ハンカチ持った?
義母の友人のエステシャンの店に行こうと言われてついて行ったら、フェイシャルだけのはずが全身マッサージをやることになって、約束してないよ?と言うと
「さっきやりたいって言ってたよね?」みたいに、言ってもないことを言ったことにされて、全身マッサージコース60分⋯。その後も化粧水やら乳液やら高いものを勧めてきた。お金がないから義母に払ってもらったけど、言ってないのに言ったよねってなんなんだろう?
エステの勧誘ってその場の空気で断りにくくなるし、否定するとこっちが感じ悪い人みたいになるしで地味にしんどい。
あとで思い返すとあれって誘導なのか、単なる思い込みなのかも分からない。
同じような経験ある人いる?どう対処してる?
1件~9件 (全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 ハンカチ持った?
26/04/28 19:24:25
>>8
お金は義母持ちだからですよ。
一時的だけどマッサージ良かったから、今回は良し、次からは自腹だから断ります。
返信
No.8 歯磨きした?
26/04/28 16:30:16
言ってないのに言ったと言われて黙って施術受けてきたの。言ったと言われても「そんなこと言ってません。受けませんよ。」と断ればよかったんじゃないの。
返信
1件
No.7 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/04/28 15:27:26
「言ったよね」
「いえ、言ってないです」
「いや、言ったよ」
「あ〜言った言わないの話は面倒事の元になるので、ここでハッキリさせましょう!要らないです!」
って、断言する方が話が早い。
返信
No.6 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/04/28 15:20:48
美容室とかエステや美容医療とか受ける時は、当日にやる内容と料金を双方で確認してから施術にはいるべきだね。客の方から言っていいと思う。今日の内容の確認させて下さいって。
返信
No.5 ご挨拶してね
26/04/28 15:11:09
互いの人となりをよーく知ってる友達レベルじゃないと「友達の紹介でエステ」はいかないな。悪徳エステはどうせ無茶な押し売りしてくるし。
こないだ義妹が自分の友人のエステサロン勧めてきたんだが断ったよ。タダだって言われたけど、どうせその場でオプションの営業かけてカネ取るんでしょって思ったから。
返信
No.4 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/04/28 12:04:06
そして二度と行かない!と誓う人が増えて行きます
返信
No.3 もう明日のパンがないわ~
26/04/28 11:51:04
創作しないでください💢って怒ってやれ
返信
No.2 もうお母さん先に寝るからね!
26/04/28 11:50:31
あるあるすぎる。
断りづらい空気作ってから「言ってたよね?」って既成事実化してくるやつね。
返信
No.1 主 ハンカチ持った?
26/04/28 11:45:26
挙げ句、鍋も買わされそうになり逃げました。
返信