カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
危ないからやめなさい!
26/05/07 11:33:36
朝起きたら喉がいがいがします 熱は36.9度 咳はすこーしだけでます いまならお薬買いにいけそうです オススメ教えてください
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/11 10:34:22
あ、もう前の話なのね お大事に。
返信
26/05/11 10:32:09
葛根湯 少し熱めのお湯で飲むといいよ。
26/05/11 10:16:40
まあとにかく喉が痛いならすぐに病院ですね 失敗した
26/05/11 09:59:59
木曜日耳鼻科ならやっていました 喉の痛みなら耳鼻科で良かったのかな🤔
26/05/11 09:51:34
木曜日にやってる内科を探して行くべきでした
26/05/11 09:50:42
結果自力では治らず 木曜日内科休み、金土は実家で用事 日曜日、ゼイゼイするので眠れず 熱は37度くらい、鼻水、咳、喉の痛み、腫れ お昼からの風邪外来を予約したので行ってきます はやく病院のお薬飲んでよくなりたいです
26/05/08 12:37:27
あまり無理しちゃダメだよ お大事に~
26/05/08 12:35:28
昨日ユンケル黄帝液とカロナールを飲んで寝たら今朝は喉の痛み治まりました いま、黄色のタンがたくさん出ます お昼にニンニク入った餃子食べました 今日は実家に泊まりなので病院には行けません もし明日ひどくなるようなら病院に行きますね ありがとうございます
26/05/07 20:48:23
風邪は菌が増殖しない初期が、肝心だよね 葛根湯と胸と背中にカイロはる 酷くならないよ
26/05/07 16:11:32
>>34 みんな優しいね、弱ってるから嬉しい😄 おじや食べてお腹いっぱい 寝ますね
26/05/07 15:54:49
>>32 ゆっくり休んでね〜! 早く治るといいね!
1件
26/05/07 15:51:04
葛根湯飲んだらとにかく寝る
26/05/07 15:46:11
>>31 昨日の豚汁の残りにごはんとたまごいれておじや作ってます ポカリは必ず冷蔵庫にいれてあるので飲みます みなさんありがとうございます
26/05/07 14:40:52
葛根湯と体を温めるカフェインレスのドリンク剤、あとスポドリとおかゆのレトルト買ってきて、飲んだらとにかく寝まくる! 料理出来るなら消化に良くて栄養のある食事作るか作ってもらうかしたほうがいいけど、とにかく薬飲んで寝る! これが一番。
26/05/07 14:30:33
薬は咳出てるのならば葛根湯とエゾエースとビタミン剤 野菜たっぷりの生姜たっぷりクタクタに煮た鍋やスープを食べて体を温める おしっこがたくさん出る様にたっぷり水分補給 結構効くよ、是非お試しあれ
26/05/07 13:58:49
ペラック、超効いた時と全然ダメだったときがあるから罹患したウイルス次第ってことなのかなと思ってる。同じ喉痛いでも違うんだろなー。 ちょっとずれるけどプレコール? 来月以降実質値上げらしいから使う人は買っといたほうがいいかもねー。
26/05/07 13:50:42
薬じゃないけど葛根湯が入ってるドリンク
26/05/07 13:42:43
>>26 私の友達もペラック効くって言ってました 人それぞれですね
26/05/07 13:37:33
>>21 私もペラックは効かなかった でも友達は凄く効くって言うから合う合わないがあるんだろうね 私は予感がしたら早めに葛根湯とビタミン剤飲んで寝ると大体大丈夫 不安だったら朝も葛根湯飲んでロキソニン持ってく
26/05/07 13:36:45
>>23 私の地域は木曜日町医者休みで明日は実家で泊まりなので医者にいけないんです
26/05/07 13:30:52
体がだるい時や熱が出そうなときは葛根湯。喉の痛みが酷くなりそうなときはベンザブロック(喉)飲んでる。喉の痛みは今の主くらいで飲むと私は効果出やすい。本格的に痛くなると病院で処方されないと治らないのよ。
26/05/07 13:30:14
もう医者行ったほうがいいよ
26/05/07 13:02:19
>>14 「ドライアイに良い目薬はどれですか?」と聞いたら キョトンとしてる薬剤師いたわ あれ本当に信頼して良いプロなんかな?
26/05/07 12:58:55
>>20 ペラック飲んだことあるけど私には効かなくて💦
26/05/07 12:55:51
ペラック
26/05/07 12:39:22
熱出始めてから葛根湯飲んでもだめだよ 栄養ドリンクとふつうの総合感冒薬でいいんだよ 難しく考えるな ていうか水分とってしっかり寝てたら治るわ、ただの風邪は
26/05/07 12:39:17
>>17 ありがとうございます 葛根湯も見に行ったら種類がたくさんあってわけわからんくなりました💦
26/05/07 12:36:38
〆た後みたいだけど、微熱とごく軽い咳だけの症状なら、葛根湯のみでいいと思う。 もし、体調悪い時に栄養ドリンク飲むなら、カフェイン入って無いモノがオススメ(すぐに休めない状況で、終わらせないとダメな用事や案件抱えてるのなら、ソレをやり切るためにカフェイン入れて元気振り絞って終わらせるというのならそれも有りだと思うけど) 後、咳は喉を湿らすくらいに一口分の水かぬるま湯ちょくちょく飲んでマスクしておけば、喉が保湿されて咳止まる人もいますので、薬飲みたくない人にはオススメ とにかく、主、無理せずお大事にね。
26/05/07 12:36:01
うちは葛根湯ドリンク。
26/05/07 12:32:20
>>13 今日木曜日で内科休みなんですよ💦
26/05/07 12:17:38
薬剤師に聞いてもあやふやなことしか言わないから風邪薬は買わないで帰ってきた ユンケル黄帝液だけ買ってきて薬剤師がカロナール?もいいっていうからカロナールなら家にあるしユンケル黄帝液とカロナール飲んで大人しくしてるね コメントくれた方ありがとうございます🙇
26/05/07 12:15:14
市販薬かー 処方薬ならトラネキサム酸(トランサミン)とカルボシステイン で、はちみつ舐めてすごします。
26/05/07 12:02:48
安い栄養ドリンクと子ども用の風邪薬 飲んで寝る。
26/05/07 12:00:47
エゾエースっていう栄養ドリンクが効くと登録販売者から聞いた事あるよ。 お高めだけどこれオススメしとく。
26/05/07 12:00:04
葛根湯+ユンケルDCF ノンカフェインなんで、寝る前に両方飲んで寝るとなんとか酷くならずに済むこと多い インフルとかは無理だけど、ただの風邪なら
ぴよぴよ
26/05/07 11:50:53
お風呂入ってあったかくして汗かきながらひたすら寝る。
26/05/07 11:46:24
バファリンプレミアム 私も今朝から喉が痛くて。だいたいいつも喉痛から高熱でるパターンなので、バファリン飲んでおとなしくしてたら今喉の痛みなくなった。 36.9度位の微熱って体が怠くて辛いよね。お大事に!
26/05/07 11:45:07
>>3 そっか、聞いてみようかな
26/05/07 11:44:25
葛根湯 できれば葛根湯エキス顆粒
26/05/07 11:43:37
ドラックストアの薬剤師に症状を話して薬を選んでもらったどうかな?
26/05/07 11:42:03
ちなみに木曜日で病院やってません
26/05/07 11:39:03
早めのパブロン!
1件~44件 (全44件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 08:42:14
987
2
26/06/24 08:22:56
19
3
26/06/24 08:44:43
100
4
26/06/24 08:32:17
21
5
26/06/24 08:42:28
294233
26/06/24 08:41:11
26/06/24 08:35:53
26/06/24 08:29:39
0
26/06/24 08:32:04
6
26/06/24 08:24:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.44 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/05/11 10:34:22
あ、もう前の話なのね
お大事に。
返信
No.43 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/05/11 10:32:09
葛根湯
少し熱めのお湯で飲むといいよ。
返信
No.42 主 この前それ買った
26/05/11 10:16:40
まあとにかく喉が痛いならすぐに病院ですね
失敗した
返信
No.41 主 この前それ買った
26/05/11 09:59:59
木曜日耳鼻科ならやっていました
喉の痛みなら耳鼻科で良かったのかな🤔
返信
No.40 主 この前それ買った
26/05/11 09:51:34
木曜日にやってる内科を探して行くべきでした
返信
No.39 主 この前それ買った
26/05/11 09:50:42
結果自力では治らず
木曜日内科休み、金土は実家で用事
日曜日、ゼイゼイするので眠れず
熱は37度くらい、鼻水、咳、喉の痛み、腫れ
お昼からの風邪外来を予約したので行ってきます
はやく病院のお薬飲んでよくなりたいです
返信
No.38 お母さんお風呂入ってくるよ
26/05/08 12:37:27
あまり無理しちゃダメだよ
お大事に~
返信
No.37 主 食べきれる分だけにしなさい
26/05/08 12:35:28
昨日ユンケル黄帝液とカロナールを飲んで寝たら今朝は喉の痛み治まりました
いま、黄色のタンがたくさん出ます
お昼にニンニク入った餃子食べました
今日は実家に泊まりなので病院には行けません
もし明日ひどくなるようなら病院に行きますね
ありがとうございます
返信
No.36 よそはよそ、うちはうち
26/05/07 20:48:23
風邪は菌が増殖しない初期が、肝心だよね
葛根湯と胸と背中にカイロはる
酷くならないよ
返信
No.35 主 危ないからやめなさい!
26/05/07 16:11:32
>>34
みんな優しいね、弱ってるから嬉しい😄
おじや食べてお腹いっぱい
寝ますね
返信
No.34 同じの持ってるじゃん!
26/05/07 15:54:49
>>32
ゆっくり休んでね〜!
早く治るといいね!
返信
1件
No.33 水たまりに入らないで!
26/05/07 15:51:04
葛根湯飲んだらとにかく寝る
返信
No.32 主 危ないからやめなさい!
26/05/07 15:46:11
>>31
昨日の豚汁の残りにごはんとたまごいれておじや作ってます
ポカリは必ず冷蔵庫にいれてあるので飲みます
みなさんありがとうございます
返信
1件
No.31 同じの持ってるじゃん!
26/05/07 14:40:52
葛根湯と体を温めるカフェインレスのドリンク剤、あとスポドリとおかゆのレトルト買ってきて、飲んだらとにかく寝まくる!
料理出来るなら消化に良くて栄養のある食事作るか作ってもらうかしたほうがいいけど、とにかく薬飲んで寝る!
これが一番。
返信
1件
No.30 開けたら閉める!
26/05/07 14:30:33
薬は咳出てるのならば葛根湯とエゾエースとビタミン剤
野菜たっぷりの生姜たっぷりクタクタに煮た鍋やスープを食べて体を温める
おしっこがたくさん出る様にたっぷり水分補給
結構効くよ、是非お試しあれ
返信
No.29 もうお母さん先に寝るからね!
26/05/07 13:58:49
ペラック、超効いた時と全然ダメだったときがあるから罹患したウイルス次第ってことなのかなと思ってる。同じ喉痛いでも違うんだろなー。
ちょっとずれるけどプレコール? 来月以降実質値上げらしいから使う人は買っといたほうがいいかもねー。
返信
No.28 アイスは一日一個まで!
26/05/07 13:50:42
薬じゃないけど葛根湯が入ってるドリンク
返信
No.27 主 危ないからやめなさい!
26/05/07 13:42:43
>>26
私の友達もペラック効くって言ってました
人それぞれですね
返信
No.26 気をつけて行ってらっしゃい
26/05/07 13:37:33
>>21 私もペラックは効かなかった
でも友達は凄く効くって言うから合う合わないがあるんだろうね
私は予感がしたら早めに葛根湯とビタミン剤飲んで寝ると大体大丈夫
不安だったら朝も葛根湯飲んでロキソニン持ってく
返信
1件
No.25 主 危ないからやめなさい!
26/05/07 13:36:45
>>23
私の地域は木曜日町医者休みで明日は実家で泊まりなので医者にいけないんです
返信
No.24 食べてくるなら言ってよ~
26/05/07 13:30:52
体がだるい時や熱が出そうなときは葛根湯。喉の痛みが酷くなりそうなときはベンザブロック(喉)飲んでる。喉の痛みは今の主くらいで飲むと私は効果出やすい。本格的に痛くなると病院で処方されないと治らないのよ。
返信
No.23 ちゃんと探した!?
26/05/07 13:30:14
もう医者行ったほうがいいよ
返信
1件
No.22 見てないならテレビ消して!
26/05/07 13:02:19
>>14
「ドライアイに良い目薬はどれですか?」と聞いたら
キョトンとしてる薬剤師いたわ
あれ本当に信頼して良いプロなんかな?
返信
No.21 主 危ないからやめなさい!
26/05/07 12:58:55
>>20
ペラック飲んだことあるけど私には効かなくて💦
返信
1件
No.20 富士山
26/05/07 12:55:51
ペラック
返信
1件
No.19 お母さんもう知らないからね
26/05/07 12:39:22
熱出始めてから葛根湯飲んでもだめだよ
栄養ドリンクとふつうの総合感冒薬でいいんだよ
難しく考えるな
ていうか水分とってしっかり寝てたら治るわ、ただの風邪は
返信
No.18 主 危ないからやめなさい!
26/05/07 12:39:17
>>17
ありがとうございます
葛根湯も見に行ったら種類がたくさんあってわけわからんくなりました💦
返信
No.17 富士山
26/05/07 12:36:38
〆た後みたいだけど、微熱とごく軽い咳だけの症状なら、葛根湯のみでいいと思う。
もし、体調悪い時に栄養ドリンク飲むなら、カフェイン入って無いモノがオススメ(すぐに休めない状況で、終わらせないとダメな用事や案件抱えてるのなら、ソレをやり切るためにカフェイン入れて元気振り絞って終わらせるというのならそれも有りだと思うけど)
後、咳は喉を湿らすくらいに一口分の水かぬるま湯ちょくちょく飲んでマスクしておけば、喉が保湿されて咳止まる人もいますので、薬飲みたくない人にはオススメ
とにかく、主、無理せずお大事にね。
返信
1件
No.16 すごいじゃん!!
26/05/07 12:36:01
うちは葛根湯ドリンク。
返信
No.15 主 危ないからやめなさい!
26/05/07 12:32:20
>>13
今日木曜日で内科休みなんですよ💦
返信
No.14 主 危ないからやめなさい!
26/05/07 12:17:38
薬剤師に聞いてもあやふやなことしか言わないから風邪薬は買わないで帰ってきた
ユンケル黄帝液だけ買ってきて薬剤師がカロナール?もいいっていうからカロナールなら家にあるしユンケル黄帝液とカロナール飲んで大人しくしてるね
コメントくれた方ありがとうございます🙇
返信
1件
No.13 早く寝なさい!
26/05/07 12:15:14
市販薬かー
処方薬ならトラネキサム酸(トランサミン)とカルボシステイン
で、はちみつ舐めてすごします。
返信
1件
No.12 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/05/07 12:02:48
安い栄養ドリンクと子ども用の風邪薬
飲んで寝る。
返信
No.11 見てないならテレビ消して!
26/05/07 12:00:47
エゾエースっていう栄養ドリンクが効くと登録販売者から聞いた事あるよ。
お高めだけどこれオススメしとく。
返信
No.10 また今度ね
26/05/07 12:00:04
葛根湯+ユンケルDCF
ノンカフェインなんで、寝る前に両方飲んで寝るとなんとか酷くならずに済むこと多い
インフルとかは無理だけど、ただの風邪なら
返信
No.9
No.8
No.7 もう遅刻しても知らないからね
26/05/07 11:50:53
お風呂入ってあったかくして汗かきながらひたすら寝る。
返信
No.6 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/05/07 11:46:24
バファリンプレミアム
私も今朝から喉が痛くて。だいたいいつも喉痛から高熱でるパターンなので、バファリン飲んでおとなしくしてたら今喉の痛みなくなった。
36.9度位の微熱って体が怠くて辛いよね。お大事に!
返信
No.5 主 危ないからやめなさい!
26/05/07 11:45:07
>>3
そっか、聞いてみようかな
返信
No.4 体調は?具合悪いところない?
26/05/07 11:44:25
葛根湯
できれば葛根湯エキス顆粒
返信
No.3 お願いだから一人ずつ喋って
26/05/07 11:43:37
ドラックストアの薬剤師に症状を話して薬を選んでもらったどうかな?
返信
1件
No.2 主 危ないからやめなさい!
26/05/07 11:42:03
ちなみに木曜日で病院やってません
返信
No.1 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/05/07 11:39:03
早めのパブロン!
返信