• No.5 今日クラスに何人お休みいた?

    26/04/06 10:21:50

    主さんの子が関わっているとしたら、共通の知人であるAとBの二人の会話でそこに触れられるだろうから、それに関する話がAから主の耳に入る事はないと思う。下手に首突っ込めば自分の子にまで飛び火しかねないから。
    Aは主さんの子がこの件に無関係であるという前提で、話を振ったんだと思う。
    Bに関しては単に、こういう話題を誰彼構わず振っているわけじゃない、という普通の理由。Aとの会話ではたまたまそういう流れになっただけで、主さんの耳に入らないようにする意図は無かったはずだよ。

  • No.6 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/04/06 11:18:29

    >>5 そういってもらえてほっとしました。
    30分ほど立ち話してたのにそんな話題少しもなかったし、次回の遊ぶ約束(子供同士)もしたのになんで私にはその話しなかったの?とモヤモヤしてしまいました。
    ありがとうございます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。