• No.114 ホンビノスばかり当たる

    26/05/31 04:51:27

    >>113
    なにかものすごい勘違いしてるね。

    相手を直接にも間接的にも責めたわけではなく、その人に届かないところで自分の考えを吐き出すことすらしちゃいけないの?あなたは私を直接責めてるのに。

    もともと私は「うちのPTAで起こったこと」についての私の意見を述べただけ。その人については当人はもちろん周りにもなにも言ってない。私がどんな意見を持とうが自由じゃない?

    トピに応えるレスなら「こういう場合全般」への意見でしょうよ。
    でもレスに対するレスだと「個人攻撃」になりうるのよ。気をつけなさいね。
    あなた自覚ないようだけど、たぶんどこかで正義感振りかざして人を責めてるよ。
    それで病んだ人もいるんじゃないかな。病んでいた人を知らずに責めてる可能性だって。

    誰かを責めたくなったら、相手に届かないところで吐き出しなさいね。

  • No.115 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/31 06:59:15

    >>114
    全般の意見として吐き出すのはこの場はそういうところだからいいと思うけど、内容が具体的だし、病んだ人に対してさらに厳しいことを書いていて、これを当人や身近な人な人が見てしまったら結局責めていることと同じじゃないかなと思ったの。
    別にあなたを責めているわけではないけど、これを見て傷つく人がいるかもしれないことをわかった方がいい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.116 ホンビノスばかり当たる

    26/05/31 08:13:40

    >>115
    いや責めてきたじゃんしつこくさ。
    私のコメにレスしたんだから、私個人へでしょ。

    私個人へでないのなら、レスなんかしないであなたも全般的にしなよ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。