カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/04/08 02:09:07
冠婚葬祭かな。 まぁケチると縁の切れ目になりかねないよね。
返信
26/04/08 01:32:24
①文房具の刃物(ハサミ、カッター、テープカッター)とステック糊 →私が安価で買ったものがたまたま切れなかったり、うまく貼れなかっただけやけど、それ以来これらは定価で買う スパッと切れたり、スッと貼れたら気持ちが良い。 ②食べ物と肌に触れるもの 多岐にわたるけど。下着、タオル、紙類、化粧品など。
26/04/03 17:25:06
たまご
26/04/03 17:18:57
洗剤かな
26/04/03 12:06:56
>>60 ラップは値段じゃなくて素材だよ ポリエチレンはくっつかないし弱い 塩化ビニルは安くてもちゃんとくっつくし使い心地いいよ
26/04/03 12:02:33
口腔ケアかな。 30過ぎて歯列矯正始めて、同時に3ヶ月毎の検診も受けるようになった。 歯は取り戻せないし、他の内部疾患にも影響するってきいて、継続しようって決めた。
26/04/03 11:56:03
生理用品とトイレットペーパーは良いものを使ってる オマタ弱いの
26/04/03 11:49:08
鹿児島から逃げる資金。 まぁ、不快な事ばかりされる。 ジロジロ見てきたり、意にそぐわないと嫌がらせや悪口、特に女は敵視のかたまり。 家の前に居ただけで車の中からしつこ〜く凝視されたり。 そんなに誰が住んでるか見たいのかよ。 陰湿な田舎者ばかり。
26/04/03 11:35:01
部屋とワイシャツと私
26/04/03 11:31:13
旅行先の食べ物
26/04/03 11:26:06
米
26/04/03 10:58:57
チキンライスのケチャップ 味うっすー 美味しさ半減
26/04/03 10:56:18
礼服式服類及び靴
26/04/03 10:45:42
雪国なので、冬用ブーツ。 転びたくないから、転ばないので有名なブーツを買ってる。
26/04/03 10:37:24
口に入るもの全般
26/04/03 10:36:29
>>61 味や食感なんて画面越しじゃ分からないじゃん。見た目が違ってくるっていうなら説得力云々の話は繋がるけど
26/04/03 10:32:36
食の質と栄養バランス 仕事と仕事の合間の無職期間のときにもう疲れ果てててさ、食事をコンビニ弁当やレトルト食品、カップラーメンばかりにしてたのね 2週間くらいで肌がガッサガサになって吹き出物も増えて、謎の蕁麻疹も出て酷いことになったよ
26/04/03 10:26:32
バターの質と茶葉の質
26/04/03 10:22:58
やっぱりお米かな。 いくらおかずに工夫してもお米が美味しくないとね⋯
26/04/03 10:21:51
冷暖房
26/04/03 10:20:55
サランラップ 結局これがいちばん
1件
26/04/03 10:16:40
私はボディーソープ。 サンプルでいただいたやつ使ったら泡立ちが悪くてボディータオルで擦ったみたいになっちゃったし乾燥してかゆくなるし最悪でした。 お風呂上りにボディークリームを塗るとしても、ボディーソープは合わないものを使ってはいけない。
26/04/03 10:13:14
>>60 プラスチックの洗える蓋がいいよ。 いろんなサイズもあるし。 地球に優しいから。 洗えば水も洗剤も使うから地球には優しくはない、って言われるかもしれないけどね。
26/04/03 10:12:00
子どもの食べるもの 体に悪いものは安くても買わない
26/04/03 10:05:11
>>45 確かにそう。 なのに妻の料理が説得力を失わせる(笑) 素人ではありますが、梅宮辰夫さんの包丁はすごかった。 マメに研いでるから、チビてきてましたよ。
26/04/03 10:02:35
書こうと思って読んでたら食品ラップの人いた!うちもそれ。 安物はくっつき悪いし、すぐ切れたり取れにくくなる。 子供乗せ自転車は電動で有名メーカーがいい。 子供のサッカーボールやトレシューにスパイクもいい物はいいみたいよ。 洗濯バサミ系も安いのはだめね。
2件
26/04/03 09:53:23
米。食べたくないから買わなかった備蓄米、もらって食べたけど本当に美味しくなかった。牛乳も、加工乳より種類 牛乳のほうがおいしい。
26/04/03 09:52:06
歯医者でのメンテナンス 歯ブラシ以外にも、タフトブラシ・デンタルリンス・デンタルフロス必須
26/04/03 09:47:30
髪やお肌の手入れ
26/04/03 09:43:59
常識の範囲内での食費
26/04/03 09:34:48
交際費
26/04/03 09:34:03
自分への投資
26/04/03 09:20:05
>>30 あーーーバナナとイチゴは値段 リンゴはそうとも言えない
26/04/03 09:19:03
米、卵
26/04/03 09:18:40
>>45 でも静香が調理するとあーなっちゃう
26/04/03 09:17:50
絆創膏
26/04/03 09:17:41
皆さんも言ってるけど食べ物かなぁ。 特に子供の食事。 菓子パンやジャンクフードはたまのお楽しみ程度にして、国産のお肉や野菜、魚を使う。油も安かろうは使わないし、マーガリンもやめた。
26/04/03 09:12:45
シャンプー
26/04/03 09:09:26
調味料は大事よね
26/04/03 09:05:45
食用油 考えて買わないと認知症になってしまう あと買うとは違うけど靴や鞄のお手入れ 電車なんかで靴先や鞄の端が擦れたり汚れていると人となりが落ちて見えるから面倒がらずにやった方が良いかも
26/04/03 09:04:26
>>2 同じ食材でも料理人が使うような良い刃物を使うと味や食感が全然違ってくるってキムタクも言ってたわ
26/04/03 08:57:03
米、素麺 味や口当たりが全然違う
26/04/03 08:55:59
子供の習い事、教育費
26/04/03 08:54:55
ベースメイク。 アイシャドウとかマスカラはプチプラでもいい。
26/04/03 08:34:25
文房具 書き味も切れ味も、書き心地も接着力も全然違う
26/04/03 08:31:50
エアコン 何でも高ければいいとは思わないけど、あまりにもケチるとすぐ故障したりパワー不足だったとか、安物買いの銭失いの恐れがある
26/04/03 08:27:24
優しさ マジでケチって良いと思う 優しくしたらつけあがって依存してくるから
26/04/03 08:27:11
歯科検診、健康診断他検診
26/04/03 08:10:41
縫い物するんだけど、ミシン糸、ファスナー、接着芯なんかは、100均とかじゃなく手芸店で買ってる レースなんかは100均もあり
26/04/03 08:00:00
家電製品
51件~100件 (全135件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 19:13:22
295602
2
26/06/27 19:01:04
54
3
26/06/27 19:02:57
38
4
26/06/27 19:12:35
114
5
26/06/27 19:14:06
21106
26/06/27 19:15:53
26/06/27 18:57:39
0
26/06/27 18:45:43
26/06/27 19:06:02
26/06/27 19:10:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.85 ちょっと1人で遊んでて
26/04/08 02:09:07
冠婚葬祭かな。
まぁケチると縁の切れ目になりかねないよね。
返信
No.84 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/04/08 01:32:24
①文房具の刃物(ハサミ、カッター、テープカッター)とステック糊
→私が安価で買ったものがたまたま切れなかったり、うまく貼れなかっただけやけど、それ以来これらは定価で買う
スパッと切れたり、スッと貼れたら気持ちが良い。
②食べ物と肌に触れるもの
多岐にわたるけど。下着、タオル、紙類、化粧品など。
返信
No.83 傘持った?今日雨降るよー!
26/04/03 17:25:06
たまご
返信
No.82 この前それ買った
26/04/03 17:18:57
洗剤かな
返信
No.81 水たまりに入らないで!
26/04/03 12:06:56
>>60
ラップは値段じゃなくて素材だよ
ポリエチレンはくっつかないし弱い
塩化ビニルは安くてもちゃんとくっつくし使い心地いいよ
返信
No.80 手洗いうがいした?
26/04/03 12:02:33
口腔ケアかな。
30過ぎて歯列矯正始めて、同時に3ヶ月毎の検診も受けるようになった。
歯は取り戻せないし、他の内部疾患にも影響するってきいて、継続しようって決めた。
返信
No.79 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/04/03 11:56:03
生理用品とトイレットペーパーは良いものを使ってる
オマタ弱いの
返信
No.78 「はい」は1回!
26/04/03 11:49:08
鹿児島から逃げる資金。
まぁ、不快な事ばかりされる。
ジロジロ見てきたり、意にそぐわないと嫌がらせや悪口、特に女は敵視のかたまり。
家の前に居ただけで車の中からしつこ〜く凝視されたり。
そんなに誰が住んでるか見たいのかよ。
陰湿な田舎者ばかり。
返信
No.77 この前それ買った
26/04/03 11:35:01
部屋とワイシャツと私
返信
No.76 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/04/03 11:31:13
旅行先の食べ物
返信
No.75 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/04/03 11:26:06
米
返信
No.74 お母さんトイレ行ってくる
26/04/03 10:58:57
チキンライスのケチャップ 味うっすー 美味しさ半減
返信
No.73 もう遅刻しても知らないからね
26/04/03 10:56:18
礼服式服類及び靴
返信
No.72 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/04/03 10:45:42
雪国なので、冬用ブーツ。
転びたくないから、転ばないので有名なブーツを買ってる。
返信
No.71 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/04/03 10:37:24
口に入るもの全般
返信
No.70 道路で走らない!
26/04/03 10:36:29
>>61
味や食感なんて画面越しじゃ分からないじゃん。見た目が違ってくるっていうなら説得力云々の話は繋がるけど
返信
No.69 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/03 10:32:36
食の質と栄養バランス
仕事と仕事の合間の無職期間のときにもう疲れ果てててさ、食事をコンビニ弁当やレトルト食品、カップラーメンばかりにしてたのね
2週間くらいで肌がガッサガサになって吹き出物も増えて、謎の蕁麻疹も出て酷いことになったよ
返信
No.68 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/03 10:26:32
バターの質と茶葉の質
返信
No.67 車に気をつけてね!
26/04/03 10:22:58
やっぱりお米かな。
いくらおかずに工夫してもお米が美味しくないとね⋯
返信
No.66 うちの子ほんとに可愛い
26/04/03 10:21:51
冷暖房
返信
No.65 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/04/03 10:20:55
サランラップ
結局これがいちばん
返信
1件
No.64 水たまりに入らないで!
26/04/03 10:16:40
私はボディーソープ。
サンプルでいただいたやつ使ったら泡立ちが悪くてボディータオルで擦ったみたいになっちゃったし乾燥してかゆくなるし最悪でした。
お風呂上りにボディークリームを塗るとしても、ボディーソープは合わないものを使ってはいけない。
返信
No.63 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/04/03 10:13:14
>>60
プラスチックの洗える蓋がいいよ。
いろんなサイズもあるし。
地球に優しいから。
洗えば水も洗剤も使うから地球には優しくはない、って言われるかもしれないけどね。
返信
No.62 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/04/03 10:12:00
子どもの食べるもの
体に悪いものは安くても買わない
返信
No.61 食べてくるなら言ってよ~
26/04/03 10:05:11
>>45
確かにそう。
なのに妻の料理が説得力を失わせる(笑)
素人ではありますが、梅宮辰夫さんの包丁はすごかった。
マメに研いでるから、チビてきてましたよ。
返信
1件
No.60 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/04/03 10:02:35
書こうと思って読んでたら食品ラップの人いた!うちもそれ。
安物はくっつき悪いし、すぐ切れたり取れにくくなる。
子供乗せ自転車は電動で有名メーカーがいい。
子供のサッカーボールやトレシューにスパイクもいい物はいいみたいよ。
洗濯バサミ系も安いのはだめね。
返信
2件
No.59 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/04/03 09:53:23
米。食べたくないから買わなかった備蓄米、もらって食べたけど本当に美味しくなかった。牛乳も、加工乳より種類 牛乳のほうがおいしい。
返信
No.58 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/04/03 09:52:06
歯医者でのメンテナンス
歯ブラシ以外にも、タフトブラシ・デンタルリンス・デンタルフロス必須
返信
No.57 どうでもいい事でケンカしない
26/04/03 09:47:30
髪やお肌の手入れ
返信
No.56 誰に似たんでしょうね~
26/04/03 09:43:59
常識の範囲内での食費
返信
No.55 匿名
26/04/03 09:34:48
交際費
返信
No.54 なんで今から宿題するの!?
26/04/03 09:34:03
自分への投資
返信
No.53 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/03 09:20:05
>>30
あーーーバナナとイチゴは値段
リンゴはそうとも言えない
返信
No.52 ちゃんと探した!?
26/04/03 09:19:03
米、卵
返信
No.51 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/03 09:18:40
>>45
でも静香が調理するとあーなっちゃう
返信
No.50 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/03 09:17:50
絆創膏
返信
No.49 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/04/03 09:17:41
皆さんも言ってるけど食べ物かなぁ。
特に子供の食事。
菓子パンやジャンクフードはたまのお楽しみ程度にして、国産のお肉や野菜、魚を使う。油も安かろうは使わないし、マーガリンもやめた。
返信
No.48 傘持った?今日雨降るよー!
26/04/03 09:12:45
シャンプー
返信
No.47 危ないからやめなさい!
26/04/03 09:09:26
調味料は大事よね
返信
No.46 もうお母さん先に寝るからね!
26/04/03 09:05:45
食用油
考えて買わないと認知症になってしまう
あと買うとは違うけど靴や鞄のお手入れ
電車なんかで靴先や鞄の端が擦れたり汚れていると人となりが落ちて見えるから面倒がらずにやった方が良いかも
返信
No.45 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/03 09:04:26
>>2
同じ食材でも料理人が使うような良い刃物を使うと味や食感が全然違ってくるってキムタクも言ってたわ
返信
2件
No.44 もっと厚着しなさい
26/04/03 08:57:03
米、素麺
味や口当たりが全然違う
返信
No.43 うちの子ほんとに可愛い
26/04/03 08:55:59
子供の習い事、教育費
返信
No.42 もう遅刻しても知らないからね
26/04/03 08:54:55
ベースメイク。
アイシャドウとかマスカラはプチプラでもいい。
返信
No.41 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/04/03 08:34:25
文房具
書き味も切れ味も、書き心地も接着力も全然違う
返信
No.40 早くパンツはいて!
26/04/03 08:31:50
エアコン
何でも高ければいいとは思わないけど、あまりにもケチるとすぐ故障したりパワー不足だったとか、安物買いの銭失いの恐れがある
返信
No.39 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/03 08:27:24
優しさ
マジでケチって良いと思う
優しくしたらつけあがって依存してくるから
返信
No.38 食べきれる分だけにしなさい
26/04/03 08:27:11
歯科検診、健康診断他検診
返信
No.37 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/04/03 08:10:41
縫い物するんだけど、ミシン糸、ファスナー、接着芯なんかは、100均とかじゃなく手芸店で買ってる
レースなんかは100均もあり
返信
No.36 手洗いうがいした?
26/04/03 08:00:00
家電製品
返信