受け口の子供

  • 乳児・幼児
  • SH900i
  • 04/11/15 09:52:56

下あごが上あごより出ているお子さんのママさんいますか?うちの子1歳2ヶ月になるんですが、コップとかストローがうまく使えません(>_<)飲んでてもほとんど外に出てしまうんですなので哺乳瓶が手放せません
受け口は永久歯の生え変わりの時に矯正すると聞いたのですが、うちの息子歯がガタガタになってて心配です
ストローとかちゃんと使えたか教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • SH900i

    • 04/11/15 13:59:27

    みなさんレスありがとうございます(^O^)じゃあまだ哺乳瓶でもいいですかね?たまに練習しながら…成長するうちにミルクいらなくなって、コップ使ったりするようになったらいいなo(^-^)o

    • 0
    • 04/11/15 13:29:36

    そのうち出来るようになるよ~。私受け口だけど、ストローもコップも出来る。(笑)
    あせらないでも成長と共に出来るようになるってことです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ゆゆ
    • V601N

    • 04/11/15 12:19:53

    うちの子はうけ口まではいきませんが上の歯が内向きに生えていて下の歯より中にはいってます。歯医者に行ったら四、五歳で矯正が可能になってくるみたいです。
    うちの子は一歳4ヵ月です。ストローは飲めます。でもコップはまだ上手にできません。主さんとこのお子さんはまだ一歳二ヵ月だし二歳頃まで気長に考えてみては?うちも二歳頃まで気長にみていくつもりです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ