美容室予約時間の10分前に到着 へのコメント(No.23

  • No.23 今日学校どうだった?

    26/04/28 16:42:31

    いや〜💧私は床屋だけど、少しわかるよ気持ち。
    予約の枠をキチキチに取ってると、その10分早くとか、20分遅刻とか、結構ダメージ蓄積される💧
    早く来られると「今やってるお客さんの仕上げ急がなきゃ!でもこのお客さんの機嫌も損ねないように…」って焦ったり
    20分遅刻されたら「次のお客さんの予約時間に食い込まないように手早くやらなきゃ!でも手抜きと思われないように…」ってまたまた焦ったり。
    うちは予約時間に余裕持たせて取ってるから、20分早め、20分遅刻、でもやれなくないけど、人気店とか人気技術者で予約時間をタイトに取ってると、その数分の差が後々にどんどん影響したりするからね。で、コッチも機械じゃ無いから焦りとかで気持ち乱れたりしちゃうし。
    基本的には世間のマナーでも5分前までに〜とか5分後くらいに〜とかあるじゃない?訪問先によって。
    だから、ピッタリは難しいとしても「前後5分」を目安にしてもらえると、コチラもスムーズにやれると思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.25 もうお母さん先に寝るからね!

    26/04/28 16:54:04

    >>23
    それってさ店側の都合だよね?
    インターバルなんて客関係ないじゃん。笑
    インターバルの計算すらできずに予約取るとかただの馬鹿。
    客がどうとかの次元じゃない。
    気店とか人気技術者こそ、他の客に迷惑かからないように不快にさせないように配慮してるよ。

  • No.28 もうお母さん先に寝るからね!

    26/04/28 16:58:20

    >>23
    遅刻が悪いのは当然です。
    ただ早い来店に関しては、客は予約時間より早いことを分かって来てるんだから、焦らなくていいんですよ。
    そちらにはそちらの事情があるように、客にも客の事情があるので。

  • No.34 すごいじゃん!!

    26/04/28 17:08:51

    >>23
    予約時間前について、まだ時間になってないのに早くしてって文句言ったり不機嫌になったりするお客さんっているの?

1件~3件 (全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。