急上昇
いいから早くご飯食べなさい
何段階?
ウチは、三段階。100人くらいいて、1番上のクラスは6人だけだって。
そんなに少ないのって思ったけど、皆んなのとこはどう?
1件~16件 (全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 何回同じこと言わせるの!
26/04/28 19:43:56
>>14
数学的な知識が必要な仕事はAIで代用できる
返信
No.15 何回同じこと言わせるの!
26/04/28 19:42:01
>>10
国語力あるかなぁ?昔より問題文が長くなってるし難易度上がってる気がする。
算数はAIでいいのにと思う問題ばかり。
返信
No.14 トイレ大丈夫?
26/04/28 13:48:33
>>9
そんなあなたの子は、たしかに国語やったほうがいい。肉体労働や単純作業には算数は必要ないからね
返信
1件
No.13 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/28 13:42:47
>>11
算数は理解力の差が著しいから
実は掛け算や割り算ができなかったり、分数や小数がしっかりと理解できない生徒は学年に数人いるそう
高学年の算数はそれらをマスターしている前提で進むから出来てないと早々に詰むわけ
小3小4あたりは手厚く見てあげることによって算数苦手な子を減らせるんだって
子供の同級生が分数の概念と計算ができないまま中学生になってしまい、慌てて塾行って頑張ってもテスト20点取れればいいほうみたいになってお手上げ状態になってる
返信
No.12 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/04/28 13:17:27
>>11
分からない子には少人数制にして手厚く見てあげた方が理解度が上がるからじゃない?出来る子は、学校レベルなら別にほっといても問題なさそうだし
返信
No.11 主 うちの子家では全然何もしなくて~
26/04/28 12:55:06
そもそもなんだけど、なんで算数だけレベル分けするのか知ってる人いる?
特に先生から説明もなく知らぬ間に始まってた。
算数は理解に差がつきやすいとか?
返信
2件
No.10 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/28 10:09:43
>>9
国語なんて授業数増やさなくても日本の生徒達は既に国語力がある
数学は受験でも就職でも昔より高いレベルを要求されているから数学苦手な人は今後キツい
返信
1件
No.9 何回同じこと言わせるの!
26/04/28 10:04:09
>>8
算数以外に大事な教科たくさんある。
最近は算数も国語力ないと解けなくなってるから、国語を増やして算数縮小すればいいのにと思う。小4までの算数は生活に必要なこともあるから大事だけど5年生からは選択制でいい。算数や数学の知識なんか将来必要ない人が大多数なのに、費やす時間がもったいない。
返信
2件
No.8 もっと早く言ってよ~
26/04/27 22:32:29
>>6
算数すらやらないって、逆になんなら勉強するわけ?
数学出来ないバカがAI使いこなせるの?笑
返信
1件
No.7 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/27 22:09:07
小学生では4段階で一番上だった
参観行ったけど、20人以上はいた気がする
中学生の今は5段階でビリ~下から3番目くらい
返信
No.6 ご飯いる?
26/04/27 22:03:13
AIができたし算数って学ぶ必要ないと思う。好きな子だけする選択制にしたらいいのに。
返信
1件
No.5 「はい」は1回!
26/04/24 01:02:59
100人くらいで3クラス。ほぼ同人数になるように別れてるよ。
返信
No.4 ソファでジャンプしない!
26/04/23 23:24:28
3段階だよ
2クラス合同でレベル別に分ける
人数は偏りはないよ
そんなに偏ってたら先生何人も必要になるよね?
どうしてるの?
返信
No.3 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/23 22:16:12
1番上でも下でも、そんな変わらないと思う
返信
No.2 箸箱だしなさーい
26/04/23 22:09:51
分ける意味w
返信
No.1 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/04/23 20:35:52
学年で60人弱だったから習熟度別がなかった
返信