急上昇
(兄弟姉妹には)内緒ね
大先輩ママで歯医者でもある人。近所では有名なところで空きも少なく、そこの先生の1人。
私は大先輩ママの歯医者がきになっていて行きたかった。でも近い方が通いやすいからと、うちから1番近い歯医者を紹介してもらい、紹介されたからこそ気りそうなところもあった。
それが今日、同じように紹介してもらったママがいることを知り、大先輩ママの歯医者を紹介されたと話しているのが聞こえてきた。同じ頃に相談だったはずだけど、内容からも私の方が相談したのは早かったはずだった。
すごくよくてと手厚くされていることを話していた。私が紹介されたところは、聞いていた話とは違うし、スタッフも愛想はいいけど裏で客のこと話しているのがよくわかってしまうような人達。手厚くされることも設備も差を感じてしまい悶々する。
1件~9件 (全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/05/04 06:57:36
黙っておとなしくしてるママがいいってことなの?なんでうちじゃないのっておもわずにはいられない
返信
No.8 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/04/29 18:24:37
“紹介なんだから手厚くして!”
“私にも手厚くしてくれる歯医者を紹介してくれたらいいのに!” って事よね?
きっとその歯科医師の大先輩ママは、主のそういう性質に気付いていて、自分が親しいとか・信頼ある歯医者には紹介したくなかったのかも?
主はめんどくさそうだから、めんどくさい患者は紹介先の歯医者に迷惑だけだし。
主の紹介先は単に、あそこなら主宅から近い場所にある、近い方が通いやすいよ。って話しだけで、特別に紹介した感じには思えないんだけど…、それを主が“紹介された” って勝手に変換しちゃったんじゃないの?
と思ってしまった。
返信
No.7 主 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/04/26 11:31:35
>>4 私のほうが先に聞いてた他のママにはそこ紹介してるってかなしい
返信
No.6 主 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/04/26 11:29:44
最初から大先輩ママの職場が気になってると話したら通いやすさで決めるといいといわれたかなしい
返信
No.5
No.4 お父さんには内緒ね
26/04/26 10:01:09
近所で有名、空きが少なく人気の歯医者なら仕方がないでしょう
他を探してみて欲しい
返信
1件
No.3 お父さんには内緒ね
26/04/26 09:59:21
>>2
大先輩ママで歯医者でもある人?
返信
No.2 同じの持ってるじゃん!
26/04/26 09:51:40
誰に紹介してもらうの?
紹介状がないと行かれないの?
普通にその歯医者行けば良いだけじゃない
の
返信
1件
No.1 お父さんには内緒ね
26/04/26 09:40:34
うんうんうん、歯医者さんも客を選ぶ権利があるというか、信用が置けるひとじゃないと紹介したくないのかもね
私が行きつけのところは差をつけてるなと感じます
VIPルームもあるし、各個室にテレビが設置、ファミリールームもあり少数精鋭と言った感じ。
裏でこそこそ陰口を言うようなスタッフがいるような歯医者はそのうち信用されなくなるので大丈夫ですよ
返信
1件