カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/04/26 22:28:22
早起きして洗濯、できれば掃除。帰ってご飯を作る。土日にまとめてしっかり掃除。夫が皿洗い、ごみ出し、風呂掃除担当。 繁忙期は夫が主力。
返信
26/04/26 21:50:32
出勤前に掃除洗濯 帰宅したら夕飯作って後片付け 休日にまとめ買い
26/04/26 21:22:22
18時に帰宅して1時間で夕食作りと同時進行で諸々片付ける感じ。食後は夫が片付けてくれる。 でも今の仕事は身体が楽だからそれが出来るのかも。独身時代立ち仕事だった時は、帰ってソファに座ったらそのまま動けなかったから。
26/04/26 21:03:51
適当だし怠ける時は怠ける。 全てしようと思ったらぶっ壊れるわ。 完璧求めたらダメ。できた自分を褒める事で保ってる。
26/04/26 20:29:40
適当です 洗濯は各々が自分のをやってる 食器は食洗機に投げ込んで洗う 掃除機は朝とか気になったら、歯を磨きながらザーザーってやったり、夜とかやったり トイレは自分が入った際にやってる ごみ捨ては夫と子供にしてもらってる 排水溝掃除は、ほおっておけば夫が勝手にやってくれる 布団干しは天気がいい日の土日に、子供か夫のどちらかと一緒にやってる 玄関掃除とかバルコニー掃除も、気になったらやる 1人で抱え込まないで家族でやるって感じ 子供が小さい頃からフルタイムだから、家族皆でやらないと無理だよって始めからそうやってる
26/04/26 20:29:04
>>3 なんで? 別にもう子供も手が離れたし、外出るほうが気晴らししてるし。 扶養も外れたから、フルで働いてるって感じだよ。 家事とか旦那も口やかましく言わないし…適度に手抜いてる。
26/04/26 20:28:19
早起きしてる でも適当だよ 週4短時間のパートの時よりかなり簡略化してる やるって決めたらそれなりになんなりと工夫やら取捨選択やらして出来るものだよ
26/04/26 20:25:36
最低限だけするのみ
26/04/26 20:23:33
>>1 なんでそんなに働かなきゃいけないの?
1件
26/04/26 20:18:42
>>1 偉いね。尊敬します。 連携も大切ですね
26/04/26 20:16:26
平日は適当。 洗濯はタオル、下着類だけ。 掃除はクイックルワイパーがけだけ。 食器洗い物とかお風呂(洗い)は旦那がしてくれています。 全部自分でなんて無理。 その代わり、土曜日は朝からフル回転してる。
2件
51件~61件 (全61件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 07:44:06
42
2
26/06/25 07:42:56
154
3
26/06/25 07:31:05
20
4
26/06/25 07:44:13
37
5
26/06/25 07:39:40
1476
26/06/25 07:41:11
0
26/06/25 07:39:09
26/06/25 07:35:41
26/06/25 07:45:33
21
26/06/25 04:51:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 もう行く時間!急いで!
26/04/26 22:28:22
早起きして洗濯、できれば掃除。帰ってご飯を作る。土日にまとめてしっかり掃除。夫が皿洗い、ごみ出し、風呂掃除担当。
繁忙期は夫が主力。
返信
No.10 どこいくの?誰といくの?
26/04/26 21:50:32
出勤前に掃除洗濯
帰宅したら夕飯作って後片付け
休日にまとめ買い
返信
No.9 なんで言ってくれなかったの?
26/04/26 21:22:22
18時に帰宅して1時間で夕食作りと同時進行で諸々片付ける感じ。食後は夫が片付けてくれる。
でも今の仕事は身体が楽だからそれが出来るのかも。独身時代立ち仕事だった時は、帰ってソファに座ったらそのまま動けなかったから。
返信
No.8 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/26 21:03:51
適当だし怠ける時は怠ける。
全てしようと思ったらぶっ壊れるわ。
完璧求めたらダメ。できた自分を褒める事で保ってる。
返信
No.7 傘持った?今日雨降るよー!
26/04/26 20:29:40
適当です
洗濯は各々が自分のをやってる
食器は食洗機に投げ込んで洗う
掃除機は朝とか気になったら、歯を磨きながらザーザーってやったり、夜とかやったり
トイレは自分が入った際にやってる
ごみ捨ては夫と子供にしてもらってる
排水溝掃除は、ほおっておけば夫が勝手にやってくれる
布団干しは天気がいい日の土日に、子供か夫のどちらかと一緒にやってる
玄関掃除とかバルコニー掃除も、気になったらやる
1人で抱え込まないで家族でやるって感じ
子供が小さい頃からフルタイムだから、家族皆でやらないと無理だよって始めからそうやってる
返信
No.6 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/04/26 20:29:04
>>3
なんで?
別にもう子供も手が離れたし、外出るほうが気晴らししてるし。
扶養も外れたから、フルで働いてるって感じだよ。
家事とか旦那も口やかましく言わないし…適度に手抜いてる。
返信
No.5 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/26 20:28:19
早起きしてる
でも適当だよ
週4短時間のパートの時よりかなり簡略化してる
やるって決めたらそれなりになんなりと工夫やら取捨選択やらして出来るものだよ
返信
No.4 ママママママママ言わないで
26/04/26 20:25:36
最低限だけするのみ
返信
No.3 ちょっと1人で遊んでて
26/04/26 20:23:33
>>1 なんでそんなに働かなきゃいけないの?
返信
1件
No.2 歯磨きした?
26/04/26 20:18:42
>>1
偉いね。尊敬します。
連携も大切ですね
返信
No.1 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/04/26 20:16:26
平日は適当。
洗濯はタオル、下着類だけ。
掃除はクイックルワイパーがけだけ。
食器洗い物とかお風呂(洗い)は旦那がしてくれています。
全部自分でなんて無理。
その代わり、土曜日は朝からフル回転してる。
返信
2件