うちの子我儘ですか? へのコメント(No.99

  • No.80 ママママママママ言わないで

    26/04/22 12:53:18

    >>79
    頂き物にケチつける人嫌いなんだよね
    まずは金額じゃなくて気持ちを見ろと教えてるよ
    世の中気に入ったものばかりくれる人ばかりじゃないしお金が無い中で精一杯の気持ちを表してくれたのかもしれないし最低限のおもてなしだってこれから先いくらでもあるだろうし気に入らないから泣くって行為を許してばかりは居られないよ

  • No.99 失くしものを見つけるのはいつもママ

    26/04/22 14:08:22

    >>80
    気持ちなんて相手に伝わらなければ存在しないも同じだよ。意味なし、価値無しなの。パックケーキじゃデコレーションホールケーキよりも「誕生日おめでとう!」の気持ちが伝わりにくいのは説明しなくてもわかるよね?

    頂き物にケチつける人が嫌いなのは同意だけど、今回のケースに当てはめるのは無理があるよ。「子供の誕生日ケーキ」なんだから。
    それに今回のケースはケチをつけたわけじゃないでしょ?スペシャルイベントに不釣り合いなあまりにも粗末なケーキだったのでショックを受けて泣いたんでしょ?
    もうちょい子供に寄り添った思考回路を養ったほうがいいよ。過去に誰から何を言われたのか知らないけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。