小学生 夜中にトイレ

匿名

ちゃんと探した!?

26/05/01 04:17:30

子供が最近夜中にトイレに起きることがあるんだけどなんだろう。
旦那は自分も子供の時そんなもんだったって言うけど私は子供の時夜中に起きてトイレ行くことなかったしな。
昨日今日と続いてるけど、トイレ行ったらすぐ寝てるし様子見かな?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 なんで言ってくれなかったの?

    26/05/01 09:12:22

    子供が夜中にトイレ行くのを心配する概念が無かったわ
    頻回とかおねしょならともかく一回行ってすぐ寝るならただ単にトイレ行ってるだけじゃないのか?
    心配なら寝る前に声掛けてトイレ行かせてみたらどうかね?

  • No.5 早く片付けて

    26/05/01 08:32:36

    主だって夜中に起きてたと思うよー
    覚えてないだけ

  • No.4 早く片付けて

    26/05/01 08:31:05

    私も夜中に起きてたよ
    漫画やアニメで「お母さん、トイレついてきて〜」みたいな描写あったでしょ

  • No.3 ご飯できたよ~(並べる前に言う)

    26/05/01 07:21:27

    夜中にトイレ行くくらい普通じゃないかな?

    トイレ行かずにおねしょされるより、自分で行ってくれるなら問題ないと思うけどなー

  • No.2 今日クラスに何人お休みいた?

    26/05/01 06:35:45

    オネショしてるわけでもなく、2日間ほどトイレ起きただけでトピ立てするほど心配するとか精神的に大丈夫?
    昨日とか気温下がったし冷えたとかもあるかもよ。
    夜の水分摂取量を調整してみたり寝る前に必ずトイレ行かせるとかしてみたら?
    あまり飲ませないのもこれからの季節は熱中症になるから気をつけて。

  • 広告
  • No.1 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/05/01 06:03:37

    夕方から水分控えめにしながら様子みたら?おねしょするわけでもないのなら様子見でいいと思うけど、一晩に何回も起きるようなら一度小児科で相談してもいいかも。

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。