3号廃止なの!? へのコメント(No.235

  • No.235 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/04/16 16:54:39

    どうでもいいけど、

    2号なんか人の3号の分も賄って、さらに1号の基礎年金底上げに積立金流用されて、さらに基礎年金底上げするから、厚生年金少なくなっても結局プラマイゼロだからで説得されて(ある一定額以上は減額する)で、

    厚生年金分ではないものの、いつの間にか子育て支援金も取られて、

    それでも文句言っても反発激しいって言葉で片付けられて結局法案通る。

    3号なんて廃止するって言っただけで、こんな大荒れ。誰が子供育てていると思ってんだとか介護とかさ、

    いや分かるよ。分かるけどね。

    政治って以下に会社員層が弱くて、主婦層が強いっていうのがわかるよね。

    今回も縮小するって言ったけれど、果たしてどうなるかな。

    いやぁ、2号は本当に便利なお財布だな!!

    (自虐です。)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.236 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/04/16 17:05:36

    >>235
    3号は結構声がでかいのだよ。主婦層は自民党や公明党の大きな支持層でもあるから

    多分、2号は声が大きくない。
    ムカつくんだけれど、まぁ社会の問題だってことで仕方ないかって受け入れるのもあったり、かつ、いつの間にか法案決まっていたりね

    何それ?みたいな。

    だから、2号が大半を占めるのに、どんどん2号に不利な法案が通る。

    たださ、よく考えてみてよ。

    3号は2号の妻なんだから、2号が不利な条件になったら、自分も困るわけ
    だから、3号の人は少なくとも2号の不利な条件にも声をあげて欲しいんだけど、そうはならないから不思議だよな。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。