<義妹、DNA鑑定を要求>夫が事故で入退院を繰り返す⇒まさかの事態に…ショック!【第3話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/04/23 11:37:05

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.2 もう行く時間!急いで!

    26/04/25 08:26:43

    急展開すぎる。
    お腹の子は兄の方じゃないとか言い出すのかな?

  • No.4 同じの持ってるじゃん!

    26/04/25 09:40:23

    えええ~。これはどう進む? せっかく仲良くしてたのに、子供ができにくい雰囲気出していたせいで義妹に種の出所を疑われて、仲たがいしちゃうのかな。というか、デリケートな部分にグイグイくる義妹、仲がいいのをいいことにって感じで、ちょっとウザイ。ただでさえ傷ついているのに、あんまりデリカシーないこと言うようなら、縁切りでいいんじゃない?

  • No.5 「はい」は1回!

    26/04/25 10:06:35

    旦那さんなくなる展開は悲しすぎた…
    鑑定云々の流れは見えたけど、やっぱり義家族受け付けないわー。

  • No.10 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/04/26 08:02:14

    このタイミングでの妊娠発覚に、兄の子じゃなくて怪我で入退院繰り返してる間に浮気してたに違いない!と義妹が怒り狂う展開か?

  • No.3 りん

    26/04/25 09:01:54

    なんか、一気に話し変わったね
    忘れ形見が出来たんだね

  • 広告
  • No.13 車に気をつけてね!

    26/04/26 08:04:03

    子供が出来ない夫婦ってことにしちゃってたんなら、疑われても仕方ない
    DNA鑑定でもなんでも受けたら良いんじゃないですか?

  • No.6 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/04/25 14:38:43

    えええ…まさかの展開。
    遺産の関係で揉めるの?やだなぁ

  • No.16 早くパンツはいて!

    26/04/26 08:07:44

    子供の有無で、遺産の相続先変わるからでしょうか…?

  • 広告
  • No.17 よそはよそ、うちはうち

    26/04/26 08:08:13

    >>2
    ですね〜
    悲しみに追い打ちをかけられてつらさが増すね⋯⋯
    でも、しっかり検査してはっきりさせればいいよ
    旦那さんの忘れ形見、大切に🙏

  • No.18 よそはよそ、うちはうち

    26/04/26 08:09:53

    >>15
    そういう理由からなら、イヤな感じ
    でもDNA鑑定でもなんでもして、しっかり公的に正当な権利を主張していきましょう
    必要なら弁護士もつけてね

  • No.31 どうでもいい事でケンカしない

    26/04/26 08:25:58

    気分が悪いけど 義妹が望むならDNA鑑定でも何でもしてやって結果を叩きつけて絶縁してやりなよ。

  • No.9 ママスタマスター

    26/04/26 08:01:00

    義妹と絶縁。で、完結?

  • No.45 お母さんもう知らないからね

    26/04/26 08:44:06

    >>2
    タイトルからしてそうだと思う。
    そんな状態で追い打ちかけるってことは例えDNA鑑定で夫の子だとはっきり分かったとしても元の関係に戻れない覚悟はしなきゃね。

  • 広告
  • No.41 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)

    26/04/26 08:33:34

    あーーー…それで検査って話かぁ 義妹の気持ちも解らなくないけど結果が兄の子って
    出てももう今までみたいに仲良く出来ないって理解してないんだろうな

  • No.38 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/04/26 08:31:35

    あーそれで「DNA鑑定!」と言い出すのかな。でもこれ言う人って、いつも後の関係を考えてないよねえ。一度でも疑いの言葉をぶつけたら、当然その程度の関係って見なすでしょ。

  • No.7 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/25 14:55:39

    お、おぉ…?

  • No.11 御意御意

    26/04/26 08:02:21

    療養中に仲良しで妊娠に至ったか
    謎が解けた
    そしてそれを疑う義妹か…。

  • No.8 (兄弟姉妹には)内緒ね

    26/04/26 08:00:52

    >>2
    だろうね。
    昼ドラみたいな展開。

  • 広告
  • No.22 なな

    26/04/26 08:16:20

    旦那さん…亡くなっちゃったの…これはどう展開していくのか…入院して大変なときに浮気なんてしてたんだ、最低!みたいなこと?
    だとしたらもうお前は黙れよ

  • No.15 お願いだから一人ずつ喋って

    26/04/26 08:07:32

    >>6 エッ?そっち?兄の遺言書が無ければ1/2が義母と義妹で分けっこ出来るから?難癖付けようとするのかな?(?_?)

  • No.14 今日学校どうだった?

    26/04/26 08:06:50

    何という急展開。
    これであの勘違いがあるから、暴走されるって事かな。

  • No.19 分かったから落ち着いて

    26/04/26 08:11:20

    義家族に疑われる展開かな。何もやましい事がないなら鑑定すれば良ろし。

  • No.12 待て待て待て待て!

    26/04/26 08:02:58

    子供は授かりものと言いますが、今まさら何😮‍💨みたいな。
    相続で揉める流れかな😑

  • 広告
  • No.36 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/04/26 08:30:33

    >>2  この展開だと、確かに、え?マジ?と頭をかすめるのは、まあ、わかる。
    でも、言わないわな。
    子供ができてるとなると、兄の相続人になれないから、因縁つけたのかな?
    義理の親戚も血のつながった親族も、失くす覚悟を持って、責めるんだろうね?

  • No.27 ティッシュ持った?

    26/04/26 08:21:42

    配偶者に実子がいると、親兄弟には相続なくなるもんね……

  • No.102 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/04/26 09:57:17

    ああ・・・周囲に不妊を匂わせてて旦那さんが亡くなった後に妊娠発覚じゃ義妹がDNA鑑定しろって言い出すのも仕方ないかもしれない

  • No.94 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/04/26 09:47:08

    >>24
    いや、あれだけ不妊の空気匂わせておいて、亡くなってから子供できてましたは普通に「え?」ってなるでしょ。

  • No.50 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)

    26/04/26 08:49:18

    >>26
    でも今回は選択小梨を不妊だからと誤魔化してたからある程度仕方ない部分もあるよ

  • 広告
  • No.23 ちょっと1人で遊んでて

    26/04/26 08:16:46

    そりゃ、消極的ながらも、自分たちの快適な環境のために、周囲に不妊を匂わせていたんだから。疑われて当然では。
    胎児には相続の権利があるから、義妹にも関わる問題だし。
    義妹は失礼でも冷酷でもなんでもない。当然の行動。

  • No.163 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/04/26 15:24:21

    不妊を匂わせていたのなら疑われるのも仕方のない事。感情論を抜きにしても相続の件があります。もし産まれてくる子供が旦那の子供であった場合は義両親が亡くなった場合代襲相続人になります。義家族としてもうやむやに流せない問題だと思います。

  • No.101 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/04/26 09:54:29

    なるほど。
    不妊体質ぶっていたのに、夫が亡くなった後に妊娠発覚。
    そりゃ父親を疑われても、仕方ないか。
    胎児でも相続権あるからね。
    遺言書はないだろうから、兄の遺産を何割か貰えるはずだった妹にとっては、二重の裏切り(不倫疑惑と相続権の喪失)だわな。

  • No.96 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/04/26 09:49:10

    義実家叩いてるコメ多いけど、そもそもこの夫婦が不妊装おってたって前提忘れてる?

  • No.44 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)

    26/04/26 08:43:03

    これはDNA鑑定の流れになるのは仕方ないよ相続の問題もあるし不妊と思わせてたんだから
    まぁ鑑定してほしいに至る義実家の態度がどうかによる

  • No.21 歯磨きした?

    26/04/26 08:16:03

    なるほどね、兄があんな状態だったから、それまでのことも相まって疑って掛かってきたって顛末なのか。義妹は感情がそのまま口から出てくる人みたいだね。その後先考えられないところが原因で夫と揉めて離婚してたりして。

  • No.20 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/04/26 08:13:52

    まさかの旦那亡くなった!?
    不妊だと誤解して、兄が入院になりそのまま亡くなってその後に妊娠がわかって、浮気してたんだー!!ムキー!ってこと!?

  • No.103 ソファでジャンプしない!

    26/04/26 09:57:54

    いやこれは主人公が悪いよ…
    言う方も言う方だけど、言われても仕方ないって。
    楽な方へと流されてきた結果だし、嘘をついて病人のフリしたんでしょ?ホントに病気で苦しんでる人に失礼だよ。病気を利用するってそういう事。
    禊とお待ってDNA鑑定をして、義家族とも疎遠になるしかない。
    私悲しんでるのに〜!って言っても、貴女が始めた物語でしょうが。被害者ぶるのは無理があるよ。

  • No.77 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/04/26 09:25:29

    面倒だから子供が出来にくい夫婦と思われたままにしていたからこんな事になったのかな? そりゃあ親族からしたら本当に夫の子供なのかって思いますね 子供を守る為に親族の前でDNA鑑定で親子で有ることを証明しないとですね

  • No.126 しーちゃんママ

    26/04/26 11:05:37

    「できにくい」であって、「無理、絶対にできない」じゃないんだから、妊娠しててもおかしい事じゃないでしょ
    それにしても夫が亡くなってから妊娠が判るとか、これからが大変だろうなぁ

  • No.72 (勉強しようとした時に)勉強しなさい

    26/04/26 09:22:28

    あーそういうことね。
    まぁ不妊を匂わせていたのに夫が亡くなった途端妊娠しました。と言われたら、周りがざわつくのは仕方ないと思うけど…
    自分で都合が良いからと嘘をついていたんだから、DNA鑑定くらい別にいいんじゃない?
    私ならそこまで不愉快にも感じないけど。
    しかもわざわざそんなの要求してくるからには金銭が絡んでるのかな?
    子供のいない夫婦だと、遺書残しておかないと兄弟姉妹にも遺産相続の権利がうまれるからね。
    相手の立場に立って考えれば当然の疑問だと思うし、その疑念を産んだのは自分の嘘が発端。
    辛い時期に寄り添ってくれないことが不満なのかもしれないけど、いくら仲が良くてもあくまで義家族、黙ってDNA鑑定すれば済む話。

  • No.24 早く片付けて

    26/04/26 08:17:47

    兄はずっと入院してたのに本当に兄の子か?
    って言い出すのかな?義妹が。あまりにも失礼
    余談だけど亡くなった方とのDNA鑑定ってどうやってするんだろう?

  • No.122 ちょっと1人で遊んでて

    26/04/26 10:48:19

    まさか、亡き兄の子供ではないとでも義実家の面々は言うつもりなんだろうか。子供が出来ないと勝手に勘違いしといて失礼過ぎる。DNA鑑定を受けた後は絶縁だな。

  • No.178 ソファでジャンプしない!

    26/04/26 18:42:10

    そもそも子供を持つ持たないの結論をなあなあにしてきたのが悪いでしょ。
    厳しい事言うようだけど、結婚したのに子供を作らないなら、親への丁寧な説明を飛ばしてはいけなかったと思う。
    面倒くさいのは分かる。でも私達の自由!私達の勝手!と思うのは流石におかしいよ。
    ここまで育ててくれた親への敬意を忘れてはいけない。
    親が気にしてるなら、誠心誠意説明を尽くさないと。
    子供を持たない理由や決断に自信が無いから、誤魔化して逃げるようなことするんじゃないの?

  • No.162 誰!トイレの電気つけっぱなし!

    26/04/26 15:23:40

    あ〜なるほどね。兄ちゃんは事故で入退院を繰り返していたし、子どもができにくい体質(だと思わせていた)だったのに急に妊娠したと言われても信じられないってことね。兄の存命中に浮気して妊娠したなら許しがたいし本当に兄の子なら忘形見として大切にしたいし、ハッキリさせたいんでしょ。

  • No.139 ちょっと1人で遊んでて

    26/04/26 12:03:20

    でもこういう経緯なら仕方ないわ

  • No.132 ハンカチ持った?

    26/04/26 11:27:55

    義妹視点だと健康状態の男女2人に子供ができなかったのに、兄が亡くなった途端子供ができたと兄嫁が言い出すわけでしょ?疑う気持ちは正直分かる。
    たとえこれまで良い人だったとしても「本性」を現した可能性だってあるし。
    読者は夫婦の経緯を知っているから妊娠をそのまま受け入れられるけど義妹からしたら難しいかもしれない。

  • No.130 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/04/26 11:23:26

    DNA鑑定して、婚族終了届だな。

  • No.127 食べないと大きくなれないよ

    26/04/26 11:12:45

    >>13 鑑定受けて、疑うような義実家とは縁を切っていいのでは?

  • No.87 トイレ大丈夫?

    26/04/26 09:39:13

    義家族も、子どもが出来にくい嘘を処世術だと言った主人公と仲良くすることないよ。
    人間として最低な嘘。
    子どもが欲しくても不妊治療しても出来ない人だっているんだよ。

  • No.80 ママママママママ言わないで

    26/04/26 09:27:12

    こんなに仲睦まじまくて、義実家とも仲悪かったわけでもなかったのに、おそらく検査しろって言われるんだよね?
    シッツレーな話‼︎
    言いにごしてはぐらかしてたのだって色々聞かれて煩わしかっただけの理由なんだし
    まぁいっそ、ごちゃごちゃ言われないように検査しちゃえー‼︎
    もちろん結果はシロだろうし、そしたら検査代も義実家に請求‼︎
    そんなことしなくてもなんだかんだで子供は夫に似ていて『まぁ可愛い』…てなるんだろうけど、触らせたくありませーん

  • No.30 痛いところない?大丈夫?

    26/04/26 08:25:20

    成程、ここからか…………義妹は一体どんな下種の勘繰りをしたんでしょうねえ。

1件~50件 (全202件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。