてる みたいなことをしたわけじゃないでしょ? 主はバカみたくその時の処理しきれない個人的な感情を、なんも悪くない近隣にぶつけまくって振り回したりしてないだろし?
26/05/10 07:07:45
主のように覗き込む人間がいるからじゃない?
26/05/10 07:02:28
私が昼間寝てるから大体閉まってる 子供のいる休日は開いてる時が多い 夏は日差しが強いから2、3ヶ月閉めっぱなし
26/05/10 06:22:10
>>46 ずっと閉めてたら精神的に何かある?まだ寝てる?だらしない人?とか勘ぐっちゃうのは正直あるよ
26/05/10 00:02:55
うち数軒先のお向かいのおうちがそうだわ。 東向きに掃き出し窓でシャッター。 南と北は天井に近い部分に細長い明り取り窓。しかも南と西側は隣接する家がぴったりくっついて建っている。 唯一採光のできる東側がほとんど閉まったまま。 来客があるときはシャッター全開になるみたいだった。 GWに夫が「珍しくシャッターが開いている」と言っていたので、「休みだし、誰かお客さん来ているんじゃない?」と言ったけど、2つある窓の片側の下半分だけ開いていた。 その家は少し高台にあるため、1階のリビング部分が道路挟んだ家の2階部分とちょうど向かい合わせになっているからなのかなと思った。 にしても小さいお子さんもいるのに一日中薄暗い中にいるのかな、と思ってしまったよ。
26/05/09 23:23:11
ほっとけ。夜勤なんだよ 寝なくちゃいけないから、シャッターしめて夜を作ってる
26/05/09 22:31:07
一階?
26/05/09 22:12:26
2階リビングだから
26/05/09 22:07:28
窓いらないじゃんね
26/05/09 22:01:03
うちの実母それで泥棒に入られたよ シャッターは防犯にはならない、って警察に言われたって
26/05/09 21:43:50
以前一人暮らししてる時は閉めっぱなしだった。朝急いでるのにわざわざシャッター開けるのも面倒だし、すぐ家を出るのに開けてもなって感じで。そして仕事が終わって帰宅したらもう夜だから開けない。休みの日は昼近くに起きて、出かけるからシャッター開けなくていっか!ってそのまま出かけて夜帰ってきて夜だから開けない。あれ?最後にシャッター開けたのいつだっけ?ってなってた。
26/05/09 21:42:55
既出だけどさ 一回? ちゃんとしようよ、日本人なら
26/05/09 21:42:33
>>47 1年中閉めているなら、留守かどうかはシャッターだけでは分からないよね。普段開け閉めしてるのに長期で外出する時だけシャッター閉めているような家なら留守が分かりそうだけど。
26/05/09 21:39:54
>>30 挙句こんなところに投稿まで
26/05/09 21:34:54
特に夏は西日のところはカーテンも床も傷むから閉めている人おおい。
26/05/09 21:33:08
1階だけって事は外からの視線が嫌なのかな?カーテン閉めてる感覚なんじゃない?
26/05/09 21:30:49
防犯のためじゃないかと言っている人が多数いてびっくりしたんだけど、昼間からシャッター閉まってたら留守だと思って狙われるよね? 防犯上でもシャッターは開けるべきだと思っていたけど。
1件
26/05/09 21:14:07
お前みたいにジロジロ見るキモい奴がいるから閉めてるんやろ。
26/05/09 21:12:00
見られたくない
26/05/09 21:01:49
いつも散歩してる人の視界に入るような場所だからでは?
26/05/09 20:59:08
和室や、西日が入る場所は畳やフローリングが灼けるからじゃない?
26/05/09 20:52:48
別に理由ないけど天気悪い日は光もあまり入らないしシャッター閉めたままだよ。 他人の家そんなに気になる?笑
26/05/09 20:51:56
1階部分だけじゃなく2階もシャッターしてる家があって、裏側?も家が建ってるからそこは開けてるかどうかは分からないけどずっと不思議に思ってたけど、昼間はいないから閉めておくってここ見てなるほどと思った
26/05/09 20:50:54
ハチやツバメさんが巣を作ったり虫が入ってきたり猫さんが住み着いたりするから あとジロジロ見て行く人いるから?
26/05/09 20:39:05
西日がすごくてさ 和室のシャッター閉めてるほうが過ごしやすいのよ 特にこれからの時期暑くて仕方ない
26/05/09 20:38:14
1階の部屋は物置部屋扱いにしてるから、防犯の為にうちは閉めてる。
26/05/09 20:34:10
本人に聞いて
26/05/09 20:31:56
防犯のつもりであれやってると逆に平日この時間には誰も家にいません宣言になって狙われるって前に見た気がするけどどうなんだろうね。 ランダムに開け閉めするといいって言ってたと思うけどそんな都合よく出来ないわ!って思った覚えがある。 ずっと動かさないとコウモリとか住み着くっていうしたまには開け閉めしたくなるよ。
26/05/09 20:28:35
日が当たり過ぎて眩しいから
26/05/09 20:25:35
これやると湿気がこもって家が痛むよ 内側にカビは出るし シロアリが大好きな環境になる
26/05/09 20:20:42
>>26 余計なお世話だけど、時々する庭の雑草抜きや家の掃除が重労働になりそう。 うちの親も三世代で住んでた一戸建てに夫婦だけで住んでるから掃除や庭掃除が最早重労働になってる。
26/05/09 20:18:43
主に家を見られるのがとてつもなく嫌だとか(笑) まぁ、確かに居るよね(笑)余計なお世話だけど、湿気籠りそうだし、シャッター部分に害虫が住み着いたりデメリットも多々あるよね
26/05/09 20:17:05
精神的に参ってるとか
26/05/09 20:16:32
そりゃ主みたいに、他人様のお宅をジロジロジロジロジロジロジロジロ覗く不審者がいるからでしょうね
26/05/09 20:15:47
風が強い土地と雷県だからと 子供だけでお留守番する事も多いのと 敷地内同居の兄宅とうちの合わせて7台の車の出入りも多いのと認知症のお爺が迷い込んできてサッシ?を叩きまくって怖かったのでw
26/05/09 20:11:06
今の県に住み始めた時同じこと思った 和室のシャッター閉めてる家がまあまああって、お邪魔した時とかすごく暗いんだよね ふと旦那に和室のシャッター閉めてる人多いけどなんでだろうねって聞いたら、畳が痛むからでしょって当たり前みたいに言われた 後で知ったけど、その辺りでは結構そうする人がいるんだって
26/05/09 20:09:33
防犯と、家族が減って開け閉めが面倒になってるんじゃないかと思う。
26/05/09 19:43:07
裏の家が中古一軒家男性1人で住んでいる人がそうだ 引っ越しのご挨拶きた時に、仕事が市外だから余り家にいないけど一軒家が憧れだったから とか言ってたな
26/05/09 19:30:09
中が店舗なんじゃないの? 昔住んでた実家、祖父が自営業だったから 祖父が脳卒中になって廃業して 亡くなっても建て替えてなかったから15年以上シャッターしめてた 四間の幅のシャッター その頃地元では高齢化の波で ずらーっと横並びで店があったけど 美容室のおばあちゃんが店を閉め 蕎麦屋さんが閉め 理容室が閉め おもちゃ屋が閉め、喫茶店も閉まって ショッピングセンター出来たらスーパーや八百屋花屋肉屋も数件パタパタパタパタ 駄菓子屋や小さな商店も閉まって 高校生の頃は死のシャッター街とか呼ばれてたなあ…
26/05/09 19:29:48
>>17 日中は電気つけるの? 太陽の光欲しくない?
26/05/09 19:23:49
あなたが覗くから
人がいない時間は閉めてるよ。怖いじゃん。あなたみたいに年がら年中暇じゃない人もいるのよ。
26/05/09 19:18:16
ドロボー?そんなこと聞きたいなんて
101件~150件 (全170件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 00:56:50
295681
2
26/06/28 00:49:54
110
3
26/06/28 00:51:31
705141
4
26/06/28 00:50:44
63
5
26/06/28 00:49:52
75
26/06/28 01:05:41
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 01:04:02
26/06/28 01:00:42
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.70 そこ!喧嘩しない!
26/05/10 07:51:17
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
返信
No.69 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/05/10 07:50:41
主が可愛くないから閉めてんだよ。
返信
No.68 みんなって誰?
26/05/10 07:50:10
主のことが
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
だから
返信
No.67 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/05/10 07:49:13
主なんか大嫌〜い。すぐ悪口かくし。
返信
No.66 すごいじゃん!!
26/05/10 07:48:30
主って、相手がちょっと挨拶したからってその人の悪口を書くんだろうね。
それ、執着っていうのよ。
満たされてない証拠。
また無視されるだろうね。
返信
No.65 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/05/10 07:46:10
小姑は嫌われるよ。
いつか当て逃げされないようにね
返信
No.64 いいから早くご飯食べなさい
26/05/10 07:44:46
主ってよく近隣の悪口書いてる人?
うざいね。
いちいち近隣の生活のこと指摘して鬱陶しい小姑だって言われない?
それ、そのうち孤立しますよ。
返信
No.63 歯磨きした?
26/05/10 07:42:45
んー?主みたいに
過去に「窓閉めてほしい⋯」と書いたくせに、気まぐれに「窓開けたら⋯?」と書く優柔不断な人がいるから腹を立てた
わけじゃないと思うよ?
ネットで近隣のこと悪く書いてるくせに、気まずくなったら言う事変えてる
みたいなことをしたわけじゃないでしょ?
主はバカみたくその時の処理しきれない個人的な感情を、なんも悪くない近隣にぶつけまくって振り回したりしてないだろし?
返信
No.62 宿題やったの?
26/05/10 07:07:45
主のように覗き込む人間がいるからじゃない?
返信
No.61 もっと厚着しなさい
26/05/10 07:02:28
私が昼間寝てるから大体閉まってる
子供のいる休日は開いてる時が多い
夏は日差しが強いから2、3ヶ月閉めっぱなし
返信
No.60 みんなって誰?
26/05/10 06:22:10
>>46
ずっと閉めてたら精神的に何かある?まだ寝てる?だらしない人?とか勘ぐっちゃうのは正直あるよ
返信
No.59 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/05/10 00:02:55
うち数軒先のお向かいのおうちがそうだわ。
東向きに掃き出し窓でシャッター。
南と北は天井に近い部分に細長い明り取り窓。しかも南と西側は隣接する家がぴったりくっついて建っている。
唯一採光のできる東側がほとんど閉まったまま。
来客があるときはシャッター全開になるみたいだった。
GWに夫が「珍しくシャッターが開いている」と言っていたので、「休みだし、誰かお客さん来ているんじゃない?」と言ったけど、2つある窓の片側の下半分だけ開いていた。
その家は少し高台にあるため、1階のリビング部分が道路挟んだ家の2階部分とちょうど向かい合わせになっているからなのかなと思った。
にしても小さいお子さんもいるのに一日中薄暗い中にいるのかな、と思ってしまったよ。
返信
No.58 なんで日曜の夜に出してくるの
26/05/09 23:23:11
ほっとけ。夜勤なんだよ
寝なくちゃいけないから、シャッターしめて夜を作ってる
返信
No.57 サンタさん来ないよ?いいの?
26/05/09 22:31:07
一階?
返信
No.56 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/05/09 22:12:26
2階リビングだから
返信
No.55 お願いだから一人ずつ喋って
26/05/09 22:07:28
窓いらないじゃんね
返信
No.54 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/05/09 22:01:03
うちの実母それで泥棒に入られたよ
シャッターは防犯にはならない、って警察に言われたって
返信
No.53 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/05/09 21:43:50
以前一人暮らししてる時は閉めっぱなしだった。朝急いでるのにわざわざシャッター開けるのも面倒だし、すぐ家を出るのに開けてもなって感じで。そして仕事が終わって帰宅したらもう夜だから開けない。休みの日は昼近くに起きて、出かけるからシャッター開けなくていっか!ってそのまま出かけて夜帰ってきて夜だから開けない。あれ?最後にシャッター開けたのいつだっけ?ってなってた。
返信
No.52 調子に乗らない!
26/05/09 21:42:55
既出だけどさ
一回?
ちゃんとしようよ、日本人なら
返信
No.51 危ないからやめなさい!
26/05/09 21:42:33
>>47
1年中閉めているなら、留守かどうかはシャッターだけでは分からないよね。普段開け閉めしてるのに長期で外出する時だけシャッター閉めているような家なら留守が分かりそうだけど。
返信
No.50 ご飯いる?
26/05/09 21:39:54
>>30
挙句こんなところに投稿まで
返信
No.49 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/05/09 21:34:54
特に夏は西日のところはカーテンも床も傷むから閉めている人おおい。
返信
No.48 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/05/09 21:33:08
1階だけって事は外からの視線が嫌なのかな?カーテン閉めてる感覚なんじゃない?
返信
No.47 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/05/09 21:30:49
防犯のためじゃないかと言っている人が多数いてびっくりしたんだけど、昼間からシャッター閉まってたら留守だと思って狙われるよね?
防犯上でもシャッターは開けるべきだと思っていたけど。
返信
1件
No.46 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/05/09 21:14:07
お前みたいにジロジロ見るキモい奴がいるから閉めてるんやろ。
返信
1件
No.45 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/05/09 21:12:00
見られたくない
返信
No.44 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/05/09 21:01:49
いつも散歩してる人の視界に入るような場所だからでは?
返信
No.43 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/05/09 20:59:08
和室や、西日が入る場所は畳やフローリングが灼けるからじゃない?
返信
No.42 いい加減にしなさい
26/05/09 20:52:48
別に理由ないけど天気悪い日は光もあまり入らないしシャッター閉めたままだよ。
他人の家そんなに気になる?笑
返信
No.41 1分でいいから黙ってて
26/05/09 20:51:56
1階部分だけじゃなく2階もシャッターしてる家があって、裏側?も家が建ってるからそこは開けてるかどうかは分からないけどずっと不思議に思ってたけど、昼間はいないから閉めておくってここ見てなるほどと思った
返信
No.40 食べないと大きくなれないよ
26/05/09 20:50:54
ハチやツバメさんが巣を作ったり虫が入ってきたり猫さんが住み着いたりするから
あとジロジロ見て行く人いるから?
返信
No.39 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/05/09 20:39:05
西日がすごくてさ
和室のシャッター閉めてるほうが過ごしやすいのよ
特にこれからの時期暑くて仕方ない
返信
No.38 危ないからやめなさい!
26/05/09 20:38:14
1階の部屋は物置部屋扱いにしてるから、防犯の為にうちは閉めてる。
返信
No.37 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/05/09 20:34:10
本人に聞いて
返信
No.36 水筒とお弁当箱だして
26/05/09 20:31:56
防犯のつもりであれやってると逆に平日この時間には誰も家にいません宣言になって狙われるって前に見た気がするけどどうなんだろうね。
ランダムに開け閉めするといいって言ってたと思うけどそんな都合よく出来ないわ!って思った覚えがある。
ずっと動かさないとコウモリとか住み着くっていうしたまには開け閉めしたくなるよ。
返信
No.35 誰に似たんでしょうね~
26/05/09 20:28:35
日が当たり過ぎて眩しいから
返信
No.34 もっと早く言ってよ~
26/05/09 20:25:35
これやると湿気がこもって家が痛むよ
内側にカビは出るし
シロアリが大好きな環境になる
返信
No.33 お願いだから一人ずつ喋って
26/05/09 20:20:42
>>26 余計なお世話だけど、時々する庭の雑草抜きや家の掃除が重労働になりそう。
うちの親も三世代で住んでた一戸建てに夫婦だけで住んでるから掃除や庭掃除が最早重労働になってる。
返信
No.32 お願いだから一人ずつ喋って
26/05/09 20:18:43
主に家を見られるのがとてつもなく嫌だとか(笑)
まぁ、確かに居るよね(笑)余計なお世話だけど、湿気籠りそうだし、シャッター部分に害虫が住み着いたりデメリットも多々あるよね
返信
No.31 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/05/09 20:17:05
精神的に参ってるとか
返信
No.30 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/05/09 20:16:32
そりゃ主みたいに、他人様のお宅をジロジロジロジロジロジロジロジロ覗く不審者がいるからでしょうね
返信
1件
No.29 よそはよそ、うちはうち
26/05/09 20:15:47
風が強い土地と雷県だからと
子供だけでお留守番する事も多いのと
敷地内同居の兄宅とうちの合わせて7台の車の出入りも多いのと認知症のお爺が迷い込んできてサッシ?を叩きまくって怖かったのでw
返信
No.28 食べきれる分だけにしなさい
26/05/09 20:11:06
今の県に住み始めた時同じこと思った
和室のシャッター閉めてる家がまあまああって、お邪魔した時とかすごく暗いんだよね
ふと旦那に和室のシャッター閉めてる人多いけどなんでだろうねって聞いたら、畳が痛むからでしょって当たり前みたいに言われた
後で知ったけど、その辺りでは結構そうする人がいるんだって
返信
No.27 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/05/09 20:09:33
防犯と、家族が減って開け閉めが面倒になってるんじゃないかと思う。
返信
No.26 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/05/09 19:43:07
裏の家が中古一軒家男性1人で住んでいる人がそうだ
引っ越しのご挨拶きた時に、仕事が市外だから余り家にいないけど一軒家が憧れだったから
とか言ってたな
返信
1件
No.25 もう明日のパンがないわ~
26/05/09 19:30:09
中が店舗なんじゃないの?
昔住んでた実家、祖父が自営業だったから
祖父が脳卒中になって廃業して
亡くなっても建て替えてなかったから15年以上シャッターしめてた
四間の幅のシャッター
その頃地元では高齢化の波で
ずらーっと横並びで店があったけど
美容室のおばあちゃんが店を閉め
蕎麦屋さんが閉め
理容室が閉め
おもちゃ屋が閉め、喫茶店も閉まって
ショッピングセンター出来たらスーパーや八百屋花屋肉屋も数件パタパタパタパタ
駄菓子屋や小さな商店も閉まって
高校生の頃は死のシャッター街とか呼ばれてたなあ…
返信
No.24 開けたら閉める!
26/05/09 19:29:48
>>17 日中は電気つけるの?
太陽の光欲しくない?
返信
No.23 同じの持ってるじゃん!
26/05/09 19:23:49
あなたが覗くから
返信
No.22 うちの子ほんとに可愛い
26/05/09 19:23:49
人がいない時間は閉めてるよ。怖いじゃん。あなたみたいに年がら年中暇じゃない人もいるのよ。
返信
No.21 みんなって誰?
26/05/09 19:18:16
ドロボー?そんなこと聞きたいなんて
返信