認知症の人って何を数分おきに同じ質問してるの?

匿名

起こしたよ

26/04/26 22:10:50

あんな風になってまで人として尊重なんてできるわけないよね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.15 歯磨きした?

    26/04/27 09:01:27

    うちの親、認知と聴覚障害加わって頭も悪くしつこく話しかけに行ってたからみんなにうざがられてた。

  • No.14 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/04/27 08:24:15

    こないだ家電量販店に行った時そんなおじいさんみたわ
    5分もしないうちに同じ質問を店員さんにしてて、2回同じ説明されたら隣の知らないお兄さんにずっと話しかけてた
    何が怖いってそんな人が車運転して1人で店に来てんだよな…

  • No.13 もっと厚着しなさい

    26/04/27 07:22:23

    訪問介護に行くお宅で1件そんな感じのおばあちゃんがいる。物取られ妄想もあると聞いてたけど、それは全くでなくて昔話や今やる事を何度も繰り返しす。週によってされる話は違うんだけどね。戦争の話をよくしてくれるから人として尊敬してるよ。子供の頃にすごく苦労して頑張ってるからね。私の名前とか全然覚えられないんだけど、顔を見ると嬉しそうにしてくれる。名前はわかんないんだけど、いつもの顔よねと。そういうのはわかるのよと笑顔で言ってくれる。

  • No.12 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/04/27 07:19:01

    人それぞれでしょ。「今日何曜日?明日○○君来るのかい?」って30分おきに聞いてきてた認知症の人いたよ。一人暮らししてて、一人暮らし出来るのに驚いたけど、徘徊とかしなければ出来るんだね。人として接してはいたよ。

  • No.11 今日クラスに何人お休みいた?

    26/04/27 07:09:41

    何分だろうね。
    認知症という診断を受けていても人によって症状が違うのでは。
    それでも、人として尊重できますよ、自分を産んで育ててくれた親なんだし。

  • 広告
  • No.10 トイレ大丈夫?

    26/04/27 07:06:52

    義父は「昨日妻が倒れて入院した」と義母の入院から半年近く言い続けた。
    半年過ぎた頃にやっと、ちょっと前に入院したと言うようになった。
    1年過ぎた頃には義母を見舞うのが日課になってた。

    時間はかかるけど、全く記憶できないわけじゃないんだなぁと思ったよ。
    義母が倒れたことは当初から認識できていたわけだしね。
    モヤッとした中でもはっきりわかることはあって、それはとても大切だと思っていることで、毎日頑張って頑張って私たちの何倍も努力して対応してるんだな、と。

  • No.9 ハンカチ持った?

    26/04/27 06:58:53

    >>3
    同じ質問しますよ。
    うちはまだ軽度だけどそれでもするよ。

  • No.8 富士山

    26/04/27 00:01:53

    義理実家に行くの嫌だからしばらく行ってなかったら旦那の祖母に私のことだけ忘れられてた笑 何回教えてもわからなくてもう笑えた

  • 広告
  • No.7 もう行く時間!急いで!

    26/04/27 00:00:04

    >>3
    父親に5分おきに今日何日だ?と聞かれたよw

  • No.6 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/26 23:26:20

    認知症について、ちゃんとお勉強してからトピを立てましょう。

  • No.5 起こしたよ

    26/04/26 22:50:38

    >>3
    するわw
    お前こそ認知症と関わったことないの?

  • No.4 累々

    26/04/26 22:36:07

    まぁ確かに、数分おきに「そろそろ帰ろうと思うんだけど?」と言ってくるお婆ちゃんとかもいるけどさ。尊重っていうか、面白可愛いよ。

  • No.3 なんで今頃言うの(どんぐり)

    26/04/26 22:33:03

    数分おきに同じ質問はしないよ
    主のことは尊重できないな
    認知症のことをなーんにも知らないくせに貶めるなんて、主こそ人としての価値がないもん

  • 広告
  • No.2 ご飯いる?

    26/04/26 22:22:06

    主も将来は認知症になるかもね。同じような事を言われたらショックでしょうに、自分が言われて嫌な事は人に言ったら駄目だよ。

  • No.1 トイレ大丈夫?

    26/04/26 22:12:58

    認知症になるか癌になるかの2択だからなぁ

1件~15件 (全15件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。