ずっとみてるならスマホ解約するよ!
中学2年生(14歳)の息子について相談です。
先日、息子の部屋からオムツが出てきました。
中学生になり、部屋の立ち入りを拒むようになり入らなくなったのですが、息子が学校に行ってる際、出勤時に窓が開いてる事に気づき部屋に入ったところ確認しました。
おねしょなどで困っているのかと思ったのですが、本人からは特に何も言われていません。
ですが、中学生おねしょが恥ずかしいと思う年頃で言えないのかな、または、そういうのが好きな人がいるというのも今回でしりました。どう受け止めてよいのか悩んでいます。
無理に聞くことで傷つけてしまうのではないかとも不安ですが、夜尿症や糖尿病でもおねしょがあると見た事あり、 私の叔父が10代の頃糖尿病で亡くなった事もあって不安です
また、最近は私が仕事で家を空ける時間も増えており、環境の変化によるストレスなども関係しているのか気になっています。
同じような経験をされた方や、どのように対応すればよいかアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
1件~17件 (全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 さくらんぼ
26/09/27 21:37:24
>>15
宿泊学習、おねしょくらいで欠席したの?
返信
No.16 枝豆ご飯
26/09/22 22:39:16
>>14
オムツ母さんの息子、もう高校3年生なんだ。
オムツ母さん、息子には保育士か小学校の先生になってほしいと言ってたよね?
高校を卒業したら大学にいくのかなあ?
返信
No.15 そうめんリクエストが続く
26/09/18 19:41:59
うちの息子は小学生の頃はほぼ毎日、中学高校の頃もたまに夜尿がありましたが私が洗濯に疲れたため小4くらいから防水シート、パジャマ、下着などの洗濯を朝自分でさせることにしました。
自分で片付けが出来ているなら叱らないことを心がけて触れずにいたら高校卒業までにはなくなりました。
自分で対処が出来ているなら特に触れなくても問題ないと思います。
本人がうちはすごく気にしていて宿泊行事は欠席して対応していました。
返信
1件
No.14 オーブンを使いたくない
26/09/14 10:31:07
>>13
高三なはず 息子と同級生だったから覚えてる
返信
1件
No.13 冷やし中華
26/09/14 09:15:23
>>5
オムツ母さんの子って中学生じゃないよね?
もっと大きかったと思う
返信
1件
No.12 焼きなす
26/09/13 22:47:00
おむつ買ってあげたら?
返信
No.11 冷たいものばかりになる
26/08/14 22:05:34
オネショが心配でおむつ買ってきたと思う。
返信
No.10
No.9 シャコガイ
26/06/21 22:28:02
>>8
子供用でスーパービックサイズがあるよ。
返信
No.8 ウミウサギ
26/06/15 09:49:59
お年寄りの介護用のオムツなの? 結構値段するよね? 体の大きさに差はあるけど中2なら大人用おっきくないの?
返信
1件
No.7
No.6 ヒオウギガイ
26/05/17 22:57:31
寝る前にお母さんがオムツ着けてあげたらよい。
返信
1件
No.5 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/04/30 09:59:49
オムツ母さん
まだ元気だったのか…
返信
2件
No.4 主 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/04/30 09:55:43
>>2 ごめんなさい。 そう言った事にうとく、本人には聞けず一度不安な気持ちをせいりできるようにここで相談しました オムツの購入に関しては、お小遣いを与えてるので、そこから買ってると思っていました。
返信
No.3 主 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/04/30 09:52:32
>>1
袋に入ってるやつですね。
使用済みはではないです。
返信
No.2 富士山
26/04/30 09:38:17
オムツフェチのいつもの釣りトピ?
だって中学生がお小遣いでオムツ買い続けれるはずもないしゴミの日に捨ててあれば気づくものでしょ?本当ならこんな場所で相談でなく本人に聞くよね。
返信
1件
No.1 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/04/30 09:37:08
どういうこと?
使用済みが出てきたの?買い置き?
返信
1件