急上昇
ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
子供の銀行印、デザインがキャラクターだと、大きくなって後悔しますかね?
どの素材で作るか迷ってます。どの素材で、書体は何にしましたか?縦か横かも迷ってます。
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/04/22 08:36:28
ウチは女子2人なんで、下の名前で普通に縦。アクリルのやつで可愛い模様入ってるけど、大人になっても普通に使えそうな感じのだよ。2人とも生まれてすぐくらいに通帳作るタイミングで作った。
返信
No.10 歯磨きした?
26/04/22 08:31:02
子供が生まれた時に、知り合いの人がお祝いで印鑑のオーダーできるセットくれたのでそれで作った
ケースがちょっと可愛い系だけど、印鑑自体はスタンダードな象牙のやつ
縦に姓だけ
うちは三文判では絶対にない苗字だからありがたかった
返信
No.9 冷蔵庫開けっ放し!
26/04/21 15:51:26
色違いのアクリル系の印鑑を作って利用してる。
息子は父方の祖父母から象牙の印鑑3点セットを成人の祝いでもらったけど使ってない。
返信
No.8 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/04/21 15:30:36
印鑑はチタン。
男の子はフルネーム、女の子は名前だけ。
字体はごく普通に読めるものにしました。
返信
No.7 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/04/21 15:18:04
高校の卒業記念品でもらったから、それを使っている
返信
No.6 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/04/21 15:16:39
高校生から自分管理させてるけど、社会人になったから認印含める三点セットを象?だかのいい奴プレゼントした。デザインなどは子供に選ばせたよ。それまでは3000円くらいの適当なもの使ってたからそんなに重く考えなくていいかもね。
返信
No.5 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/21 15:06:42
デザインはキャラクターを喜ぶ年齢時は親が代わりに使うし、子供に託す時はある程度大きいから社会人でも使えるのがいいなと思ってます。
字体はよく印鑑に使われてる字体で、名前で作ってます。
返信
No.4 痛いところない?大丈夫?
26/04/21 15:03:54
下の名前で横にいれた。財産がせき止められるようにと思って。
返信
No.3 歯磨きした?
26/04/21 14:55:08
娘と息子の分どちらもはんこ自販機で作ったので素材と書体は普通のものにしたけど印鑑に彫る名前を下の名前にしたよ。
特に娘は結婚して苗字が変わる可能性があるし下の名前で作ればわざわざ変更しなくてもいいし、銀行印は下の名前のものと区別化しとけば分かりやすいしね。
返信
No.2 どうでもいい事でケンカしない
26/04/21 14:51:45
印鑑はごく普通のもの
印鑑入れだけ可愛らしいものにしました
大きくなっても使うだろうから
返信
No.1 匿名
26/04/21 14:30:14
銀行印は小学生の時に、あまり考えずに作ってしまいました。字体は量産型、素材は可愛い色の安物です。性が変わることを想定して下の名前で、縦にしました。参考にならなかったらごめんね。
返信