カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/04/27 14:29:52
1 水道水
くみ上げポンプの掃除が大変。洗濯機を替えたので水道水でも特段お金がかかったりはしていない。
返信
26/04/27 14:29:26
風呂の残り湯使ったことあるけど、雑菌がって聞いてから、節約にならなくても水道水にしてる。
26/04/27 14:26:25
風呂の水を推奨してたのは10年以上前だよね
26/04/27 14:24:37
2 残り湯
今までは水道水だったけど、光熱費が上がってきて旦那の要請で残り湯使うようになった ちな8人家族プラスでかい熱帯魚水槽で毎月2万5千円くらい 洗濯が1日2回なので、風呂の残り湯は最初の洗濯のみ。すすぎは水道水で、漂白剤も入れてるから臭くはない やり始めて半年、数千円減ったぐらいだけど効果はあると思う 子供からは入浴剤なくなってめっちゃ不評だけどね 私からすれば水槽減らせばいいのにそれは嫌なんだとか。これが一番水とガス使うのにさ
26/04/27 14:14:46
前は残り湯使ってたけどバスタオルが生臭くて水道水にしたら改善したのでそこからはずっと水道水
26/04/27 14:10:27
夫婦二人だしお風呂に入ったらすぐに残り湯で洗濯してる すすぎは水道水で2回してるから大丈夫
26/04/27 14:09:36
洗濯機変える前までは水道水で9キロだから何回も洗濯するから水道代も1万超えは普通だったけど、洗濯機買い換えて給水ポンプついてたからお風呂の水使うようになってから1万以内で収まるようになってビックリした!すすぎは水道水だしお風呂の水って体洗ってから入る湯舟だし気にならない
26/04/27 14:08:58
節水のため、残り湯で洗って、すすぎは水道水。 雑菌が、というけど、水が勿体無い。 ワイドハイター入れてるし。 でも同居の義母は、水道光熱費も出さないのに、残り湯は使わない。自分の分だけ水道水で気持ちよく洗ってるね。厚かましいのよ、あの人。
26/04/27 14:07:55
残り湯は、外で体洗ってから入るようにしても どーしても体の汚れが出てるからね
26/04/27 14:07:16
風呂の残り湯を使ってたことある すすぐから大丈夫かと思ったけど使い続けてるうちに臭くなった
26/04/27 14:06:03
水道代が高い地域だから、少しでも節約と思って残り湯使ってた時もあるけどやめた
26/04/27 14:05:19
洗剤がよく溶ける気がするの。
26/04/27 14:04:43
残り湯は使ったことがないや
26/04/27 14:04:30
前は洗いだけ残り湯ですすぎは水道水だったんだけど 保湿系入浴剤を使い出してからは水道水
26/04/27 14:04:16
お風呂の水は雑菌だらけだよ。
ぴよぴよ
26/04/27 14:03:12
一度、節約のため残り湯で洗ってた時期あったけど生乾き臭があるような気がするからやめた ポンプで水送るのも地味に面倒だし
26/04/27 14:02:43
同居の義母がもったいない精神が強いから、残り湯をそのまま流すの嫌がる。すすぎは水道水でするからいいや、と思っている。
26/04/27 13:32:42
浴槽にお湯をためるときは入浴剤を使うから。 泥汚れとかの予洗いで残り湯を使うことはあっても、洗濯機には使わない。
26/04/27 13:24:37
残り湯汚い。綺麗にしたいものを、汚いお湯で洗ったら意味ないと思う。
26/04/27 13:22:57
夫婦二人だし、体を洗ってからしか湯船に浸からないから、捨てるなんてもったいない。 プランターの水やりにも使う。拭き掃除には絶対使わない。
26/04/27 13:18:27
残り湯は夫が嫌がるので
26/04/27 13:17:31
残り湯は臭くなりそうなのと、わが家は入浴剤使う日も多いので たまに温水でまとめて洗いたいものなんかは、残り湯設定にしてお風呂に貯めたきれいなお湯で洗ったりする
26/04/27 13:14:42
残り湯で洗うと臭くなりそうだから無理
26/04/27 13:11:41
家族がシャワー派だから残り湯がほとんど無い
26/04/27 13:10:17
わざわざ面倒くさいことをして汚い水を使う意味がわからない。
26/04/27 13:08:14
家ではシャワーのみで風呂入らなくなっちゃったから。
26/04/27 13:06:58
残り湯は使ったことがない
26/04/27 13:05:54
>>2 もうね凄いの一言よ 何が凄いか言えないけどね
26/04/27 13:01:37
もちろん 30代くらいまではお風呂の残り湯を使って、すすぎは水道水にしてたけど、くみ上げホースが壊れてからは水道水使ってる
26/04/27 12:58:44
洗剤がよく溶けるからぬるめの残り湯は良いと聞いた事あるけど使ってない。 >>1通販でそういう商品見て気になってたんだけど、良い??違い実感する??
1件
26/04/27 12:54:32
うちは水道水をアルカリ銀イオン水化してナノバブルにして使ってる
51件~82件 (全82件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 22:27:16
137
2
26/06/25 22:30:02
294894
3
26/06/25 22:10:45
64
4
26/06/25 22:28:34
1716
5
26/06/25 22:26:32
21608
26/06/25 22:33:42
26/06/25 22:31:57
26/06/25 22:33:59
6
26/06/25 22:30:46
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 手洗いうがいした?
26/04/27 14:29:52
1 水道水
くみ上げポンプの掃除が大変。洗濯機を替えたので水道水でも特段お金がかかったりはしていない。
返信
No.31 道路で走らない!
26/04/27 14:29:26
1 水道水
風呂の残り湯使ったことあるけど、雑菌がって聞いてから、節約にならなくても水道水にしてる。
返信
No.30 食べないと大きくなれないよ
26/04/27 14:26:25
1 水道水
風呂の水を推奨してたのは10年以上前だよね
返信
No.29 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/04/27 14:24:37
2 残り湯
今までは水道水だったけど、光熱費が上がってきて旦那の要請で残り湯使うようになった
ちな8人家族プラスでかい熱帯魚水槽で毎月2万5千円くらい
洗濯が1日2回なので、風呂の残り湯は最初の洗濯のみ。すすぎは水道水で、漂白剤も入れてるから臭くはない
やり始めて半年、数千円減ったぐらいだけど効果はあると思う
子供からは入浴剤なくなってめっちゃ不評だけどね
私からすれば水槽減らせばいいのにそれは嫌なんだとか。これが一番水とガス使うのにさ
返信
No.28 ご飯いる?
26/04/27 14:14:46
1 水道水
前は残り湯使ってたけどバスタオルが生臭くて水道水にしたら改善したのでそこからはずっと水道水
返信
No.27 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/04/27 14:10:27
2 残り湯
夫婦二人だしお風呂に入ったらすぐに残り湯で洗濯してる
すすぎは水道水で2回してるから大丈夫
返信
No.26 ご飯いる?
26/04/27 14:09:36
2 残り湯
洗濯機変える前までは水道水で9キロだから何回も洗濯するから水道代も1万超えは普通だったけど、洗濯機買い換えて給水ポンプついてたからお風呂の水使うようになってから1万以内で収まるようになってビックリした!すすぎは水道水だしお風呂の水って体洗ってから入る湯舟だし気にならない
返信
No.25 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/04/27 14:08:58
2 残り湯
節水のため、残り湯で洗って、すすぎは水道水。
雑菌が、というけど、水が勿体無い。
ワイドハイター入れてるし。
でも同居の義母は、水道光熱費も出さないのに、残り湯は使わない。自分の分だけ水道水で気持ちよく洗ってるね。厚かましいのよ、あの人。
返信
No.24 調子に乗らない!
26/04/27 14:07:55
1 水道水
残り湯は、外で体洗ってから入るようにしても
どーしても体の汚れが出てるからね
返信
No.23 お母さんもう知らないからね
26/04/27 14:07:16
1 水道水
風呂の残り湯を使ってたことある
すすぐから大丈夫かと思ったけど使い続けてるうちに臭くなった
返信
No.22 今日学校どうだった?
26/04/27 14:06:03
1 水道水
水道代が高い地域だから、少しでも節約と思って残り湯使ってた時もあるけどやめた
返信
No.21 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/04/27 14:05:19
2 残り湯
洗剤がよく溶ける気がするの。
返信
No.20 また消しゴム失くしたの!?
26/04/27 14:04:43
1 水道水
残り湯は使ったことがないや
返信
No.19 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/04/27 14:04:30
1 水道水
前は洗いだけ残り湯ですすぎは水道水だったんだけど
保湿系入浴剤を使い出してからは水道水
返信
No.18 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/04/27 14:04:16
1 水道水
お風呂の水は雑菌だらけだよ。
返信
No.17
No.16 食べないと大きくなれないよ
26/04/27 14:03:12
1 水道水
一度、節約のため残り湯で洗ってた時期あったけど生乾き臭があるような気がするからやめた
ポンプで水送るのも地味に面倒だし
返信
No.15 お菓子は1つだけ!
26/04/27 14:02:43
2 残り湯
同居の義母がもったいない精神が強いから、残り湯をそのまま流すの嫌がる。すすぎは水道水でするからいいや、と思っている。
返信
No.14 ちゃんと探した!?
26/04/27 13:32:42
1 水道水
浴槽にお湯をためるときは入浴剤を使うから。
泥汚れとかの予洗いで残り湯を使うことはあっても、洗濯機には使わない。
返信
No.13 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/04/27 13:24:37
1 水道水
残り湯汚い。綺麗にしたいものを、汚いお湯で洗ったら意味ないと思う。
返信
No.12 水たまりに入らないで!
26/04/27 13:22:57
2 残り湯
夫婦二人だし、体を洗ってからしか湯船に浸からないから、捨てるなんてもったいない。
プランターの水やりにも使う。拭き掃除には絶対使わない。
返信
No.11 傘持った?今日雨降るよー!
26/04/27 13:18:27
1 水道水
残り湯は夫が嫌がるので
返信
No.10 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/04/27 13:17:31
1 水道水
残り湯は臭くなりそうなのと、わが家は入浴剤使う日も多いので
たまに温水でまとめて洗いたいものなんかは、残り湯設定にしてお風呂に貯めたきれいなお湯で洗ったりする
返信
No.9 あれだよあれ!(出てこない)
26/04/27 13:14:42
1 水道水
残り湯で洗うと臭くなりそうだから無理
返信
No.8 いいから早くご飯食べなさい
26/04/27 13:11:41
1 水道水
家族がシャワー派だから残り湯がほとんど無い
返信
No.7 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/04/27 13:10:17
1 水道水
わざわざ面倒くさいことをして汚い水を使う意味がわからない。
返信
No.6 寝ないと大きくなれないよ
26/04/27 13:08:14
1 水道水
家ではシャワーのみで風呂入らなくなっちゃったから。
返信
No.5 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/04/27 13:06:58
1 水道水
残り湯は使ったことがない
返信
No.4 ティッシュ持った?
26/04/27 13:05:54
>>2 もうね凄いの一言よ
何が凄いか言えないけどね
返信
No.3 シャツ入れなさい
26/04/27 13:01:37
1 水道水
もちろん
30代くらいまではお風呂の残り湯を使って、すすぎは水道水にしてたけど、くみ上げホースが壊れてからは水道水使ってる
返信
No.2 道路で走らない!
26/04/27 12:58:44
1 水道水
洗剤がよく溶けるからぬるめの残り湯は良いと聞いた事あるけど使ってない。
>>1通販でそういう商品見て気になってたんだけど、良い??違い実感する??
返信
1件
No.1 ティッシュ持った?
26/04/27 12:54:32
1 水道水
うちは水道水をアルカリ銀イオン水化してナノバブルにして使ってる
返信
1件