コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/04/10 22:44:46

    >>13 確かに、東京から越して来た人が思ったより物価が安くない……ってがっかりしてたわ。あと、「ひと駅」の感覚が全然違うのもほんとにそうって感じ。
    私は地方から都会に行ったけど、しんどくなって戻ったタイプだから、暮らしやすさはそれぞれだね。

  • No.14 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)

    26/04/10 22:32:42

    お金があったら東京最高。
    お金が無いのに東京住むやつはアホ。

  • No.13 見てないならテレビ消して!

    26/04/10 22:32:42

    地方の人が想像するようなマンションや住
    宅が綺麗に立ち並ぶのは千葉や埼玉かも。
    ベイエリアは綺麗だけどね。
    地方と違うところは、住宅街や商業地がずっと続いてるんだよ。駅の周りだけじゃなくて、次の駅まで途切れなく。次の駅も近いし。
    地方出身の人が、便利な生活慣れちゃって、故郷に戻れない…ってよく言ってる。
    物価高いとかよく言うけど、地方より高いのは家賃くらいだって言ってたよ。店の数がとにかく多いから、競争も激しいんだよ。
    個人的には、夜道が明るいと思う。
    田舎へ行くと、ライトを着けてない気がするんだよね。

  • No.12 お父さんには内緒ね

    26/04/10 22:23:11

    東京はゴミゴミして住みにくいし人も殺伐としてるけど、横浜は人間性も素晴らしく住みやすいよ。

  • No.11 ティッシュ持った?

    26/04/10 22:20:34

    ここで田舎サゲする意味がわからん
    実母に言えば?

  • 広告
  • No.10 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/04/10 22:17:32

    都会の良いとこ悪いとこ、地方の良いとこ悪いとこ、それぞれあるから。
    比べることでも争うことでもないのよ。
    自分が好きなとこに住めばいいし、好きなとこに住めずとも、文句言うより如何に楽しむかを考えて住んでた方がよくね?

  • No.9 危ないからやめなさい!

    26/04/10 22:15:37

    >>3
    ど田舎育ちの娘が東京に憧れて出て行ったのね
    しょせん田舎育ちなんだから、そのうちお母さんの言葉が身に染みてきますね
    田舎のネズミと都会のネズミ

  • No.8 開けたら閉める!

    26/04/10 22:11:29

    人の多いところが嫌って人は地方の方が住みやすいし、徒歩圏内で生活したいって人は東京の方が住みやすい
    「住みやすさ」の基準が人によって違うだけで優劣があるわけではないので、自分の基準で悪口を言い合っても仕方ない
    むしろお母様が何故そんなことを言い出したのかが気になる

  • 広告
  • No.7 もう遅刻しても知らないからね

    26/04/10 22:09:24

    東京なんかもうほぼほぼ観光都市じゃん。外国人ばっか。
    東京にある教育機関が目的なら、今から東京に住むよりは東京にアクセスしやすく子育て支援が手厚い別の都市に住んだほうがいい。

  • No.6 どこいくの?誰といくの?

    26/04/10 22:06:32

    >>4 >>5
    早く東京から出てって

  • No.5 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/04/10 22:04:55

    家賃までは仕方がないけど、あの駐車場代は一体全体どうしたものよ
    家賃どころか毎月のローンよりも高い
    優秀な教育機関も金がなければ無意味だしね

    わたくし全面的にお母さまを支持しますわ

  • No.4 今日クラスに何人お休みいた?

    26/04/10 22:02:33

    確かに東京には色々なものがあるけど、子育てしやすいか?と言われると必ずしもそうではないかなぁ。
    東京が絶対に暮らしやすい場所なら地方への移住者なんていないだろうし。
    最近岡山とか考えてるわ。

  • No.3 どこいくの?誰といくの?

    26/04/10 22:00:35

    実家
    駅まで徒歩60分(そもそも電車で移動する人がいない)
    コンビニ車で5分
    ユニクロ車で20分
    最寄り中学 徒歩60分
    最寄りスーパー 徒歩20分

    なんだよね

  • 広告
  • No.2 ちょっと1人で遊んでて

    26/04/10 21:58:04

    程よい田舎が落ち着くわ。

  • No.1 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/04/10 21:56:10

    家賃のために働いてるのは身の丈に合わない家に住んでるひとだけでは……?とは思った。
    あと、東京にも田舎はあるよ。23区だけが東京じゃないよ、とか。
    私は都会すぎるところも田舎すぎるところも肌に合わないから、地方都市くらいがちょうどいいや〜。

51件~65件 (全65件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。