カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/03/31 13:42:03
放送大学って、私もよく知らなくて調べてみたら支援学校の教員や看護師、税理士なんかの受験資格を得るためのカリキュラムもあるみたいだね。 准看の資格持ちとか、教員免許持ちじゃないと受けられないとかそもそも大学で所定の単位を取得してないとダメとか、それぞれ決まりはあるようだけど。 ちらっと覗いてみただけだけど、中卒でも無試験で大卒になれますよとかそんなイージーな感じではなかったよ。 確かに中卒の人が大卒の資格を目指すルートもあるようだけど、単位取るためにはそれなりに真面目に授業受けないといけなさそうだし。 働いてたり子育てしながらだと大変よね。 あと、能登半島などで被災した方が学びを続けられるような支援もしてるようだから、住まいがなくなった等の事情があって進学できずにいる人にはいいんじゃないの? 私も、放送大学って高齢の方の趣味講座みたいなイメージを持ってたから勉強になったわ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 23:29:07
294911
2
26/06/25 23:20:39
145
3
26/06/25 23:13:20
20927
4
26/06/25 23:18:56
1722
5
26/06/25 23:28:52
22
26/06/25 23:31:52
0
26/06/25 23:29:23
26/06/25 23:34:04
26/06/25 23:36:14
17
26/06/25 23:23:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.111 1分でいいから黙ってて
26/03/31 13:42:03
放送大学って、私もよく知らなくて調べてみたら支援学校の教員や看護師、税理士なんかの受験資格を得るためのカリキュラムもあるみたいだね。
准看の資格持ちとか、教員免許持ちじゃないと受けられないとかそもそも大学で所定の単位を取得してないとダメとか、それぞれ決まりはあるようだけど。
ちらっと覗いてみただけだけど、中卒でも無試験で大卒になれますよとかそんなイージーな感じではなかったよ。
確かに中卒の人が大卒の資格を目指すルートもあるようだけど、単位取るためにはそれなりに真面目に授業受けないといけなさそうだし。
働いてたり子育てしながらだと大変よね。
あと、能登半島などで被災した方が学びを続けられるような支援もしてるようだから、住まいがなくなった等の事情があって進学できずにいる人にはいいんじゃないの?
私も、放送大学って高齢の方の趣味講座みたいなイメージを持ってたから勉強になったわ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません