もうお母さん先に寝るからね!
急に走り出して車道出るとか
駐車場で走ってる車の方に出るとか
ほんとにほんとにやめてほしい
車のほうが悪くなる
大人が手を繋がないからなのに
1件~16件 (全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 危ないからやめなさい!
26/04/22 19:58:34
虐待として罰金でいいよ。
そういう危機管理できない親って罰金出し渋りそうだから、効きそう。
手を繋がないで野放しの子って当たり屋じゃんと思ってる。
返信
No.15 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/04/22 16:16:45
ずれてて悪いけど、さっきリードなしで散歩してるおばさんいたんだけど、犬が赤信号スタスタ渡っておばさん慌てて「◯◯ちゃーん」だって、車が来てなかったから良かったものの。歩道も狭いのに何考えてるんだろ、これも取り締まって欲しい。
返信
No.14 お母さんトイレ行ってくる
26/04/22 15:15:20
取り締まらなくても、轢かれても車の責任100にならないでほしい。
親の過失も50にしてほしい。
返信
No.13 主 もうお母さん先に寝るからね!
26/04/22 13:22:54
>>7 幼児リード、批判する人多いけど、事故に遭うこと考えたらいいと思う
特に2人幼子いるとかさ
返信
No.12 食べきれる分だけにしなさい
26/04/22 11:17:54
ほんとにそう思います。
子供が嫌がったりするのもわかるけど、何かあってからでは遅いし、それでドライバーが悪者になるのもたまったもんじゃないです。
返信
No.11 お母さんもう知らないからね
26/04/22 11:14:05
ねー。
共感しかない。
子供の保護者向けの交通安全が必要だよ。
でも、保育園通っていると
せっかく捕まえていても、
スルっとフェイントかけられて逃げられているのを見るから、もはや子供の知恵も親を上回っているなって。
よく追いかけっこしている。
1人抱っこした状態とかで
待ってー!だめー走らないで!って
大抵、他の保護者が壁になって捕まえている。
毎朝のように見るよ。
海外の面白動画で親の反射神経鍛えられるっていう動画集があったんだけど、
まさにあれは親の反射神経鍛えられる状態だよ。
返信
No.10 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/04/22 11:12:08
意味ないよ。
そういう親は法律が出来たって守らないんだから。
子供が振り払って逃げたり突然走り出す時以外、子供の命を軽視するような考えを持った親が法を遵守する訳ないじゃん。
真面目で既に頑張ってる親が、もっとちゃんとしないとって追い詰められるだけ。
返信
No.9 お母さんトイレ行ってくる
26/04/22 10:55:05
手を繋がない親って運転しない人が多い気がする。
返信
No.8 お母さんトイレ行ってくる
26/04/22 10:53:59
本当にね。
ママ友が「娘が急に走ったりするから駐車場や歩道でヒヤッとする。小1になったら登校大丈夫かな?」と言いつつ園バス来る時と発車する時に手を繋がないし、園バスの側から離れるように言ったり引き寄せたりしないから、毎回ヒヤヒヤする。
油断してる人の子どもが毎回被害に遭ってるというのに。
私は横から「バスから離れよー?」とかしか言ってあげられない。
返信
No.7 アイスは一日一個まで!
26/04/22 10:47:19
ヒヤヒヤするからやめて欲しいよね
下の子抱っこに荷物とかで手を繋ぐのが難しいなら、賛否両論なのは承知だけれど、せめて幼児用リードつけて欲しい
小さい子供と老人は予想外の行動に出るから
まだ動きが遅いから老人の方がマシ
返信
1件
No.6 同じの持ってるじゃん!
26/04/22 10:39:16
賛同。
何で手を繋がないかなーって常々思いながらヒヤヒヤしてる。絶対に近くにいる間は
車を動かさないようにもしてるしね。
手を繋いでいられる時期なんて本当にあっという間に過ぎ去ってしまうんだよね。
その時に小さい頃もっと手を繋いでおけば良かったなーなんてノスタルジックに浸って
しまうくらいなら、子どもの身を守ることも出来るんだしガッツリ繋げばいいのに。
返信
No.5 もったいない~
26/04/22 10:17:31
支持します
小5になっても手をつないだり、駐車場では走ってはいけないとか、指導することが多いのに、幼児から目を離す、ほったらかさないでほしいですね
子どもたくさんいて大変な場合は子ども同士で手を繋がせていきなり飛び出したりするのを抑止したりできるとよいのですが・・・
返信
No.4 歯磨きした?
26/04/22 09:25:50
5歳くらいまでは繋いだ方が安心だよね。
この前キックボードの事故あったけど、あれは親を逮捕してほしい。
返信
No.3 何回同じこと言わせるの!
26/04/22 09:25:25
おかしい親が多いよ
返信
No.2 主 もうお母さん先に寝るからね!
26/04/22 09:23:52
>>1 駐車場も怖いよね
ママさん集団がおしゃべり夢中で小さな子がわらわらと遊んでて気づかず飛び出すとかさ
あるよね
返信
No.1 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/04/22 09:20:17
確かに。2、3歳の子1人で自宅の駐車場(戸建て)で遊ばせてたりも、何か起きる前にどうにかしてほしい。
最悪手繋がなくて良いから子供は前歩かせてて欲しい。駐車場然り、車どおり多い路上などで、大人が前スタスタ歩いて後ろを小さい子がトトトとついていってるの見ると、他人ながらうわーって毎回思っちゃう。不安にならないもんかね。
返信
1件