鼻血がよく出る方いますか

匿名

すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

26/05/05 11:44:46

13歳の子供が幼稚園の頃から鼻血をよく出します
成長したら治るだろうと思っていましたが
大体5分~10分程度で止まるのに、先日は18分も出続けました
先日鼻血が出たきっかけは、くしゃみ でした
何もしていないのに、ポッと出る方が多いです
今まで3度、医者で粘膜を焼きましたが一定期間しか効かないようです
出ない期間は数ヶ月出ないのに、出だしたら数日続きます
色々ネットで調べても有効な方法はないようです
鼻血が出にくくなるように気を付けていることはありますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.10 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/05/06 11:51:05

    私も小さいときからすごく鼻血出ていた。寝ているときも出るし。
    大人になってからたまたま風邪で入った耳鼻科で鼻血のことを言ったら、「焼いたら良くなる」と言われ1回やってもらったら、それからほぼ出てない。
    良く出てる箇所を見極めて処置しているみたい。ちょっと別の耳鼻科でみてもらった?

  • No.9 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/05/05 23:46:46

    薬もあるんですね
    通っている耳鼻科で薬を出してもらえないか聞きましたが出してくれませんでした
    マスクが有効だとは知りませんでした
    学校でマスクをしていますが、たまに出るみたいです
    家ではマスクをしないので出やすいのかな
    大学生になっても出る方もいらっしゃるんですね
    みなさん体験談ありがとうございます

  • No.8 待て待て待て待て!

    26/05/05 17:13:34

    私もよく鼻血が出る子だった。
    基本的によく出るけど季節の変わり目は多かった印象。あと生理前。これは高校生の頃気付いた。この頃からだんだん減ってきたかな。大人になってほとんど出なくなった。
    子供には遺伝して申し訳なかったな…
    保育園の頃にはもう自分で対処できて泣く事もなくなった。今は高校生と大学生になったけどたまに出る程度になったよ。
    旦那は殴られたわけでもないのに鼻血が頻繁にまた大量に出るのにビックリしている。

  • No.7 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/05 16:37:55

    よく出る子だった。粘膜が弱いんだろう。寝ている時も出たわ。枕血に染まった。
    大人になって落ち着いたけど、高校生まではよく出た。
    ティッシュは常に持たせてた。
    学校で出たら、とりあえず、水で落ち着くまで流す。
    冷やすのがいいらしい。
    周りの友達も、またか!みたいな反応になってたわ。本人も落ち着いた対応出来るようになった。

  • No.6 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/05/05 15:11:41

    >>4 全部書ききらずに投稿してしまった……
    その後は花粉症とかのアレルギーの治療もしっかりしてた。
    高校出るころにはアレルギー症状も軽くなってたし、鼻血も出なくなってたよ。

  • 広告
  • No.5 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/05/05 15:09:02

    私自身が幼少~思春期に鼻血をよく出してました。
    今でもたま~に…。

    のぼせやすいのと、鼻の粘膜が弱くて花粉症の季節なんかは鼻をかんだ拍子にブシャー!
    プールの匂いでブシャー!
    頭にカッと血が上ってブシャー!
    とにかく突然ブシャー!
    ついたあだ名は鼻血ブー子でした。

    中学生の時に鼻の中の血管部分(粘膜)を焼く治療を受けました。
    その後は年に数回あるかないか…って感じです。
    私はほぼ一年中マスク着用してます。
    多分、マスク外すと鼻血の回数爆上がりだと思います。
    極力鼻への刺激は避けてます。
    匂いのきつい柔軟剤、香水の類いや植物には近寄らないようにしてます。

  • No.4 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/05/05 15:07:49

    私自身のことじゃないのであれだけど、中学の頃に鼻血が出やすい子が粘膜を焼く治療してたよ。

  • No.3 もう行く時間!急いで!

    26/05/05 14:53:03

    うちも娘が小学校くらいまでのよく鼻血出してたな。
    女の鼻血は良くないって言われて、病院で聞いたけど、粘膜弱いだけじゃない?って言われたわ。
    男の子だと、鼻くそ深追いする子多いみたいよね。

  • 広告
  • No.2 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/05/05 13:21:22

    むかし、よく出ててた。ちょうどお子さんの年ごろで。

    耳鼻科にいったら鼻炎持ちで粘膜荒れがちだから、ビタミンCをよく取って気になるなら鼻の中に入れる点鼻薬(ステロイド系)と軟膏出すって貰っていたなぁ。飲み薬も処方して貰ったことあるよ。

    鼻がムズムズしていて、鼻頭のところをよく擦っていたので、それが原因だと思う。
    結局、ビタミンCを摂り続けていた気がする。(ラムネみたいな噛むやつ)

    あ、因みに今もたまにでるよ。鼻が荒れていると

  • No.1 みんなって誰?

    26/05/05 12:44:13

    息子がよく鼻血を出しました。原因はよくわからず、のぼせとかが多いのかな。
    回数もそうですが、量が多くて。
    自分で止血できるように教えた程度。
    (ティッシュだけでは対応できないレベル)
    病院にはかかっていません。

    中学生になったぐらいから、あまり出さなくなりましたよ。

1件~10件 (全10件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。