カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/04/02 14:58:52
もともと性格悪い。うちの母はおとなしい人だから黙ってるけどよく離婚しないなって感じ。モラハラ夫だと思う。車使えなくしたらキレて母に八つ当たりすると思う。私は逃げればいいけど母が心配。とにかくプライドが高い。友達もいないし嫌われてるんだと思う。運転以外でもイライラしてるけどこういうのが家族にいる人って病院つれてくのどうしてるんだろ? 人を殺しかけない運転だよ。タチが悪いのが近所に認知症の人がいるんだけどその人の悪口ばかり言ってる。娘さんが施設に入れないでほったらかし!とか。人のこと言える立場じゃないだろって感じ
返信
26/04/02 14:48:47
もともと短気な性格だったのなら仕方ないけど、運転している時だけ短気でパニックになるのなら、完全にキャパオーバーしているって事だから、早急に車ごと取り上げないと 免許返納しても自宅に車があると、ツイって使ってしまう高齢者がわりといるらしい そうなると、無免許運転だから罰せられるし保険も使えないから怖いよね
26/04/02 14:42:03
そうゆうキレた運転していれるところを録画して、父親が頭の上がらない人に見てもらって 廃車、免許返納の話をしてもらったらどうだろう? あたしの父親、バイクだったから少し違うし、 暗くなったら運転しないで、雨の日も運転しないでとかを話したらきちんと守ってくれていたけど単独で物損事故起こしてやっと返納した 年を重ねてくると出来ないことが増えてくるし 運転できなくなると、また1つ出来なくなった みたいな気持ちになる人もいるらしい 確かにこんな運転ではいつか・・って心配になるよ 認知症ではなくても短気になってきているなら 正論で話をするとキレる可能性あるから 手を変え品を変えみたいに対応してみたらどうだろうね あと返納した時に使える交通サービスとか 自治体の援助とかを調べておいてプレゼンするのはどうだろうね 父親の住んでいる自治体は返納した人が もらえる免許証の代わりの物(名前忘れた)を 提示すると市内のタクシーが割り引きされる
26/04/02 14:40:19
>>3 同乗するなら鍵をくれ!
26/04/02 14:36:51
うちの父もそうだった 確かにベテランドライバーなんだけど、長年の運転の癖がついちゃってそれが危険運転につながったり、同乗してると車酔いするくらい荒い時があった でも本人はもうベテランだからと自分の運転技術を過信してるから質が悪い 父は結局眼病になってかなり視力が落ちたから返上したけどね お父さんに強く物申せる人か、この人の言う事なら聞いてくれそうって人がいるならその人に協力してもらって一緒に説得するとか、家族でぶつかるか… あと、警察とかの安全相談窓口「#8080」があるみたい
26/04/02 14:25:18
舅がそうだった。いや、ブチ切れたりはしなかったけど、運転がどんどん雑になって車が傷だらけ。半世紀運転してるから自信だけは持ってた。でも私らがヤバいよねと言いだしてから半年くらいで脳卒中起こしたわ。そっち系統の病気が出てる可能性もあるよ。
26/04/02 14:17:48
コンビニなんて停めにくいつくりになっているはずないのに事故るって… そして冷静を保てない もう運転したらダメな人だよ 大きな事故をおこしてしまう前に説得しないとね
26/04/02 14:10:47
あ〜年とると脳が萎縮するんだっけ?キレやすくなるとか聞いたことあるよ。面倒だね。 今は亡きうちの父親も似たような感じだったけど、脳梗塞で手足が不自由になってやっと車を手放したよ。人様を巻き込むような事故を起こさなくて本当によかった。 大変かもだけど、鍵を隠して知らんぷりしていいんじょない?
26/04/02 14:05:08
同乗してるなら、主が運転すればいいじゃない。
2件
26/04/02 14:04:37
元々そういう性格なの? それとも年齢とともに、そうなっていったの? 後者なら早めに免許返納した方がいいかも。
26/04/02 14:03:43
車ごと隠しちゃえば? 車も売ってきちゃう
51件~61件 (全61件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 05:10:27
17
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 05:02:47
217
4
26/06/24 04:56:28
23
5
26/06/24 04:35:27
77
26/06/24 05:25:43
0
26/06/24 05:18:26
26/06/24 04:40:47
26/06/24 02:22:43
26/06/24 05:02:12
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 主 なんで今から宿題するの!?
26/04/02 14:58:52
もともと性格悪い。うちの母はおとなしい人だから黙ってるけどよく離婚しないなって感じ。モラハラ夫だと思う。車使えなくしたらキレて母に八つ当たりすると思う。私は逃げればいいけど母が心配。とにかくプライドが高い。友達もいないし嫌われてるんだと思う。運転以外でもイライラしてるけどこういうのが家族にいる人って病院つれてくのどうしてるんだろ?
人を殺しかけない運転だよ。タチが悪いのが近所に認知症の人がいるんだけどその人の悪口ばかり言ってる。娘さんが施設に入れないでほったらかし!とか。人のこと言える立場じゃないだろって感じ
返信
No.10 うちの子家では全然何もしなくて~
26/04/02 14:48:47
もともと短気な性格だったのなら仕方ないけど、運転している時だけ短気でパニックになるのなら、完全にキャパオーバーしているって事だから、早急に車ごと取り上げないと
免許返納しても自宅に車があると、ツイって使ってしまう高齢者がわりといるらしい
そうなると、無免許運転だから罰せられるし保険も使えないから怖いよね
返信
No.9 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/04/02 14:42:03
そうゆうキレた運転していれるところを録画して、父親が頭の上がらない人に見てもらって
廃車、免許返納の話をしてもらったらどうだろう?
あたしの父親、バイクだったから少し違うし、
暗くなったら運転しないで、雨の日も運転しないでとかを話したらきちんと守ってくれていたけど単独で物損事故起こしてやっと返納した
年を重ねてくると出来ないことが増えてくるし
運転できなくなると、また1つ出来なくなった
みたいな気持ちになる人もいるらしい
確かにこんな運転ではいつか・・って心配になるよ
認知症ではなくても短気になってきているなら
正論で話をするとキレる可能性あるから
手を変え品を変えみたいに対応してみたらどうだろうね
あと返納した時に使える交通サービスとか
自治体の援助とかを調べておいてプレゼンするのはどうだろうね
父親の住んでいる自治体は返納した人が
もらえる免許証の代わりの物(名前忘れた)を
提示すると市内のタクシーが割り引きされる
返信
No.8 また今度ね
26/04/02 14:40:19
>>3
同乗するなら鍵をくれ!
返信
No.7 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/04/02 14:36:51
うちの父もそうだった
確かにベテランドライバーなんだけど、長年の運転の癖がついちゃってそれが危険運転につながったり、同乗してると車酔いするくらい荒い時があった
でも本人はもうベテランだからと自分の運転技術を過信してるから質が悪い
父は結局眼病になってかなり視力が落ちたから返上したけどね
お父さんに強く物申せる人か、この人の言う事なら聞いてくれそうって人がいるならその人に協力してもらって一緒に説得するとか、家族でぶつかるか…
あと、警察とかの安全相談窓口「#8080」があるみたい
返信
No.6 なんで言ってくれなかったの?
26/04/02 14:25:18
舅がそうだった。いや、ブチ切れたりはしなかったけど、運転がどんどん雑になって車が傷だらけ。半世紀運転してるから自信だけは持ってた。でも私らがヤバいよねと言いだしてから半年くらいで脳卒中起こしたわ。そっち系統の病気が出てる可能性もあるよ。
返信
No.5 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/04/02 14:17:48
コンビニなんて停めにくいつくりになっているはずないのに事故るって…
そして冷静を保てない
もう運転したらダメな人だよ
大きな事故をおこしてしまう前に説得しないとね
返信
No.4 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/04/02 14:10:47
あ〜年とると脳が萎縮するんだっけ?キレやすくなるとか聞いたことあるよ。面倒だね。
今は亡きうちの父親も似たような感じだったけど、脳梗塞で手足が不自由になってやっと車を手放したよ。人様を巻き込むような事故を起こさなくて本当によかった。
大変かもだけど、鍵を隠して知らんぷりしていいんじょない?
返信
No.3 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/04/02 14:05:08
同乗してるなら、主が運転すればいいじゃない。
返信
2件
No.2 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/02 14:04:37
元々そういう性格なの?
それとも年齢とともに、そうなっていったの?
後者なら早めに免許返納した方がいいかも。
返信
No.1 また今度ね
26/04/02 14:03:43
車ごと隠しちゃえば?
車も売ってきちゃう
返信