カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/04/29 12:11:37
男性に向かって「GW後半くらいから…」なんて曖昧な答えかたは、ダメだよ ちゃんと「◯日に帰る」と日にち(と、出来れば時間も)を決めて伝えることが大事 それと、男は家庭(家族)の予定について同じことを何回も何回も聞いて来て「いい加減覚えろや!」とムカつくだろうけど、そこは グッと我慢してその都度言うしかないのよ。家にいる男って、みんな そんなもんだから諦める。これしかない 主さんのご主人には「貴方の話しには『主語』が無い。主語が無いから、私には正しく伝わらない。言いたい事があるなら、ちゃんと主語を付けて」と伝えたら? それと「どうしようかなあ…」と言ってチラチラ見て来た場合は、無視すればいいの「聞こえてません」という態度でシラ〜っとしておく 察してちゃんには いちいち構わない。これが一番効くよ
26/04/29 12:28:40
>>45 聞いてないはどこも一緒なんだね。 それで何回喧嘩したことか。。 うちはほんとに全くなんだよね。あまり多く言うとうるさいかなと思って大事なことだけ言っても忘れてる。もう諦めてるけど。 主語も何回も言ってる。治らないねー 最近はその主語も間違えてるのよ。 今回の話も主語が違うし。まいっちゃう
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:10:34
295263
2
26/06/26 21:06:44
16553
3
26/06/26 20:57:42
30
4
26/06/26 21:14:49
58
5
26/06/26 20:56:40
43
26/06/26 21:12:01
0
26/06/26 20:55:17
26/06/26 20:56:50
26/06/26 20:52:19
26/06/26 21:14:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.45 すごいじゃん!!
26/04/29 12:11:37
男性に向かって「GW後半くらいから…」なんて曖昧な答えかたは、ダメだよ
ちゃんと「◯日に帰る」と日にち(と、出来れば時間も)を決めて伝えることが大事
それと、男は家庭(家族)の予定について同じことを何回も何回も聞いて来て「いい加減覚えろや!」とムカつくだろうけど、そこは グッと我慢してその都度言うしかないのよ。家にいる男って、みんな そんなもんだから諦める。これしかない
主さんのご主人には「貴方の話しには『主語』が無い。主語が無いから、私には正しく伝わらない。言いたい事があるなら、ちゃんと主語を付けて」と伝えたら?
それと「どうしようかなあ…」と言ってチラチラ見て来た場合は、無視すればいいの「聞こえてません」という態度でシラ〜っとしておく
察してちゃんには いちいち構わない。これが一番効くよ
No.48 主 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/04/29 12:28:40
>>45
聞いてないはどこも一緒なんだね。
それで何回喧嘩したことか。。
うちはほんとに全くなんだよね。あまり多く言うとうるさいかなと思って大事なことだけ言っても忘れてる。もう諦めてるけど。
主語も何回も言ってる。治らないねー
最近はその主語も間違えてるのよ。
今回の話も主語が違うし。まいっちゃう
通報
返信コメント
まだコメントがありません