カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/04/01 17:47:09
>>7 そこに親の努力はあるの?なんで学校や先生に全て丸投げなの? 我が子が勉強が出来なければ自分で教えるとか塾に通わせて泳げない子を泳げるようにしたければスイミングを習わせるとか。 出来ない子に合わせて授業を進めてたら全く進まないじゃん。
26/04/01 18:11:04
>>11 いや、うちは幸いに勉強も水泳も乳児からやってるから困ってないけどクラスのお友達で水に顔つけるのもできない子がいるらしくて?そう言った子はどんどん授業についていけない感じと我が子が言うのでなんかなぁ?って感じになりました
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/01 18:25:48
>>15 それをどうにかするのは親の仕事では? 学校の先生の役目は基礎的なことを教えることであって子が出来ないことを出来るようにするのは親の役目だよ。
26/04/01 18:28:12
>>15 何でかと言えばその子の親が我が子に興味がないか教育に対して怠慢だからだよ。 間違っても学校のせいでも先生のせいでもない。
26/04/01 18:48:22
>>15 顔を水につけられないのは、幼稚園でクリアーしてると思うけど… 幼稚園や低学年で出来ない子は、家で親とお風呂で顔をつけたり息を止めて潜る練習するよね?それを怠ってる親が先生にやっといてーって感じなのかな? 学校で習ってきたことを理解してないときは、親がフォローするんだよ。 学校は個別塾じゃないから、真ん中~ちょっと下あたりのレベルで一斉に授業進めていくし。
26/04/01 19:11:36
>>15 顔に水もつけられないって水泳とかいうレベルじゃないじゃん それくらい家庭でできるようにさせるのが普通だよ
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 21:43:16
16755
2
26/06/27 21:44:20
24
3
26/06/27 21:43:35
144
4
26/06/27 21:45:02
28
5
26/06/27 21:44:05
21143
26/06/27 21:43:34
26/06/27 21:47:26
6
26/06/27 21:50:56
26/06/27 21:42:55
26/06/27 21:42:40
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 お父さんには内緒ね
26/04/01 17:47:09
>>7 そこに親の努力はあるの?なんで学校や先生に全て丸投げなの?
我が子が勉強が出来なければ自分で教えるとか塾に通わせて泳げない子を泳げるようにしたければスイミングを習わせるとか。
出来ない子に合わせて授業を進めてたら全く進まないじゃん。
No.15 主 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/04/01 18:11:04
>>11 いや、うちは幸いに勉強も水泳も乳児からやってるから困ってないけどクラスのお友達で水に顔つけるのもできない子がいるらしくて?そう言った子はどんどん授業についていけない感じと我が子が言うのでなんかなぁ?って感じになりました
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.18 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/01 18:25:48
>>15 それをどうにかするのは親の仕事では?
学校の先生の役目は基礎的なことを教えることであって子が出来ないことを出来るようにするのは親の役目だよ。
No.19 お父さんには内緒ね
26/04/01 18:28:12
>>15 何でかと言えばその子の親が我が子に興味がないか教育に対して怠慢だからだよ。
間違っても学校のせいでも先生のせいでもない。
No.30 そこ!喧嘩しない!
26/04/01 18:48:22
>>15
顔を水につけられないのは、幼稚園でクリアーしてると思うけど…
幼稚園や低学年で出来ない子は、家で親とお風呂で顔をつけたり息を止めて潜る練習するよね?それを怠ってる親が先生にやっといてーって感じなのかな?
学校で習ってきたことを理解してないときは、親がフォローするんだよ。
学校は個別塾じゃないから、真ん中~ちょっと下あたりのレベルで一斉に授業進めていくし。
No.33 ほら~だから言ったでしょ!
26/04/01 19:11:36
>>15
顔に水もつけられないって水泳とかいうレベルじゃないじゃん
それくらい家庭でできるようにさせるのが普通だよ