トイレ大丈夫?
受付とか無いんだね。
誰でも入れる状態ってちょっと怖い。
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 起こしたよ
26/05/08 23:23:54
行った事ないから知らない。
返信
No.4 起こしたよ
26/05/08 22:34:41
うちは、大学以外の施設で4回くらいに分けて入学式だったし、違う人いてもわからないと思う。
大学自体も、どのキャンパスもものすごくオープンで地元の人が出入りしてたりする、すごく自由な感じ。最近は近くでクマが目撃されているので、道路沿いにやってきたら怖いなぁと思ってる。野生動物にもオープン。違うキャンパスは猪とかいるらしい。住宅地なのに。
返信
No.3 そこ!喧嘩しない!
26/05/08 21:57:33
子どもの大学は入学式前にオリエンテーションがあって学生証も配布されてた。
入学式は学生証がないと入場できないみたいだったよ。
保護者はとくにセキュリティチェックとかはなかった。
大学によるのかもね。
普段から校門あけっぱなしで近所の人がお散歩したり学食使えたりする大学もあるけど、私の母校は朝と夕方くらいしか開けてなかったような気がする。
有名な女子大だけど、守衛さんが怖くて正門前に停まった車(おそらく学生の彼氏)は即刻退去させるし、営業マンか何かが校門突破しようとしたら「君は誰?アポイントは?」って追い込む。
卒業したあと手続に何回かいったけど、OGは雰囲気で分かるのか止められたことはない。
大学って広く開放してるくらいがちょうどいいような気もするけどね。
返信
No.2 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/05/08 21:05:11
ありましたよ。式次第ももらいました。
大学の規模にもよるのかも。
返信
No.1 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/05/08 20:23:43
ん?確認なかったですか?
子ども達は、学生証ないと入れなかったですよ。保護者は予約して、QRコードかざして入る。
返信