カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ディズニー経験がないのは劣等感?
前見て!走らない!
26/05/09 09:08:29
◯◯さん作業に何分かかってるとか ◯◯さんはあの仕事嫌らしい 私も入ったばかりでミスしてしまったし私が居ない場所で絶対何か言ってると思う 仕事は嫌じゃないのだけど… 続けるか、辞めるか
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/12 12:02:03
いるよね、人の行動を観察してどうでもいいことをネタにする人とか。 大昔、新卒で就職した会社でそんな目に遭った。 何かミスすると、注意しに来る前にいちいち先輩社員3人が集まってその書類を見せて報告しながらクスクス笑ってからこっちにくるから、そのうち「あ、またミスったのを注意されるな」とその行動で分かるようになった笑 まあミスする私が悪いんだけど、昼休みもその場にいない人や他支社の社員の悪口ばかりで辟易した。 でも知らないところで言われているだけなら辞めるのはもったいないかも。
返信
26/05/12 09:48:34
コソコソ話はどの職場でもあるから気にしないで続ければ良いと思う。 トピに書いてある、作業に何分かかってるとかはどの職場でも本人いない間によく話すよ。 パートだから決められた時間内で仕事しなくちゃいけないからね。 まわりも困るし。 時間かかってるって悪口言ってる風でも実は、改善出来る点を探して今度早いやり方教えてあげよう、手伝ってあげよう、様子見よう、注意しようって話してる事が多いよ。 パートは新人にフィードバッグする為の流れがコソコソ悪口風になる事多いよ。 言い方もダメ出し風だったり嫌味だったりさ。 それだけパートなんて大した仕事じゃないし、教えてる方もどうせパートだし社員でもなく教えるプロでもないしって心の中で思ってるしさ。
26/05/12 04:01:12
どこでも陰口あるから辞めない方がいいよ 。影にしてくれるだけ優しいよ 昔いじめられて、席離れてみんなに聞こえる ように言われたからね、きつかったわ 呼んできて説教された事やセクハラ、パワハラ上司もいるブラック企業だったし
26/05/09 11:38:35
>>3 そこで笑えるから深刻さが伝わらない
26/05/09 11:36:52
それ理由の退職はやめた方がいい。 そういう人って絶対一人はいる。 面倒だと思うけど、無視一択。
26/05/09 09:42:55
私も仕事が嫌じゃ無ければ、暫く様子見で続けるで良いと思う。 私は 職場環境微妙 お昼休憩は全員仲良く一緒に休憩室 自転車通勤25分 がしんどくて速攻辞めた事ある笑 性格悪い人は何処に行ってもいるよ。 結婚してパート3つ行ったけど、どのパート先にも変な人居たからさ。
26/05/09 09:32:27
すまん、コソケソが何か知りたくて開いた。 たぶんコソコソの打ち間違いだね。
1件
26/05/09 09:30:48
仕事の内容が嫌じゃないんだったら辞めるのはもったいない 何もかも完璧で快適な職場はないしね
26/05/09 09:13:36
無視、無視。そんなんどこにでもいる。朝のお局そんな人で傍目からわからないけど陰でめっちゃ嫌われてる。 悪口言いすぎて、その人と仲良しに見えてた人が上司に通報してたよ まわりうまく立ち回ってるだけで嫌われてるから気にしない。
1件~9件 (全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/17 16:55:06
199
2
26/05/17 16:59:38
281840
3
26/05/17 17:00:01
38
4
26/05/17 16:51:25
26
5
26/05/17 16:57:53
232
26/05/17 16:52:31
0
26/05/17 16:47:52
26/05/17 16:58:46
26/05/17 16:24:19
26/05/17 16:44:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/05/12 12:02:03
いるよね、人の行動を観察してどうでもいいことをネタにする人とか。
大昔、新卒で就職した会社でそんな目に遭った。
何かミスすると、注意しに来る前にいちいち先輩社員3人が集まってその書類を見せて報告しながらクスクス笑ってからこっちにくるから、そのうち「あ、またミスったのを注意されるな」とその行動で分かるようになった笑
まあミスする私が悪いんだけど、昼休みもその場にいない人や他支社の社員の悪口ばかりで辟易した。
でも知らないところで言われているだけなら辞めるのはもったいないかも。
返信
No.8 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/05/12 09:48:34
コソコソ話はどの職場でもあるから気にしないで続ければ良いと思う。
トピに書いてある、作業に何分かかってるとかはどの職場でも本人いない間によく話すよ。
パートだから決められた時間内で仕事しなくちゃいけないからね。
まわりも困るし。
時間かかってるって悪口言ってる風でも実は、改善出来る点を探して今度早いやり方教えてあげよう、手伝ってあげよう、様子見よう、注意しようって話してる事が多いよ。
パートは新人にフィードバッグする為の流れがコソコソ悪口風になる事多いよ。
言い方もダメ出し風だったり嫌味だったりさ。
それだけパートなんて大した仕事じゃないし、教えてる方もどうせパートだし社員でもなく教えるプロでもないしって心の中で思ってるしさ。
返信
No.7 危ないからやめなさい!
26/05/12 04:01:12
どこでも陰口あるから辞めない方がいいよ
。影にしてくれるだけ優しいよ
昔いじめられて、席離れてみんなに聞こえる
ように言われたからね、きつかったわ
呼んできて説教された事やセクハラ、パワハラ上司もいるブラック企業だったし
返信
No.6 分かったから落ち着いて
26/05/09 11:38:35
>>3
そこで笑えるから深刻さが伝わらない
返信
No.5 いい加減にしなさい
26/05/09 11:36:52
それ理由の退職はやめた方がいい。
そういう人って絶対一人はいる。
面倒だと思うけど、無視一択。
返信
No.4 ティッシュ持った?
26/05/09 09:42:55
私も仕事が嫌じゃ無ければ、暫く様子見で続けるで良いと思う。
私は
職場環境微妙
お昼休憩は全員仲良く一緒に休憩室
自転車通勤25分
がしんどくて速攻辞めた事ある笑
性格悪い人は何処に行ってもいるよ。
結婚してパート3つ行ったけど、どのパート先にも変な人居たからさ。
返信
No.3 見てないならテレビ消して!
26/05/09 09:32:27
すまん、コソケソが何か知りたくて開いた。
たぶんコソコソの打ち間違いだね。
返信
1件
No.2 もうお母さん先に寝るからね!
26/05/09 09:30:48
仕事の内容が嫌じゃないんだったら辞めるのはもったいない
何もかも完璧で快適な職場はないしね
返信
No.1 なんで日曜の夜に出してくるの
26/05/09 09:13:36
無視、無視。そんなんどこにでもいる。朝のお局そんな人で傍目からわからないけど陰でめっちゃ嫌われてる。
悪口言いすぎて、その人と仲良しに見えてた人が上司に通報してたよ まわりうまく立ち回ってるだけで嫌われてるから気にしない。
返信